モリゾウ、ホンダジェットを買う
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001 2019/10/30(水) 09:51:57 ID:pZPW5.SIKo
002 2019/10/30(水) 10:40:29 ID:71c78H0WgE
コピー商品を作るためだろ。
いつもやってる事。
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003 2019/10/30(水) 10:44:19 ID:ffgmwZ2CQY
004 2019/10/30(水) 12:25:47 ID:uqA0ci0YDI
005 2019/10/30(水) 12:46:52 ID:MhJr66P8Zw
ホンダは限定的とか言ってるものの
タカタを背負い込むしかなかったんだから
しばらくは何をやっても金に困る暮らしだよ
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006 2019/10/30(水) 12:48:37 ID:ECD/ov7UJ6
ホンダジェットのエンジンって胴体に付いてんだと思ってたが主翼に付いてたんだなw
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007 2019/10/30(水) 12:56:52 ID:UgS23.CurE
>>5 15兆円のキャッシュフロー持ってる会社だから銀行が頭下げて金使ってくれって言ってくる企業。
しかも金融ではなく物作ってのキャッシュフローだから銀行にとって超優良企業。
収益上げる必要性は変わらんが、金に困る様なレベルの会社ではない。
>>6 それがホンダジェットの最強の強み。
このお陰でキャビンと荷室が広くなり、エンジン音も普通のジャンボ機より静か。
既存のプライベートジェット会社がどうやっても作れなかったエンジン位置。
ちなみにこのホンダジェットのエンジン位置から5センチずれただけで安全基準満たせないし、10センチずれると飛ばない。
特許取ってるのでホンダジェットでしかこのエンジン位置は不可能。
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008 2019/10/30(水) 13:18:18 ID:UgS23.CurE
素人目に見ても分かるだろう。
メリットは山ほどあるが航空力学的に無理と言われてたエンジン位置。
普通のプライベートジェットは死ぬほどうるさい。
ホンダジェットは静かで広い。
航空機でもマンマキシマム、マシンミニマムのホンダの思想が出ていて面白い。
いきなり新規参入でシェア1位になるのは理由がある。
あとはメンテナンス費で収益が出るのを待つだけ。
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009 2019/10/30(水) 15:51:12 ID:.hGCQjd75A
でも何度見ても不細工なビジネスジェットだね
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010 2019/10/30(水) 15:57:49 ID:w/THoLHPMc
>>9 主観は自由だからね。
でも航空機に詳しい人ほど美しいって言ってるよ。
不可能と言われてた夢のエンジン配置だからね。
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011 2019/10/30(水) 17:20:27 ID:HpiA8/BDtk
てか、
←こういう配置にすれば一挙に解決だと思うけど
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012 2019/10/30(水) 17:35:33 ID:1ujNh/pYYI
トヨタが出資してるのは三菱航空機。
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013 2019/10/30(水) 17:52:22 ID:lPQ97HC7UE
014 2019/10/30(水) 17:58:07 ID:w/THoLHPMc
015 2019/10/30(水) 18:28:24 ID:QgOAq.VywA
>>10 ハリウッド映画で妄想してみる。
主人公の乗ったホンダジェットが敵に襲われて
エンジンが被弾するけど機体から外れて敵に命中!
