相当距離を走った車に効果覿面な交換パーツは何?


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001 2019/10/18(金) 21:22:31 ID:hoUbE3p6bE
なんでしょね?
やっぱりエンジンマウントやブッシュ類かな?

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016 2019/10/19(土) 01:09:42 ID:Bv4NLCd/ic
ブレーキ系統のフルOH 
なんなら4輪全てのローター、パッド(ダスト出ても良いから良い物を)、
ブレーキホース、サイド用ワイヤー交換からマスターシリンダーのOHまでやると幸せになれる。

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017 2019/10/19(土) 01:29:05 ID:dOd1UziF4I
個人タクシーの運ちゃんに聞くのが良いかも
ここの掲示板の平均年齢的に何人かいるよな

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018 2019/10/19(土) 01:50:25 ID:f3hkU2irls
エンジンブレーキは10万キロで交換だよ。

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019 2019/10/19(土) 03:07:31 ID:biFjjxVtrw
>>4コイルは今や消耗品なんだよね。エンジンに直で付いているやつは熱を持つので内部のコイルが劣化する。
>>11>>15賛成。
>>16そんなに効果ない。車検毎の整備で十分と思う。

あと、古い車でどうしても確実に劣ってくるのが、ボディ剛性。
スポット溶接部分が弱ってくる。古い車をスポット増しして剛性を上げるスポ車乗りも多い。

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020 2019/10/19(土) 06:32:43 ID:kM/C6GpZU.
塗装を新しくするだけで10馬力は確実に上がる!

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021 2019/10/19(土) 06:51:09 ID:s.yR4uqO/.
新車の慣らしが終わった時にマイクロロンコーティング実施。
先日11万kmでマイクロロンコーティング実施したが、全く変化無し。
だがこれで良いと思っている。

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022 2019/10/19(土) 08:31:34 ID:x8pgMHqELo
5ちゃんねるで車種別スレッドを読む、すると固有の壊れる箇所が分かるので交換、
これ賢い。

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023 2019/10/19(土) 09:06:54 ID:P77dpqVO0M
ブレーキローター
キャリパー
ベルハット交換するのは、お金持ちの証。

デカイ車は絶対に交換したほうが良いけどな

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024 2019/10/19(土) 23:46:56 ID:o8fKYHHiqQ
以前最終の日産テラノ乗ってたけど
GT-Rなんかも機構的に同じなはずだがアテーサE-TS
は距離乗ったらOHした方がいいよ。
10万キロ超えたら直結モードは別だがオートだと
フロントトルクはかかり悪くなったから。

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025 2019/10/20(日) 02:18:47 ID:ryxazipe6Y
10万キロ乗ったシーマのローターとパッド替えたら
ブレーキ時の振動かなり無くなった。
AE86の純正キャリパー、ローター、パッド替えたら
利きが全然変わった。キャリパー開いてたから、坂で
サイドブレーキ引いて動いちゃう事も無くなった。

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026 2019/10/20(日) 08:03:05 ID:0LKObNqe4I
上に書かれてる様なメンテひと通りやったけど、ストラットアッパーマウントブッシュは、あんまりだよ。
見た目的に全然劣化してない感じで、ゴムボリュームが有るし、剛性が抜けてなかった。(FF車で10万km位で交換)
一番効果感じたのはドア外周をグルッと一周してる、ウエザーストリップ交換だね!(全部のドア)
モノコック構造が蘇るってのか、ボディ全体がガッチリした感じになる。
フロントストラットタワーバーの時は殆ど感じられなかったけど、ウエザーストリップ交換の時はガッチリしたよ。
自分の車が大昔のでボディがヨレヨレってのも、有るんだろうけど。
最近のボディ剛性の奴だと、余り感じられないかな・・。

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027 2019/11/20(水) 15:01:03 ID:ZJ28rb8pCk
ウエザーストリップ交換やってみようかしらん

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028 2019/11/20(水) 15:10:59 ID:Mq8NsBFZXU
ドライブシャフトやタイロッドのグリース交換。
いつもブーツが破れたときだけ換えている事が多いので、結構ガタが来ていることが多い。
あと、足回りの鋳鉄部分はサビが酷くなってくるので、サビ落とししてシャシーブラック塗ると新車時のようになるよ。
ま、そこまでヤル人は殆どいないでしょ。本物の車好きしかやらん。

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029 2019/11/20(水) 15:54:48 ID:ZDfeTtVKfg
スレ違いだが、>>12に面白い話題があったので乗せてもらう。
昔、スプレー缶塗料で自分の車(プレリュード)を全塗装しようと野望を燃やした。
でも怖いから、とりあえず近所にある廃車場の車で実験してみたんだよ。

ありゃダメだw
自分でやるもんじゃないわw
どんなに注意しても、やっぱムラになるww

でも思うに、軽トラくらいならイケるんじゃないかな?
塗る面積が少ないし、長方形の面が多いし。
真四角で大きな面だと難しいが、長細い面だと上手く行くんだよ。
だからスポイラーなんかは、自分で塗る奴が多いんだわな。
俺は中型コンプレッサーと塗装ガンを持ってるから、チャレンジする価値はあるかもしれん。

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030 2019/11/21(木) 12:22:12 ID:xsByEJxIpE
>>29
あと塗装ブースがありゃ完璧じゃね?

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031 2019/11/21(木) 16:27:41 ID:l36o1dwVs.
>>29
スポイラーやった事あるけど、屋外なのに意外とホコリがつくんだよな。
(砂じゃなくて毛っぽいやつ)

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032 2019/11/21(木) 18:35:05 ID:DKWpu9xFGk
缶スプレーで黄色塗ったけど、20本でも足りなかった。
塗料とコンプレッサー、塗装ガン買った方がよかったわ。

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033 2019/11/22(金) 07:22:21 ID:SFYDxlZwMQ
>>31
オレは自分の腕の毛がよく落ちて付いてる

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034 2019/11/22(金) 21:46:02 ID:633sHjPFxY
腕の毛・・・

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035 2019/11/23(土) 18:14:42 ID:gMjOyd4jtE
クルマを手放すことが一番だよ!
クルマを保有しないのが最も良い。

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036 2019/11/23(土) 19:10:02 ID:ARzTu4dkBI

←車そのものと、ドライバーも交換しないと駄目だろw

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