モリゾウ、ホンダジェットを買う
▼ページ最下部
001 2019/10/30(水) 09:51:57 ID:pZPW5.SIKo
002 2019/10/30(水) 10:40:29 ID:71c78H0WgE
コピー商品を作るためだろ。
いつもやってる事。
返信する
003 2019/10/30(水) 10:44:19 ID:ffgmwZ2CQY
004 2019/10/30(水) 12:25:47 ID:uqA0ci0YDI
005 2019/10/30(水) 12:46:52 ID:MhJr66P8Zw
ホンダは限定的とか言ってるものの
タカタを背負い込むしかなかったんだから
しばらくは何をやっても金に困る暮らしだよ
返信する
006 2019/10/30(水) 12:48:37 ID:ECD/ov7UJ6
ホンダジェットのエンジンって胴体に付いてんだと思ってたが主翼に付いてたんだなw
返信する
007 2019/10/30(水) 12:56:52 ID:UgS23.CurE
>>5 15兆円のキャッシュフロー持ってる会社だから銀行が頭下げて金使ってくれって言ってくる企業。
しかも金融ではなく物作ってのキャッシュフローだから銀行にとって超優良企業。
収益上げる必要性は変わらんが、金に困る様なレベルの会社ではない。
>>6 それがホンダジェットの最強の強み。
このお陰でキャビンと荷室が広くなり、エンジン音も普通のジャンボ機より静か。
既存のプライベートジェット会社がどうやっても作れなかったエンジン位置。
ちなみにこのホンダジェットのエンジン位置から5センチずれただけで安全基準満たせないし、10センチずれると飛ばない。
特許取ってるのでホンダジェットでしかこのエンジン位置は不可能。
返信する
008 2019/10/30(水) 13:18:18 ID:UgS23.CurE
素人目に見ても分かるだろう。
メリットは山ほどあるが航空力学的に無理と言われてたエンジン位置。
普通のプライベートジェットは死ぬほどうるさい。
ホンダジェットは静かで広い。
航空機でもマンマキシマム、マシンミニマムのホンダの思想が出ていて面白い。
いきなり新規参入でシェア1位になるのは理由がある。
あとはメンテナンス費で収益が出るのを待つだけ。
返信する
009 2019/10/30(水) 15:51:12 ID:.hGCQjd75A
でも何度見ても不細工なビジネスジェットだね
返信する
010 2019/10/30(水) 15:57:49 ID:w/THoLHPMc
>>9 主観は自由だからね。
でも航空機に詳しい人ほど美しいって言ってるよ。
不可能と言われてた夢のエンジン配置だからね。
返信する
011 2019/10/30(水) 17:20:27 ID:HpiA8/BDtk
てか、
←こういう配置にすれば一挙に解決だと思うけど
返信する
012 2019/10/30(水) 17:35:33 ID:1ujNh/pYYI
トヨタが出資してるのは三菱航空機。
返信する
013 2019/10/30(水) 17:52:22 ID:lPQ97HC7UE
014 2019/10/30(水) 17:58:07 ID:w/THoLHPMc
015 2019/10/30(水) 18:28:24 ID:QgOAq.VywA
>>10 ハリウッド映画で妄想してみる。
主人公の乗ったホンダジェットが敵に襲われて
エンジンが被弾するけど機体から外れて敵に命中!
滑空しながら不時着
などという光景を演出しそう
主人公はトムかな
返信する
016 2019/10/30(水) 21:30:11 ID:FbXhOv4772
>>7 「ホンダ 四輪 赤字」でググったらダメだぞ。
絶対だぞ。
返信する
017 2019/10/31(木) 17:39:19 ID:ISasYAagRs
018 2019/10/31(木) 18:32:54 ID:FZxZU3QgnY
019 2019/10/31(木) 19:26:16 ID:ahTOCfsSZo
>10センチずれると飛ばない。
嘘くせー
返信する
021 2019/11/01(金) 07:28:28 ID:j9Mo5sJGYs
>>19 1970年代に既にこういう旅客機があったので(大爆死したけど)、
「飛ばない」というよりは、
ちょっとズレるだけでたちまち空力的なネガが出るということかと
返信する
022 2019/11/01(金) 11:19:30 ID:gIs0amaBwE
023 2019/11/01(金) 11:43:41 ID:DhWaEHXbw2
>>21 >VFW 614では主翼上に配置されている。このようなエンジン配置のメリットは離陸・着陸距離の短縮、未整備空港でのエンジンへの異物の進入の可能性を下げられること、主脚を短くできることなどがあった。主翼が地上への音を遮断するため騒音が小さいという副産物もあった
メリットとしては上記
デメリットとしては、何と言っても整備性の悪さじゃね?素人考えだけどね
hJのサイズなら整備性の悪さも軽減されるだろうし
旅客機は運行所有者が整備するのが当たり前だけど、PJは委託だろうからその辺気にされないのもあるかもね
返信する
024 2019/11/01(金) 14:31:20 ID:y0svj5NsyQ
エンジンを下せない搭載位置は整備性最悪、それが判らんあホンダ信者だけが妄信する。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:モリゾウ、ホンダジェットを買う
レス投稿