滑空しながら不時着
などという光景を演出しそう
主人公はトムかな
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016 2019/10/30(水) 21:30:11 ID:FbXhOv4772
>>7 「ホンダ 四輪 赤字」でググったらダメだぞ。
絶対だぞ。
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017 2019/10/31(木) 17:39:19 ID:ISasYAagRs
018 2019/10/31(木) 18:32:54 ID:FZxZU3QgnY
019 2019/10/31(木) 19:26:16 ID:ahTOCfsSZo
>10センチずれると飛ばない。
嘘くせー
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021 2019/11/01(金) 07:28:28 ID:j9Mo5sJGYs
>>19 1970年代に既にこういう旅客機があったので(大爆死したけど)、
「飛ばない」というよりは、
ちょっとズレるだけでたちまち空力的なネガが出るということかと
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022 2019/11/01(金) 11:19:30 ID:gIs0amaBwE
023 2019/11/01(金) 11:43:41 ID:DhWaEHXbw2
>>21 >VFW 614では主翼上に配置されている。このようなエンジン配置のメリットは離陸・着陸距離の短縮、未整備空港でのエンジンへの異物の進入の可能性を下げられること、主脚を短くできることなどがあった。主翼が地上への音を遮断するため騒音が小さいという副産物もあった
メリットとしては上記
デメリットとしては、何と言っても整備性の悪さじゃね?素人考えだけどね
hJのサイズなら整備性の悪さも軽減されるだろうし
旅客機は運行所有者が整備するのが当たり前だけど、PJは委託だろうからその辺気にされないのもあるかもね
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024 2019/11/01(金) 14:31:20 ID:y0svj5NsyQ
エンジンを下せない搭載位置は整備性最悪、それが判らんあホンダ信者だけが妄信する。
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025 2019/11/01(金) 14:45:28 ID:ACfeye608.
>>24 いやいやw
他でもないトヨタさんが買ってるんだけどホンダジェット
>>1 モリゾウに聞いて来いよ「ホンダ盲信しちゃってバカなの?」ってw
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026 2019/11/01(金) 14:49:11 ID:ACfeye608.
あと、このクラスで参入していきなりシェア1位なので、これ買えるお金持ちの人達に聞いてこいよ。
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027 2019/11/01(金) 15:14:55 ID:2xEqvW13iw
>>24 サイテーションやリアジェットのエンジンを下ろすより
ホンダジェットのエンジンを吊り上げる方が
簡素で短時間に行えるの知ってる?
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028 2019/11/01(金) 15:53:00 ID:.vgiD9QBAQ
029 2019/11/01(金) 15:58:35 ID:Qv4LNqrnpE
ホンダジェットのエンジン位置はデメリットなんてないよ。
仮にあったとしてもキャビンの圧倒的広さと驚異的な静かさのメリットがデカすぎてどうでも良い話。
デメリットではなくてPJの大きさでは不可能と言われてたから他社が作れなかっただけで、作っちゃったんだからそりゃ売れる。
ホンダエアの藤野社長の功績は計り知れない。
セスナが定番だった市場に新規参入していきなりトップになるにはそりゃ理由があるよね。
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030 2019/11/01(金) 17:14:04 ID:j9Mo5sJGYs
>>29 >PJの大きさでは不可能と言われてたから他社が作れなかっただけで、
これは初耳です
PJの大きさでは不可能というのは具体的にどの部分のことでしょうか?
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031 2019/11/01(金) 19:35:38 ID:Qv4LNqrnpE
>>30 初耳なの?
こういう本とか読まないの?
Amazonで¥1760で売ってるのでどうぞ
藤野社長や藁谷社長の苦労がよく分かります
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032 2019/11/04(月) 16:24:01 ID:8tPz9YkoMo
ヲタはのホンダがアシモ捨てたら急にホンダジェットホンダジェット言いだしたなー
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033 2019/11/04(月) 16:52:56 ID:b3gUAJ40OY
>>32 アシモの技術は歩行アシストに進化してるよ
介護現場とかリハビリとか工場で導入されてる
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034 2019/11/04(月) 17:00:44 ID:b3gUAJ40OY
歩行アシストはISO13482を取得してるので海外でも支援機器として販売中
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035 2019/11/13(水) 07:14:00 ID:ZEDDK1o/Us
なんでこれがクルマ板のスレにあるんだよ!w
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036 2019/11/14(木) 15:00:31 ID:o9LF8kkwIw
ジェット機とかEVなんてラジコンと一緒で誰にでもつくれる
なんの自慢にもならんわw
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037 2019/11/14(木) 15:15:37 ID:qHEZo16T4k
038 2019/11/14(木) 15:50:34 ID:MLvCqVSvWw
039 2019/11/15(金) 00:29:00 ID:Grof220e2E
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