トヨタ グランエース


▼ページ最下部
001 2019/10/08(火) 14:35:23 ID:rQghVCpC/o
ボディサイズは5300×1970×1990mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは3210mm。全長5.3m、全幅1.97mというフルサイズボディのワゴンとなっており、ラダー状にデザインされたベースシャシーと環状骨格構造のモノコックボディを採用。室内空間は、3290×1735×1290mm(室内長×室内幅×室内高)を実現している。重さは約2.8t程度で、3列シートで6人乗り、4列シートで8人乗りの2タイプを用意。フル乗車時には3tを超え、トヨタで最も重いモノコックボディ
搭載されるエンジンは、2.8リッター(2754cc)の1GD型クリーンディーゼルエンジン。6AT、リヤ駆動。
 上質な乗り心地を実現するサスペンションとしては、フロントにマクファーソンストラット、リアに新開発のトレーリングリンク車軸式を採用。環状骨格構造のモノコックボディでは、徹底的な振動・遮音対策を施し、高級ワゴンらしい心地よい静粛性を追求している。

 また、重量級であることから、サスペンションの動作にも配慮。基本に忠実に、動作軸のずれなどがないように設計することで、スムーズなサスペンション動作を実現した。

返信する

002 2019/10/08(火) 14:49:24 ID:rQghVCpC/o
003 2019/10/08(火) 15:22:29 ID:rQghVCpC/o
欲しい
高いしうちの車庫に入らんし無理やな

返信する

004 2019/10/08(火) 15:31:07 ID:PO4425xPxM
非力すぎるパワーで売れないと思う

返信する

005 2019/10/08(火) 15:46:19 ID:F5/harKQY.
トヨタ車全体に言えることだが
図体デカイ割に運転席周囲はキャビン狭いな
特に足元とかゴチャゴチャ余計なもの多すぎw
DQNはそれが豪華に思えるのだろうけど

返信する

006 2019/10/08(火) 15:46:41 ID:IYRud6ktYc
新型のグランドハイエースかとおもた

返信する

007 2019/10/08(火) 15:53:38 ID:e6qVx5QyM6
見た目のバランスが悪い

返信する

008 2019/10/08(火) 15:56:25 ID:66D8eQSs/s
アルファードヴェルファイアよりは良いんじゃないかな
リアのデザインがダサいけどギトギトよりはマシ。
でもこのクラスが必要な人は輸入車買うんじゃないかなあ?

返信する

009 2019/10/08(火) 16:08:12 ID:ESZgKNYbGE
>>8
Vクラスはガチで商用バンぽいから敬遠するだろう

返信する

010 2019/10/08(火) 16:13:32 ID:66D8eQSs/s
011 2019/10/08(火) 16:27:08 ID:vovL8KZ2tk
なんだろう。この既視感は。
90年代に流行したシボレー・アストラか。

返信する

012 2019/10/08(火) 16:33:27 ID:OiUe6ZTf2U
>>10
乗ればわかる。乗用車専用設計との違いが。

返信する

013 2019/10/08(火) 16:33:30 ID:VVXv/wtgzw
なんか初期型エルグランドみたい
これ買うならハイエースのワイドのスーパーロング買っていじる方がいいな

返信する

014 2019/10/08(火) 16:36:01 ID:66D8eQSs/s
>>12
乗ったことない人間が言ってもねえ…

返信する

015 2019/10/08(火) 16:38:33 ID:3ItU6IVoVY
4WDの設定はないのか?ないなら氷雪路の坂道発進が苦労する
雪国ではもちろんだが雪があまり降らなくても、冬に零度以下になる地域では使い物にならない

返信する

016 2019/10/08(火) 17:19:43 ID:ohCHG6aCDg
アルヴェル統一してコレになるんでしたっけ

返信する

017 2019/10/08(火) 17:42:32 ID:Bo24MaF1Jc
>>10
9は見た目のこと言ってんじゃね?
いかつくなるのを回避するとしょうがない気もするが

返信する

018 2019/10/08(火) 17:42:53 ID:0pzkUTBcIc
無駄にでかくて邪魔くさいから、車高税、車幅税、車長税とかいろいろ取っちゃえ。

返信する

019 2019/10/08(火) 17:55:31 ID:ESZgKNYbGE
アルファードヴェルファイアを研究し尽くして仕上げたVクラスだが
根本からやり直さないと無理だ
https://clicccar.com/2016/02/14/353459/2...

返信する

020 2019/10/08(火) 18:09:14 ID:MWUOgUub8c
もうこれトラックでインじゃない
黒で誤魔化してるけどw

返信する

021 2019/10/08(火) 18:10:39 ID:IzX/0bnO4c
8人乗りなのと工ンジンがヂーゼルなのとを鑑みると、BIP向けじゃなくてマイクロバス的な用途でしょ?

