パンク修理


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001 2019/09/24(火) 10:06:01 ID:RvGiRd7hHA
パンク修理したのだが、バンのためF: 3.0 キロ、R: 4.5 キロ です。
どーもスローパンクチャーしてるみたいだけど、そもそもプラグタイプの修理ってどれくらいの空気圧までシール出来るのですかね?

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002 2019/09/24(火) 10:16:20 ID:v4Qo4Ul9CM
タイヤ内で広がってるというか
けっこうキツめな圧入なんで
抜けるなんてことは無いから
修理ご原因で圧をあげられないなんてことは無い。

もしアツを上げて抜けるなんてことがあったのなら
それは、施行に問題ありだろう。
ゴム糊ってのは、接着と言うより
ほぼ同化するような感じ(正式な名称は失念)

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003 2019/09/24(火) 10:34:38 ID:jrhskhM70o
004 2019/09/24(火) 10:40:29 ID:IdocOKnKk.
融着な。。

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005 2019/09/24(火) 10:54:49 ID:RvGiRd7hHA
ですよね。
中性洗剤かけても泡で確認出来ず、エアバルブ周りか修理箇所かも分からず難航してます。
最後はタイヤと一緒にお風呂だが、まだそこまではやりたくないもので・・・

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006 2019/09/24(火) 11:04:36 ID:LSQqSitnHE
何度か自分で修理してるが、ゴム栓タイプよりも、蛇みたいにウネウネなってるゴム紐タイプの方が確実に修理できるし漏れないよ。

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007 2019/09/24(火) 11:13:05 ID:UWuWoRKX/c
プラグ(スティック)にはセメントが必要なものとセメントが要らないのがあるんだけど
セメントが要らないプラグにセメントつけて施工してしまうミスをしてしまう人が多いんだけど>>1はどうなんだろう

洗剤で漏れチェックするときには500mlのペットボトルに水を100ccほど入れて中性洗剤を少し追加
ペットボトルをしっかり振って泡を作ってペットボトルから泡だけを押し出して空気漏れを調べたいところに付けると
洗剤液をつけて漏れチェックするよりも空気漏れをしっかりチェックできるのでこの方法をオススメ

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008 2019/09/24(火) 11:25:15 ID:z64gwHb/FY
めんどくさくて、タイヤを車から外さずに寝転がって修理するよね〜

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009 2019/09/24(火) 11:28:17 ID:RvGiRd7hHA
>>6
1回目はゴムプラグタイプを使用したのですが、挿入した際にゴム栓の真ん中に穴が空きスローパンク。
そのため2回目はヒモタイプで施工。
4ケ月程経った頃、1.9キロしか無い事に気づき、適正値に戻しても一晩で4.5 キロから3.6 キロに下がる。
とりあえず3回目の施工をAMにして、今夜エアを入れて数日間エア圧チェックしてみます。

>>7
最近流行りのこすらず落とすお風呂洗剤で泡を掛けたのですが、漏れ量が少ないらしく目視確認できませんでした。

助言ありがとうございます。

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010 2019/09/24(火) 11:38:47 ID:N9/KATDbtE
おそらく最初の尖ったやつでグリグリし過ぎてる。
面倒でもタイヤ専門のとこ持っていって裏打ちし
てもらったほうが吉かと。

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011 2019/09/24(火) 13:34:32 ID:aHjo3sUfXE
パンクした原因の釘の穴と違う角度に穴あけしたのでは?

