軽自動車ってコスパ番長やな
▼ページ最下部
023 2019/09/06(金) 09:06:34 ID:SmK/J3dDcs
(続き)
後席乗員の頭部障害値は一切見ていない。しかも、試験内容は同一質量
つまり850kgの軽自動車なら同じ850kgの軽自動車が時速32kmで衝突という事しか見ていない。
後席乗員の頭部障害値に関しては試験や基準さえないのだから評価のしようがない。
が、クラッシャブルゾーンが非常に小さい軽自動車の後席の衝突安全性はかなり厳しい。
百歩譲って、前席しか使わないよ〜だとしても追突された時にHICが生命の危機?
かも知れない。試験していないのだから…で、実際試験で8611.6という途方もない
数値を記録したケースもあった由。
これらを考えた時、CMやカタログを飾る文言や営業マンの安全性はバッチリです!
をそのまま聞きますか?そこだよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:40
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:軽自動車ってコスパ番長やな
レス投稿