ホンダが軽トラ40年超の歴史に幕


▼ページ最下部
001 2019/10/18(金) 05:12:49 ID:lGFUe2seWM
ホンダが軽トラ40年超の歴史に幕 
軽販売好調もトラックは2021年に生産終了で撤退へ
https://t.co/GPBhQcyzV...

生産終了の理由は収益性が望めないためか・・・・・・

返信する

002 2019/10/18(金) 05:39:20 ID:yKwmZliYIw
ダイハツとスズキと三菱連合の販売に負けて先が見えないやね
ミッドシップ的な乗り味が良さだったのに

返信する

003 2019/10/18(金) 06:05:50 ID:Br4dfTDA/I
スバルの軽トラは最強だったな

返信する

004 2019/10/18(金) 06:07:26 ID:/t2sinRczU
白ナンバーも含め、軽規格廃止の流れの段取り

返信する

005 2019/10/18(金) 06:14:58 ID:ZV5W5o.Xp6
軽トラってデザインが格好悪いんだよ
海外みたいに格好いいデザインにしたら売れる
核家族化してるんだから大きい車はますます売れなくなる
小さくて格好いい車が求められる時代がきている
小さい車はあってもなぜかデザインのセンスがどれもダメ

返信する

006 2019/10/18(金) 06:24:56 ID:6rbl.P./72
このご時世、メーカーは無難な車しか作れなくなってる
今までプチ農機具を、自動車メーカーが作っていた様なもの
個性的な車は小回りのきくカスタムメーカーに期待

とりあえずお疲れアクティ

返信する

007 2019/10/18(金) 06:29:11 ID:hJEbcTkEec
残念だな。
軽とプリウスに乗ってるやつはアホばっかしだけど、車に罪は無い。


つか、どーでもいいわ、やっぱし。

返信する

008 2019/10/18(金) 06:58:39 ID:b2GYS213oQ
>>3
リアエンジン、静かだったよなっ

返信する

009 2019/10/18(金) 07:19:30 ID:GudtX1ceZA
>>3
軽トラ最強は今も昔もキャリトラですよ
サンバーも所有してたけどトルク感が希薄で
RRがゆえの軽すぎるハンドルと
滑り出すと制御不能に陥りやすい特性が嫌いだった

返信する

010 2019/10/18(金) 07:34:21 ID:5Ky5zMEFT6
>>5
軽トラの新車価格かんがえろよなw

返信する

011 2019/10/18(金) 07:43:55 ID:4.R.O7AH6Q
デッキ下にエンジンがある事で、点検時や修理時にはデッキの荷物を全て下ろさないと
点検や修理が出来ないと言ったユーザー側から嫌われてしまう理由もある。

返信する

012 2019/10/18(金) 09:04:31 ID:nW140XUvXY
 ワニさんは車は軽でも20年以上前の軽のス〜パ〜カ〜しか買わない主義だったワニけど
Kトラなんてガン中まったくなかったワニけどホンダ最期のスピリットカラ〜は欲しくなったワニね
しかし値段がほぼ高級車、田舎でKトラは乞食達がのどから手が出る程ほしい高級車なのワニよ

返信する

013 2019/10/18(金) 09:39:29 ID:oIFWKXkMpc
ホンダの軽トラと言えば
やっぱこれやな

返信する

014 2019/10/18(金) 10:39:12 ID:YiNPMx8JcQ
>>5
その海外でめっちゃ人気なんだけどな軽トラ

返信する

015 2019/10/18(金) 11:20:37 ID:KNQIVwqty2
幕を閉じる前に昔のオープンのバモス出せ

返信する

016 2019/10/18(金) 11:44:33 ID:DpNTXurJbs
>>14
そう、ビスカス採用+デフロック+ウルトラL+R、キャブは可変ベンチュリータイプで吹け上がりも良いし、
ミッドシップエンジンは9バルブだったか?
エンジン配置位置のおかげで、空荷でのコーナーの安定性抜群だった、
俺、持ってたんだよ。

返信する

017 2019/10/18(金) 15:23:00 ID:6Kcd4nfPuQ
Nトラック(N-TRC)にバトンタッチするんでしょ?

