トヨタ グランエース
▼ページ最下部
001 2019/10/08(火) 14:35:23 ID:rQghVCpC/o
ボディサイズは5300×1970×1990mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは3210mm。全長5.3m、全幅1.97mというフルサイズボディのワゴンとなっており、ラダー状にデザインされたベースシャシーと環状骨格構造のモノコックボディを採用。室内空間は、3290×1735×1290mm(室内長×室内幅×室内高)を実現している。重さは約2.8t程度で、3列シートで6人乗り、4列シートで8人乗りの2タイプを用意。フル乗車時には3tを超え、トヨタで最も重いモノコックボディ
搭載されるエンジンは、2.8リッター(2754cc)の1GD型クリーンディーゼルエンジン。6AT、リヤ駆動。
上質な乗り心地を実現するサスペンションとしては、フロントにマクファーソンストラット、リアに新開発のトレーリングリンク車軸式を採用。環状骨格構造のモノコックボディでは、徹底的な振動・遮音対策を施し、高級ワゴンらしい心地よい静粛性を追求している。
また、重量級であることから、サスペンションの動作にも配慮。基本に忠実に、動作軸のずれなどがないように設計することで、スムーズなサスペンション動作を実現した。
返信する
059 2019/10/26(土) 09:43:08 ID:deN2Mk5GLY
060 2019/10/26(土) 21:39:48 ID:.2HzbFhmqY
061 2019/10/26(土) 23:10:08 ID:rBtTV7B0fM
062 2019/10/27(日) 13:41:27 ID:JoMBA3jeRI
フロントドアしか窓が開かんとか、内装は木目とアルミ風の付け足しとか
ハイエースをイジって乗ってる人向けの車じゃないの?
アルベル乗ってる人はこんなの欲しがらんでしょ
返信する
063 2019/10/28(月) 03:22:37 ID:Cl9CYltQhI
064 2019/10/28(月) 07:06:11 ID:MZ7CUQzCbk
この車がどんなに売れたとしてもハイエースコミューターとアルベルのパイを食ってるだけじゃねえの?
しかも基本設計の古いハイエースとアルベルの方が利益率が高いだろ。
返信する
065 2019/10/29(火) 12:24:36 ID:pw1KJZKrKQ
フィリピン向けのハイエース
オーストラリア向けのグランビア
それを国内向けにアレンジしただけやん
返信する
066 2019/11/26(火) 08:20:02 ID:gsCXyLuVpk
現行アルが出た時もネット上では
『こんなダサいの誰が買うんだ』
の嵐だったのに蓋を開けてみたら
日本中のDQNが買うわ買うわの大ヒットじゃねえかw
返信する
067 2019/11/30(土) 00:05:28 ID:4EWx9jqWqg
068 2019/11/30(土) 05:32:01 ID:szjvMBKp32
タクシーや法人関係でそこそこ売れるとみた。
オリンピックで日本にきたアジアの小金持ちあたりが見たらたまらない車だろうね。
返信する
069 2019/11/30(土) 17:41:39 ID:WeG6pMlwq6
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:68
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ グランエース
レス投稿