相当距離を走った車に効果覿面な交換パーツは何?
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001 2019/10/18(金) 21:22:31 ID:hoUbE3p6bE
なんでしょね?
やっぱりエンジンマウントやブッシュ類かな?
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002 2019/10/18(金) 21:30:34 ID:6KENJ1s09Y
ドライブシャフトベアリングのグリスが結構古くなってきているので、出し入れ交換したほうがいい。
結構放置なんだよね。
車検のとき、ブーツが切れたときに替えていることが殆どで。
破れないでずっと古いままの状態ってのも、最近はブーツが破れにくいので多いのかも。
特にFRのブーツは破れない。
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003 2019/10/18(金) 21:39:12 ID:Nk4yZQ07vU
004 2019/10/18(金) 21:39:57 ID:hoUbE3p6bE
10万キロ走行した時に
バッテリー、点火プラグ、イグニッションコイルの同時交換
したら効果覿面でしたよ。新車の加速に戻った。
イグニッションコイルはバッタ品が流通しているから
安いのは要注意。 日立、NGK買っておけばいいですね。
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005 2019/10/18(金) 21:45:48 ID:wMvt8Ia3Xo
ジムニーノーマル仕様
13万キロで
ショックとコイルスプリング4輪とも交換
15万キロで
クラッチ交換、
フロント足回りベアリング&グリス&オイルシール交換
やっぱ距離走ると足回りはくるね しょうがない
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006 2019/10/18(金) 21:54:15 ID:V8ArQTSKdo
007 2019/10/18(金) 21:54:44 ID:HKkK1zu5.6
008 2019/10/18(金) 22:05:02 ID:USXmcAesjM
009 2019/10/18(金) 22:06:32 ID:LzWmSboVW6
010 2019/10/18(金) 22:06:34 ID:6ZVSJpVKCo
011 2019/10/18(金) 22:44:57 ID:b2GYS213oQ
012 2019/10/18(金) 23:02:28 ID:a6ac8WVd9o
013 2019/10/18(金) 23:36:42 ID:hoUbE3p6bE
>>12 見た目のリフレッシュって最重要。
自分好みにオールペンすると気持ちが上がるんだよね〜
請求金額はお幾らでした?
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015 2019/10/19(土) 00:34:08 ID:yDOtYgf.Rw
ストラット式ならアッパーマウントのブッシュ
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