燃料添加剤
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001 2019/10/19(土) 05:29:41 ID:CEri4yYrWo
燃料添加剤って効果はあるのかな?
どう思いますか?
実際に使っていますか?
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002 2019/10/19(土) 05:48:53 ID:Kp8VNKgEzI
自動車のパンフレットに
この車は燃料添加剤を入れないと
ただの車ですと書くべき(^。^;)
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003 2019/10/19(土) 06:14:38 ID:kM/C6GpZU.
004 2019/10/19(土) 07:15:47 ID:ZgrZfOaz1k
これは効くらしいから誰か試してみて。
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005 2019/10/19(土) 07:22:30 ID:oTcuMlvXIk
満タンのレギュラーガソリン車に250mlのハイオクガソリンを混ぜて
走りの違いがわかる人だけ使えばいい。
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006 2019/10/19(土) 08:03:51 ID:SIeEWI5G3c
PAEを主成分とするカーボン除去を謳っている製品はプラグ穴から内部を覗くと
ピストンヘッドのカーボンがきれいに無くなってアルミの地金が輝いて見えるようになる
メジャーな製品としてはフューエル1とかね
おすすめはAZ FCR-062 燃料添加剤 1Lも入っていて安い
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007 2019/10/19(土) 08:11:33 ID:Elau3QDZOQ
水抜きってどれ入れても調子よくなるよね
エマルジョン効果で
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008 2019/10/19(土) 08:44:25 ID:022rfhQCzU
>>6 が大正解。良く判っている人だと思う。
たしかに「062」をリッター買いするのが一番お徳だし、成分も同等。
>>5 とかは何も知らないで書いているのがバレバレ。
「F-1」や「FCR-062」が効果が無いと言うのは知らなさ過ぎ。
車を所有しているかも怪しいもんだ。
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009 2019/10/19(土) 11:53:04 ID:l9k2n2B0RY
>>8 PEAの効果は否定しないが
入れてる最中の調子が、あまりにも悪いから
添加した燃料を使い終わって、給油した時に感じる調子の良さで錯覚する
売り手側も、その錯覚を意識している節があるよね
スレタイからは外れるが、プラグを外してフォーム状のキャブクリーナーを
充満投入後、しばらく放置。これが一番きれいになる。
エンジンの始動が大変だけど・・・
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010 2019/10/19(土) 14:09:54 ID:022rfhQCzU
入れてる最中の調子が、あまりにも悪いから
添加した燃料を使い終わって、給油した時に感じる調子の良さで錯覚する
売り手側も、その錯覚を意識している節があるよね
スレタイからは外れるが、プラグを外してフォーム状のキャブクリーナーを
充満投入後、しばらく放置。これが一番きれいになる。
エンジンの始動が大変だけど・・・
うちの会社の「ワコーズ」の担当者が大爆笑しているぞ。
シリンダー内にクリーナー入れてどうする?その後の始動が大変と言うことは
内部のクリーナーを吸出しもせずにかけてんの?一度圧縮比を測ってみ?
シリンダー内壁はオイル無しでクランキングされてズタズタなんだろうね。
そんな素人荒治療するから圧縮が下がり、適正な量でもエンジンが不調になるんじゃないの?
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011 2019/10/19(土) 14:11:10 ID:zR9paM9Zwc
全て燃費で考えたらいい。
ずっと同じような乗り方で燃費が変わらんなら、
エンジンの調子も変わってない。
だからこんなの不要。
中古車は知らん。
最近燃費が下がってきたとか思ったら、
色々試してみたらいい。
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012 2019/10/19(土) 15:31:26 ID:JSTsn2HzAA
自動車会社が0.1kmの燃費の為に苦労しているのに、これらで効果があったら即採用。
効果のあるものは価格が高い、結果燃費が悪いほうがまし。
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013 2019/10/19(土) 17:03:20 ID:022rfhQCzU
自動車会社が0.1kmの燃費の為に苦労しているのに・・・
それは新車のエンジン開発の話だ。距離を乗ってカーボンやら煤で汚れたエンジンの
汚れを落として新車時に近づけるのが「F-1」や「FCR-062」だよ。そもそもが間違ってる。
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014 2019/10/19(土) 20:54:04 ID:mb0lsYIx.s
>>1 こんなものを入れるよりハイオクを10回満タンにしたほうがいい。
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015 2019/10/19(土) 21:02:18 ID:SIeEWI5G3c
016 2019/10/19(土) 21:55:01 ID:UqqsQk.TLI
燃料添加剤を入れななくて困った事は無い。
そう言う事なんよね。
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017 2019/10/20(日) 02:10:28 ID:5c4iky9sIA
STPは長期の使用を考慮した場合、燃料添加剤による定期的なメンテナンスが必要と主張している。
一方、噴射系部品を手がけるボッシュは燃料以外のもの(添加剤含む)に起因する不具合は保障対象外としている。
まぁ、ガム質が堆積してから添加剤入れるのはある意味ギャンブルって事だね。
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018 2019/10/20(日) 02:31:27 ID:eGvBPbbukY
海外で30万キロ走行してる車がフューエルワン使ってきたかと言ったら
使ってないんだよね。
日本より品質が悪いと言われるガソリンの海外でさえね。
燃料添加剤で無駄遣いしてるより新品インジェクター交換の為の貯金でも
しておいた方が有意義ってもんだ。
30万キロ以上乗るつもりならね。
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019 2019/10/20(日) 15:01:18 ID:5c4iky9sIA
>>18 日本は平均車速が低いから燃焼温度が上がらずエンジン内にデポジットが堆積しやすい。
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020 2019/10/25(金) 11:47:38 ID:Ln2EqGiuCs
>>12 メンテナンス品だからメーカー関係ないしw
しかもディーラーでOEM品扱っとるぞwww
無知乙
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021 2019/10/29(火) 21:56:00 ID:I3sftpm2YU
けっきょく入れなくても、
いや、入れない方がいいって事でおk?