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012 2019/09/24(火) 16:16:19 ID:ZoTEROW0gs
バルブ周りじゃないなら、表と裏のリム部分をチェックしてみて

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013 2019/09/24(火) 18:16:32 ID:dTRJ5x1ZgE
バルブも怪しい…

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014 2019/09/24(火) 19:13:16 ID:aHjo3sUfXE
タイヤ外して無負荷時は漏れておらず、タイヤ車体に付けて1G掛かって圧掛かった時に、漏れるというめんどくさいパターンの気もする。

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015 2019/09/24(火) 19:19:37 ID:G5usbMtUXM
リムの傷、虫の劣化、バルブとホイールの境目、バルブ自体の劣化がよくあるパターン。
ちゃんと修理材が刺さってれば、通常と同じ空気圧で問題ないよ。
トラックのタイヤじゃなければ、裏から修理したことないな。
超スローパンクチャーだと、中々泡が出てこない事もある。
多めに空気入れて、水をぶっかけながら探すしかないかな。

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016 2019/09/24(火) 20:11:14 ID:RvGiRd7hHA
本日AMに施工したまま放置し、PMに空気入れました。
ムシを確認したら、外周部のラバーコーティングが均一ではなかったのでこちらも換えました。
明日エア圧が下がっていないか確認します。

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017 2019/09/24(火) 20:29:54 ID:8kD.W1UEWY
これはタイヤパンドを注入すれば簡単に直るよ(全部入れる必要はない)
(但し金属刺さってる場合は見つけて抜く)

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018 2019/09/24(火) 22:22:53 ID:L2vDilp2Uc
修理跡に空気漏れなしなら他が原因か?
昔、その手の商売してた時も原因不明のパンクは度々あって
ビードを疑ってビードクリームを塗ったら直った何て事があった。

プラグ修理後の空気抜けは高圧によるものは関係なかったな
ほぼすべてが経年劣化だったように思う

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019 2019/09/25(水) 00:45:36 ID:QBrMX963wM
内側からパッチで治るよ。

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020 2019/09/25(水) 07:34:32 ID:UREUdtcxzY
おはようございます。
昨夜4.5キロのエア圧が、今朝は4.4キロでした。
気温差を考えると微妙なので、再度4.5キロにして今夜またチェックします。

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021 2019/09/25(水) 20:45:19 ID:UREUdtcxzY
>>1 です。
帰宅後エア圧を測ったところ、漏れ無し。
てコトは、パンク修理箇所もしくはエアバルブが原因すね。
怪しいバルブを組んで明日エア圧が落ちてたら、パンク修理がダメではなくて、エアバルブが原因だったと言う事になりそうです。

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022 2019/09/26(木) 00:04:27 ID:SE4j0lTh4.
バルブ酷いのだと、手でもげるくらい劣化してるの見たことあるよ・・・

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023 2019/09/26(木) 11:56:20 ID:oPvVJelfTI
>>21
ちゃんと信頼できるデジタルエアゲージ使ってるか?

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024 2019/09/27(金) 07:21:26 ID:XpoT7HvA42
>>4
融着じゃなくて、もっと違う名称だった
硫黄による化学反応がどうこうみたいな

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025 2019/09/27(金) 13:32:03 ID:T64BzpUMcc
>>24
加硫かな。

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026 2019/09/27(金) 22:46:12 ID:L7IvRl83Rk
おかけ様で直りました。
パンク修理やり直しとムシ交換でタイヤ放置時のエア漏れは止まりました。
今後は車両に付けて確認しますが、とりあえず終了〜

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027 2019/09/28(土) 03:29:46 ID:LHSWyQJK8I
家を解体してる脇の道路通ったら、急に足回しからパタパタ音がしだして
車止めたらタイヤにトタンごと釘が刺さってて(この時点で何故タイヤに釘が刺さったか分からず)
会社が近い事もあって、そのまま会社まで行っって、タイヤ交換して
釘が刺さったタイヤはディーラーで修理。1000円かかった(あんな簡単なの自分で出来るw)
本当なら解体工事してた業者が払うべき金だったんだよな
それで済むのかな?警察電話してたらなんらかのペナルティー科せられてたかな?

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028 2019/09/28(土) 18:40:38 ID:T5DOVY0Re.
>>26
よかったのう。
>>27
鉄屑屋とか廃材屋のトラックって、隙間から漏れてる時あるんだよな。
ただ、確実な証拠がないと中々厳しそう。
かといって、走りながらポロポロ落としてるのはやめてほしいわ。

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