おい国産メーカー!こういう車をまた作れや!
▼ページ最下部
001 2019/09/18(水) 22:25:41 ID:rCCqS0rn4w
002 2019/09/18(水) 22:33:37 ID:6h/7AhAHg.
「かつて車はどれも小さくて細いタイヤを履いていたので愛好家達はラウンドアバウトで
滑らせて遊んでいた。ところが今はどれもグリップにこだわっている。フォードの車には
フロントディファレンシャルが付いたので峠のヘアピンを1000mphで曲がってもタイトな
ラインをキープできる。極めつけは日産GT-Rだ。証券取引所並みの計算力で同じヘアピン
を音速で曲がる事ができる。実際の所昨今の車は母親にしがみ付く子供のように道にへば
り付く。ある意味では悪い事ではない。どんなに下手でも木にぶつかる事が無いからね。
でも本当にそんな物が欲しいのだろうか?もしその状況でグリップを失ったら電柱にぶつ
かるのを避ける才能も時間も持ち合わせていないからだ。レースに勝つ為には高速コーナ
リングは重要だ。だがそうでないなら恐ろしいだけだ。速く走りたいだけなら日産GT-Rは
無敵だ。
返信する
003 2019/09/18(水) 22:35:16 ID:GVMq.EBHXE
イランで変なエンジン載せて作ってるらしいer
返信する
004 2019/09/18(水) 22:35:46 ID:6h/7AhAHg.
だが楽しみたいなら−冗談ではなく−クロスプライタイヤを履いたモーリスマイナーの
ほうが良いだろう。そこで登場するのが今週の車トヨタGT86だ。
ここでこの車でのトヨタの天才的なアイデアを紹介しよう。彼らはGT86にプリウスと同じ
サイズの小さくて細いタイヤを履かせたのだ。
つまりグリップの限界が狭く歩行者の速度でコーナリングしても後輪のスライドを感じる。
そこでまずスライドさせてみて欲しい。そのまま的確なアングルを見つけるとスライドを
永遠に維持できるスロットル位置が見つかるはずだ。
すると13mphでパワースライドしながらサルのような大きな笑みを浮かべているだろう。
つまり例え失敗して木に向かっていてもドアを開けてゆっくり脱出できるのだ。そもそも
失敗はしないだろうけどね。」ジェレミー・クラークソン
返信する
005 2019/09/18(水) 22:40:11 ID:Mm30xKq8tg
006 2019/09/18(水) 22:42:07 ID:rCCqS0rn4w
[YouTubeで再生]
当時はお姉チャンにも人気でカワイイ車で好評だったんだぜ?
その気になってカスタムすりゃ、ライトウェイトで最強のFRスポーツカーに化ける。
いまじゃ日本人には見捨てられ?世界では現役で活躍中。
返信する
007 2019/09/18(水) 22:45:21 ID:ivMUdNfsOM
金の無い学生の頃にお世話になったわw
普段の足、ダート、ジムカーナ何でもこなせた。
たしかにKP 61は面白かった。
今は600馬力以上無いとw、贅沢になってしまったw
86?あんなもん今更って感じ。
返信する
008 2019/09/18(水) 23:01:05 ID:ylMI0VyhRg
009 2019/09/18(水) 23:41:54 ID:nnd5Hle8bs
乗りこなせない馬力の高級車、庶民には買えないスポーツカー
日本に合わせたサイズでは売れない普通車、海外では売れない
軽自動車。手ごろでいいエンジンはいっぱいあるのに。
返信する
010 2019/09/19(木) 00:21:15 ID:WMb8MnIE92
011 2019/09/19(木) 00:40:55 ID:AzAyDmATLM
ラリーでドリフトさせて タイヤ滑らせてコーナー曲がるのは
ブラインドコーナーで先に何があるかわからないから
いきなり岩とか通行人やら障害物があっても
スピンさせたりドリフトさせてよけれるから
グリップ走行の恐いところはいつタイヤが滑り出すか
ハラハラするところ
ドリフトでタイヤが滑り出しさえすればコントロールできる
グリップ走法の方がもちろんタイムは良いが
ラリーでタイムを落としてでもドリフトさせるのはこのため
返信する
012 2019/09/19(木) 00:47:31 ID:xVy9c76aW6
013 2019/09/19(木) 05:18:05 ID:CsJ25iAzQM
014 2019/09/19(木) 06:19:33 ID:u8qXGkyllU
015 2019/09/19(木) 07:23:46 ID:GPhw47Yhtk
学生の頃、丸目のKP61に、ツインチョークのウェーバー2個つけてケージ入れて乗ってたわ
FRPのフルバケは、運転するにはいいんだが、倒して寝られんのがちとツライ。
働き出してから、スタタボ(かっとびスターレット)も買ったが、まあ街乗りではそれなりだったな・・・。
KP61のような車の再来を期待する。
返信する
016 2019/09/19(木) 11:30:02 ID:0Rx5/EMKZI
86とかスープラよりこれを出して欲しかった
返信する
017 2019/09/19(木) 13:37:07 ID:skZT9XvTMQ
>>14 そうなんだけど、速いけど曲がらない
クラッチ交換するにもエンジン降ろす的な変態度が好きなんです
返信する
018 2019/09/19(木) 14:08:33 ID:u8qXGkyllU
019 2019/09/19(木) 17:40:18 ID:3oD/6oRXi.
020 2019/09/19(木) 18:06:01 ID:5TSo8gIKs2
>>18 速ければいいってもんじゃない
それってつまらんFFじゃね?>正解
返信する
021 2019/09/19(木) 18:34:11 ID:u8qXGkyllU
遅い車に高い金払うんですか
トヨタがSーFRから撤退したのはZC33Sを184万円から出したからですよ
返信する
022 2019/09/19(木) 18:46:09 ID:3oD/6oRXi.
KPが何故こんなに愛されるのか?
それはつまらんFFじゃないから
返信する
023 2019/09/19(木) 18:48:40 ID:5TSo8gIKs2
024 2019/09/19(木) 19:47:16 ID:fjmqdJuAZI
>>1 トヨタがレシプロ小型スポーツつくったら普通に300万はするだろ。
べつに200万でもいいけど。
KP50万くらいの拾ってきて、200万くらい投資すれば、ある程度動画の車みたいに楽しめるよ?
トヨタが本気出すより、あなたが本気出した方が早いって。
返信する
025 2019/09/20(金) 00:30:44 ID:CyL8CN0JPE
>>24既に希少車。無いか、あっても希少価格で高価。
>>16モーターショーでたまたま開発の人と話をした。
な〜んでハッチバックじゃないの?って話。
ボディ剛性が落ちるからだって。
剛性はヤル人なら自分で上げるし、
それよりもまずは普及が大事なので、ある程度荷物載せられて
いろいろな人に愛されるようなベースが良いんでないの?って言ってあげたのに。
カプチーノみたいな特定の人だけに気に入られてもね。売れ無いのは間違いない。
返信する
026 2019/09/20(金) 06:21:05 ID:m4xHUNSsV6
KPって今50万もするのか
新車で買った時以外は10万とか酒一本とかだったのに・・・・
返信する
027 2019/09/20(金) 07:19:12 ID:Tf0ubGhcN6
まだ良く回るFRが良いとか老害言ってんのがいるのか
返信する
028 2019/09/20(金) 11:21:31 ID:ngCi2G.9bQ
老人でなくても後輪の駆動力で曲がる快感を知ってしまうとな
返信する
029 2019/09/20(金) 14:19:11 ID:Tf0ubGhcN6
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:29
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:おい国産メーカー!こういう車をまた作れや!
レス投稿