返信する

018 2019/10/18(金) 18:45:17 ID:U4Tu7YA0As
>>13
こっちだしょ

CB450集合管が付きそう?な

返信する

019 2019/10/18(金) 20:10:27 ID:pZop6gEIcc
>>5
海外の軽トラ見せてよw

返信する

020 2019/10/18(金) 20:42:21 ID:a6ac8WVd9o

アメリカで軽トラが大ブームらしい

返信する

021 2019/10/18(金) 20:57:44 ID:6KENJ1s09Y
軽バン・軽トラは、スズキが最高。

以上。

返信する

022 2019/10/18(金) 21:04:34 ID:5AIJuPbDBU
ホンダの軽トラはクラッチがドンとつながるから嫌い。

返信する

023 2019/10/18(金) 21:54:45 ID:wMvt8Ia3Xo
ステップバン復活してくれ

返信する

024 2019/10/19(土) 18:54:20 ID:ZTYoAUYAdU
農道のポルシェに続いて農道のフェラーリも消えるのか・・

返信する

025 2019/10/19(土) 19:12:41 ID:t/0RXVBVlg
026 2019/10/19(土) 19:27:34 ID:RRqjRENLoc
ポーターキャブが好きです。

返信する

027 2019/10/19(土) 20:14:36 ID:SToBCLjB82
そういやホンダアクセスが2017年にこんなの出してたね

単純にダサかったぜ!!

返信する

028 2019/10/22(火) 17:59:42 ID:AI5wB9PvxI
タコメーター付の軽トラは未だにホンダだけだったな。

返信する

029 2019/10/23(水) 01:51:43 ID:UYRYqXbTY6
>>27
( ゚д゚)

返信する

030 2019/10/25(金) 13:23:34 ID:5B2LF2ALMs
サニトラみたいな1L or 1.3L クラスのスモールトラックは需要があると思うが。
世界的にはアジア含め3ナンバークラスのデカイのが流行っているのは事実。

返信する

031 2019/10/25(金) 17:25:41 ID:8r5RfcM8.Y
ホンダの歴史に幕 と聞いて来ました!

返信する

032 2019/10/25(金) 21:46:29 ID:gDgHW3C/72
次に造るのならEVトラック&バンでしょうかね。
https://bestcarweb.jp/feature/column/283...

返信する

033 2019/10/26(土) 18:31:33 ID:wEGGEqByCQ
サンバーが無くなってハイゼットにしたけど、後ろが軽くて雨降るとバックで坂登れない。
スズキとダイハツはくそだな。
スズキは頭が重くて、すぐスピンだしすぐ、すっ倒れる。

返信する

034 2019/10/26(土) 19:10:47 ID:Z2czi9RDMc
軽虎はシート倒して寝れないのがダメ・・・

返信する

035 2019/10/26(土) 19:17:08 ID:KvvuzEdGps
>>34
でも荷台でなら寝転がれるし
マンコもできるぞ
汁こぼしてもシミにならないし

返信する

036 2019/10/26(土) 19:40:21 ID:HGQyEcMRdU
そもそも家畜代わりの生産財なのに
ミドシップとかDOHCとかスポーツトラとかヴァカ杉
デフロックとかPTOとかを充実すべき

返信する

037 2019/10/26(土) 19:47:56 ID:HGQyEcMRdU
[YouTubeで再生]
とたえばアクティ3軸
商用車の常識から見れば最後軸駆動なんて愚の骨頂

返信する

038 2019/10/29(火) 08:44:56 ID:ZstoKIn11g
ごめん、一度も乗ってみた事ないから分からないwww

返信する

039 2019/10/29(火) 09:10:31 ID:i9E3MjSoi6
ホンダはレースには無駄金投入するくせに、
大衆車は手抜きが酷い。
時代錯誤な浪費レースのF1なんか
いつまでやってるんだ?
誰も興味無いし見てもないし、放送してない。
トヨタと違ってホンダがF1で通用するのは
もうみんな知ってるから、もう良いじゃないか。
大衆車をちゃんと作れよ。

返信する

040 2019/10/29(火) 12:38:37 ID:pw1KJZKrKQ
もう他車とエンジン/ミッションも、車体も共用しとらんし、後輪駆動すらこれ一台。
アクティトラック単一生産ではペイ出来ないんだろ。

返信する

041 2019/10/29(火) 18:41:27 ID:A08ASyYrPo
キャリトラとハイゼットに質と価格で負けたと言う事

返信する

042 2019/10/30(水) 21:39:10 ID:FbXhOv4772
つーか、ホンダの四輪事業そのものが負け組
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/6523...

しかもモーターも日立製で、日産にキンタマを握られてるのにも気付かない。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyo2019/1214...

この事実を直視せずに褒めちぎるホンダ信者。
軽トラだけじゃ済まなくなることが理解できないらしい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダが軽トラ40年超の歴史に幕

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)