返信する

022 2019/10/08(火) 18:47:37 ID:gV4t0vcXfM
デブやねぇ...イキったプロレスラーみたい
もっとスタイリッシュでスマートなヤツ
頼むよ

返信する

023 2019/10/08(火) 18:53:30 ID:0D7efTv8mw
>>11
アストラちゃうで
スカトロやで〜

返信する

024 2019/10/08(火) 18:58:16 ID:YSahj.xIjc
わざわざ新型出さなくてもこれでいいじゃん

むしろこっちのがカッコ良く見える

返信する

025 2019/10/08(火) 19:03:37 ID:xElMfN8FIk
>>11
懐かしい初代エルグランド

返信する

026 2019/10/08(火) 19:58:13 ID:kQNygo.EUo
昔のグランビア的な存在だろこれ。
すぐ亡くなる予感w

返信する

027 2019/10/08(火) 20:08:42 ID:RkSY4aLWGo
後ろが力こぶしてるようにしか見えない

返信する

028 2019/10/08(火) 20:11:29 ID:rQghVCpC/o
>>24
それただの送迎車

返信する

029 2019/10/08(火) 20:14:19 ID:MWUOgUub8c
ロケバスに全身マッサージチェア載せればいいやんかなー

返信する

030 2019/10/08(火) 21:26:37 ID:Y.W.8qVrhc
所詮はバス(笑)

返信する

031 2019/10/08(火) 21:39:16 ID:NhUwz2qgao
乗り心地は乗用車の後席には敵わないよ。
広い空間だけが取り柄。

返信する

032 2019/10/08(火) 22:21:37 ID:LWuArCqpcg
セミキャブの分どこまで全長が伸びるんだろうと思ったら、むしろ現行の(キャブオーバー式)スーパーロングより8センチ短いんだね。
当然ながら室内長の差はそれ以上、3290mmじゃ先代100系、ナロー時代のスパロン以下だし。

返信する

033 2019/10/09(水) 00:25:23 ID:202SxQmcSw
デリバリーのバンみたい、こんなの売れるのかな。

返信する

034 2019/10/09(水) 01:03:57 ID:xtlvlZgvMI
カッコ悪いが問題ないんだろう。

それよりも居住性だろうからな。

返信する

035 2019/10/09(水) 01:23:21 ID:0JthoAmwOw
トヨタに乗る奴は、典型的な横並び主義者の奴隷脳のアホな日本人

返信する

036 2019/10/09(水) 01:38:21 ID:xYexTuyWZs
>>35
ホワイト国除名で
日本を叩きたいならトヨタを叩け

と言ったところだね

返信する

037 2019/10/09(水) 01:54:59 ID:9tZybriYaY
>>36

おいロリコントヨタ!
おまえのスレが立ってるぞ!

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/auto/1563606586/...

返信する

038 2019/10/09(水) 02:03:47 ID:xYexTuyWZs
悔しそう 笑

返信する

039 2019/10/09(水) 04:45:47 ID:tvQoHayBmU
このサイズは作りなれてないです感なデザイン

返信する

040 2019/10/09(水) 05:26:40 ID:UI0PFGt5sY
ハイエースより>>24のグランドキャビンのほうが明らかに違い分かるぐらいに乗り心地良いが、やはり商用バンベース
アルヴェルは間違いなく乗用車
Vクラスはその中間といったところか

返信する

041 2019/10/09(水) 06:24:01 ID:wtvKaECsiM
>>32
せめてこの幅に収められなかったのかねぇ
送迎用途としてはこの幅は厳しい気もする

はい、買う気も乗る機会もない外野の発言でした

返信する

042 2019/10/09(水) 23:28:24 ID:aDd3zcpStk
>>4
フル乗車で3トン超えるようだからこれにアルベルに積んでる
2GR載せたら反対にそれが非力に感じると思うよ。
試乗で比較しようがないのであくまで想像だけど。
仮に1GDがプラドのと同スペックならトルクは1GDの方が上回るから。
こういうジャンルのはバスやトラックと同じで馬の数が多ければいいとは限らない。

返信する

043 2019/10/09(水) 23:31:58 ID:aDd3zcpStk
>>24
この先純粋な1BOXは新たに形式登録しにくくなるから
それを見越してだと思う。

返信する

044 2019/10/10(木) 12:37:36 ID:VDeugqk/3g
いくら何でもネーミングセンスが絶望的。

返信する

045 2019/10/11(金) 07:15:39 ID:DMbTAuSdJ6
トヨタを代表する高級ミニバンだからトヨエースとかで良かったんじゃね?

返信する

047 2019/10/11(金) 16:13:52 ID:nNAO16A92s
由来はグランドハイエース

返信する

048 2019/10/11(金) 23:51:33 ID:Rl/y4GIcNA
>>45
トヨエースはダイナ/日野デュトロの姉妹車で
今も現行で売ってるぞ。

返信する

049 2019/10/12(土) 04:43:51 ID:yA2mY3J0M6
せっかくアルベルで乗用車感を刷り込んだのにトヨタのエースはガチ商用車を象徴する名前。

返信する

050 2019/10/12(土) 08:58:43 ID:YcGW176hAA
熟練したプロドライバーがVIPを送迎する車だからマスターエースとかの車名が良かったな。

返信する

051 2019/10/12(土) 10:17:35 ID:afrC5SSpFM
Vクラス買ったけどすぐにアルファードに乗り換えた人なら知ってる

返信する

052 2019/10/12(土) 16:11:04 ID:xrfNwJt/H.
>>1
いいね!

返信する

053 2019/10/13(日) 08:25:24 ID:bVXB2dxjYE
レンタカーにラインナップして欲しい

返信する

054 2019/10/14(月) 00:16:24 ID:PnRSEI79og

しょせん商用車w
←ベースはこれw

返信する

055 2019/10/15(火) 11:02:12 ID:kSoqiAuc2Q
>>54
トンスル国民らしいトヨタ叩きだな

返信する

056 2019/10/25(金) 11:51:03 ID:Ln2EqGiuCs
元派遣工員で現ニートのトヨタアンチの嫉妬書込みが多いな

返信する

057 2019/10/26(土) 06:24:52 ID:Yx0FkWaG7E
トヨタ期間工のこと悪く言うなよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:68 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ グランエース

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)