【ホンダ】FRスポーツ、新展開か?


▼ページ最下部
001 2019/09/22(日) 12:39:07 ID:hYwrbAgw4o
2020年からのSUPER GTシリーズGT500クラスに採用される新しい技術規則「クラス1」に合致させたレース専用車両。
高い空力性能とデザイン性を両立したNSXのエクステリアを継承しながら、
レース専用に開発した2.0リットル直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載している。
https://response.jp/article/2019/09/11/326390.htm...

返信する

002 2019/09/22(日) 13:10:58 ID:UYiCgll1h2
市販車と無関係なレースや、時代錯誤なレースは
やる意味が全く無いので廃止すべき。

返信する

003 2019/09/22(日) 13:53:48 ID:MDACZuNr/E
FRのセリカとかMRのCRZとかで走られてもな。

返信する

004 2019/09/22(日) 14:44:21 ID:x4n0oA0bd.
かつての市販車の名前だけ付けた
プロトタイプカー

返信する

005 2019/09/22(日) 18:08:43 ID:GhQEQOPAMw
ホンダの開発の人と話をしたのだけど、レシプロの新しいエンジンはもう研究してないってさ。
特にK型や、B型、F型の後継になるようなモノはね。
今はどのメーカーも次世代エンジンの開発に9割9部時間を使ってるってさ。
冷静に考えればあたりまえだよね。石炭エンジンや、蒸気機関が淘汰されたの一緒だよ。ガソリンエンジンってもう終わってるよ。

返信する

006 2019/09/22(日) 18:25:22 ID:itMulBP9HQ
お家騒動かなにか上のほうで揉めてる記事を読んだ気がするけど
解決したのかね?

返信する

007 2019/09/22(日) 18:37:05 ID:71uyWx1Hqo
エンジンが残るのはモーターボートくらいかもね
沖合に出ていって戻ってこれないのは命に関わるから下手なハイブリッドとかモーター出した日には
もしも何かあったときに訴訟の対象になっちゃうしね

返信する

008 2019/09/22(日) 19:56:46 ID:.aFXZ5L9CE
>>5
レシプロを追求してるマツダは変態メーカー

返信する

009 2019/09/23(月) 18:13:13 ID:quNsIPLLw.
ホンダ、高効率エンジンの実用化へ
新世代CVCCエンジンが登場する日は近いかもね。
https://www.zaikei.co.jp/article/20190617/515950.htm...
https://www.zaikei.co.jp/article/20190402/503670.htm...
https://www.zaikei.co.jp/article/20190819/526480.htm...

返信する

010 2019/09/23(月) 18:18:10 ID:h.Awxl9H92
スポーツカーなんて初めだけ
すぐに頭打ちが来て売れなくなるS660みたいに。

5ナンバーで1500ターボで400万なら
そこそこ売れるだろうね

返信する

011 2019/09/23(月) 21:10:51 ID:OCyYZwzt8k
>>10
俺的にはDC2インテRが250万くらいだったでしょ。
K20でもF20でもB18でもを縦に積んでFRにするだけで、300万でも飛ぶように売れると思うの。3ドアハッチのFRだよ。
車重は1100kgくらいで。レカロとかブレンボ、アルミホイールはオプション装備でいいよ。
なんでこんなわかり切った事できないのか不思議だわ。

仕上がりによっては800万円だってオレは出す。

返信する

012 2019/09/23(月) 23:06:49 ID:EEveJL6g6g
>>9
燃焼方式の効率化を図るだけで結局ガソリンエンジンに拘るのね。

ホンダはまるで液晶のシャープだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【ホンダ】FRスポーツ、新展開か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)