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022 2019/10/29(火) 22:17:48 ID:RAHReIrNi6
調子悪くなったらクルマ買い替えればいいじゃん
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023 2019/10/30(水) 04:35:19 ID:Us0JarYhtg
いずれにせよ大した効果はないから
体感出来るかどうか等を楽しむ様なモノ
昔は自動車は嗜好品って側面が有ったから
そんな楽しみ方も有ったけど
現代は生活の道具、日用品だから勿体ないだけ
の立ち位置
実際それなりの良い車に乗れば乗る程、現在の
車は体感出来ないし数値等にも表れない
ボロい車に乗る人は勿体ないからイラネって範疇
昭和時代のカーライフには色んな意味で有りの
楽しみな商品の一つだった、実際少し燃費が
伸びたりする車も有ったし
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024 2019/10/30(水) 10:33:03 ID:.uUV1VJiJM
嫁の車にKUREの添加剤を入れて、
燃費がリッター15.6キロだったのが、17.1キロになった事実はプラシーボでは無いと思う。
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025 2019/10/30(水) 20:34:45 ID:8A8XHmLki2
>>23 大したデータもなく、ダラダラ妄想を書き連ねるあたり、ずっと変わらんな。
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026 2019/10/31(木) 04:33:38 ID:diSazvhqjc
027 2019/10/31(木) 05:23:03 ID:Cl/Vp7AJ12
折角高いお金払って入れたのだから効果が
有るはず、って思う幸せな人が入れれば良い。
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028 2019/10/31(木) 08:57:41 ID:o8x3m6Z8BM
>>27 入れたらカーボンが無くなるのが目で見てわかるから入れてるんやで
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029 2019/10/31(木) 10:31:35 ID:cV9hWlVL6I
>>24 どこを走ったかアクセルの踏み方ひとつで5〜10km/lは平均燃費変わるからねぇ。
エンジン特性が変わるほどの質量のカーボンが燃焼室に溜まるならプラグやインジェクターや燃調や
タイミングチェーンやエアインテークに異常が無いか調べた方がいいかもね。
国産に多いレギュラーガソリン車で燃焼室にカーボンが溜まるのは異常だから。
低回転でばかり走っててススを焼き飛ばせてないとかね。
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030 2019/10/31(木) 11:02:14 ID:O30ZzSp0XU
24だけど、
>>29 バカか?
添加剤を入れたらカーボンとかの蓄積が取れて、燃費が良くなったと言う事だろ。
効果抜群だったと言う事だよ。
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031 2019/10/31(木) 15:49:33 ID:kiekFg.bKQ
>>18 乗りっぱなしじゃないだろ、それ
海外だとエンジン下ろしてメンテするのとか普通にいるからな。
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032 2019/11/01(金) 11:26:53 ID:gIs0amaBwE
日本以外のほとんどの人はエンジン降ろして自力でメカ整備してるなんて初めて知ったわ。
日本人のようにボディの傷やヘコミすら気にしない車にズボラな人が多いのは知ってるけど。
そんな人がエンジン降ろして整備ねぇ。
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033 2019/11/01(金) 13:12:44 ID:7kMzhR5wRw
サーキットでコンマ何秒競う訳でも無いのに、
添加剤とかエンジン整備とかご苦労なこったw
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034 2019/11/03(日) 09:13:09 ID:L00phVwuCc
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