これは彼が正しいかも
▼ページ最下部
001 2019/09/19(木) 08:29:22 ID:r4QgPc8SiI
050 2019/10/03(木) 11:05:11 ID:TqKfI.IdhE
>>48 電気を捨てるって意味が分からん、発電機ってのは負荷がかかって始めて発電する訳だからそれ以外は空回り状態でしょ
勿論それすら無駄と言うかもしれないがプリウスの場合は高速走行しても満充電にならんよ
って亊は発電機が回ってないって亊じゃないの?
返信する
051 2019/10/03(木) 19:08:07 ID:SpvXxuwh4E
>>49 対輸入車と同じ国産車の内包する問題ですな。
輸入車に関しては枚挙に暇がないほど言及されていますが、まずは1%程度の誤差しかなく極めて正確。
ココでも書かれています
http://blog.livedoor.jp/phv_lab/archives/27795367.htm... 同時に書かれているように国産車は、ブログ中では約7%とありますが直近は10%程度がデフォです。
指摘されているように距離計Odometerの誤差は1%もないと言うことで速度だけが意図的に操作していると。
まさに100km/h で走っているつもりでも90 km/hくらいしか出ていないわけで大型トラックからすると
一番厄介な存在となりかねない。大型トラックも比較的速度誤差がないですからね。
距離計誤差は1%もないのに速度だけ10%程度甘くしているのは燃費を良く見せる偽装?安全の為?
どちらにしても100km/hで走行しているつもりでも100km/hではない上に輸入車や大型トラックに迷惑を
かけているという現状だけは知っておくべきですね。
返信する
052 2019/10/05(土) 07:39:24 ID:htpL/d7pYY
>>50 文系?
発電機って回ってる(回されてる)限りは、発電し続けてる。
バッテリーが満充電なら、それ以上には、そのバッテリーに充電できない。 で、じゃあ発電機が発電した電気は何処へ行くか?
⇒
何処へも行かない=使われない=発電機回す意味が無い=発電機を回す動力(エネルギー)が無駄になる。 って、話なんだな。
その昔 愛知で、 震災だかなんかで”トヨタ”への、協力外注企業製造の部品の納入が滞って、”トヨタ”が 車の製造を出来ないときがあった。
そんとき、中部電力は”トヨタ様”へ、「あのぉ〜今日は操業されますか?」と、問い合わせていた。
なぜならトヨタは、中部電力一番のお得意様(一番、電気使うのはトヨタの工場だから)で、火発の中部にすれば、燃料バンバン焚いて
スタンバってても、一向に電気を使ってもらえない.のは、発電用燃料の無駄.ってなる。
>>48さんの言う電気を捨てるって言うのは、そういうこと。
車が惰性で走ってて発電するのは、勝手(自動?) で、原資は慣性・惰性で、化石燃料使わなきゃ”捨ててる”んじゃ無い.って考えも
あるかも? だが、 エコ車両と言う位置づけからは、せっかく発電できてるのに、貯められないことは、 =捨ててる に、なる。
じゃないか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:44 KB
有効レス数:50
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:これは彼が正しいかも
レス投稿