新型ジューク 2代目JUKE
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001 2019/09/04(水) 09:34:49 ID:awWLQDW6JM
9年ぶりのフルモデルチェンジ
欧州仕様の新型ジュークは、最高出力117PSを発生する直列3気筒1.0リッターターボエンジンを搭載。トランスミッションは6速MTまたは7速DCTを組み合わせる。そのほか、自動運転技術の「ProPILOT」、無線アップデートを備えたインフォテインメントシステムなどを搭載する。
エクステリアデザインは、新型ジュークはヨーロッパでデザインされたといい、クーペラインを採用したシルエットや色分けされたルーフなどが特徴的。ボディサイズは4210×1800×1595mm(全長×全幅×全高)と従来モデルよりサイズを拡大、足下でも従来モデルで採用していた17インチホイールから、19インチホイールを装着している。
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002 2019/09/04(水) 09:44:47 ID:KrALf6Xgc6
003 2019/09/04(水) 10:03:41 ID:ObkLrFuxEo
004 2019/09/04(水) 10:10:05 ID:n4bukjJnFQ
>>2 オレもそう思う。
チョッパリ死ねって叫んでそうwww
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005 2019/09/04(水) 10:37:20 ID:n4bukjJnFQ
006 2019/09/04(水) 10:52:36 ID:Yk92OvFhsc
007 2019/09/04(水) 12:20:13 ID:EV3q8GRRuM
今日も日産は
買いもしないガヤの意見で車を作る。
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008 2019/09/04(水) 13:13:55 ID:ToB0OXsYFg
これは普通にいいと思った。
トヨタのCH何ちゃらって車よりよっぽどまとも。
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009 2019/09/04(水) 14:46:16 ID:q7uO7NK8es
この車格でを直列3気筒1Lターボ117PS?
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010 2019/09/04(水) 15:48:41 ID:6btP2RS8Yw
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これ、内装がいかにもフランスのシトロエン的で良いんだよね〜 しかも、素材の組み合わせ方と、カラーでの切り返しの見せ方も、ウマい。
あと、外観デザインで言うと、このコンパクトな車格なのに、「ボディ四隅ギリギリまで張り出したタイヤが、しっかり踏ん張ってる」プロポーションを創り上げてるのは、かなりスゴイ!!
ポルシェ・マカン、アウディQ3RSでも、こんなに四隅ギリギリで踏ん張ってる感じはない、コンセプトカーまんまのツライチだし。
だが・・・ 日本では発売しないんだってさwww せっかく、Eパワーと言う切り札もあるのにねw なぜ販売しない!?・・
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011 2019/09/04(水) 17:00:25 ID:JWoN1ALjX2
ボンネットの位置が高すぎ。 大人の腰の位置まであるから子供なら完全に死角に入るぞ。
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012 2019/09/04(水) 17:02:25 ID:ToB0OXsYFg
>>10 >だが・・・ 日本では発売しないんだってさwww
ええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!
なぜこれを売らない
日本の道路は悲惨な車ばっかりじゃないか
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013 2019/09/04(水) 18:49:58 ID:q7uO7NK8es
014 2019/09/04(水) 19:20:12 ID:6btP2RS8Yw
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数年前に、あるコンセプトで作ったこのCHR、市販して欲しいなあ〜〜 特別仕様で市販したら、絶対に売れると思うんだけど。
今回のジューク白とちょっと雰囲気が似てるんだが、サイドの樹脂クラディングの部分をツヤツヤに塗装してあること。 そして、内外装を、ホワイトxブラックでキッチリ統一してエレガントさを極限まで強調してあること。 これだけで、こうも激変する。(内装の白革は控えめでOK)
レンジローバー・イヴォークが発見した、「爆発的大ヒットの法則」ってスゲー単純明快で分かりやすいんだけど、意外とどこもパクらないのが不思議だわ〜
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015 2019/09/04(水) 19:36:24 ID:bb6.W1/ynI
日本で出るよ
スケジュールに入ってる
ただ19インチはないやろ
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016 2019/09/05(木) 01:04:22 ID:tMmDfDbTHU
>>10 いいねえ〜
外も中もプレミアムコンパクト感あって良い。
奇抜系デザインに見えるけどしっかりマトモに作ってる。
王道的なタイヤの踏ん張り感もあって躍動的で飽きが来ないね(トヨタのCHRは一瞬で飽きた)
本当に日本で売らないとすればアホ。
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017 2019/09/05(木) 01:49:09 ID:hIsAozuMmo
018 2019/09/05(木) 03:29:02 ID:j012Oie2eE
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これ、全高が1590mm とかあるから、日本の立体パーキング1550には入らないんだねw 初めっから、日本市場はモロ軽視してますよとw
あ〜勿体ねえなあ! Eパワーは、ちょっとした発明と言えるくらいザ・その手があったか!で素晴らしいし、サイズ感も最高、デザインも昨今のスマホ的なつるりん未来的だし、SUVにしては久々の驚くべきプロポーションだし、価格も戦略的に決めれるクラスで・・・。
全高1550mmに押さえることで、パーキング事情を解決し、よりワイド&ローなSUVルックも強調できて完璧だったのに。
Eパワーと同じシステムは、実はあのポルシェが昔やりたかったシステムと聞いたぜ・・ ただ求められるスポーツ性能が高過ぎて、ブランド的に見送ったんだと。
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019 2019/09/05(木) 04:17:05 ID:tMmDfDbTHU
>>18 >実はあのポルシェが昔やりたかったシステム
大昔すぎる
ナチスドイツ時代の戦車のパワートレーンだぞ。
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020 2019/09/05(木) 10:50:33 ID:j012Oie2eE
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>>19 その元祖ではないよwさすがに
タイカンの計画以前に、ボクスター以上911以下クラスのカテゴリーで、カジュアルなシティコミューター的EVの画策が持ち上がったんだが、その時のアイデアとして浮上した話し。
でも、ブランド付けた初のEVとして出すには、シティコミューターではマズイ、高性能化も難しいてことで見送られ、計画もアイデアもボツになった。
ちなみに、逆にカジュアルなキャラからスタートしたほうが良いんじゃね?てことで、BMWはEVのI3を創った、そんな当時のエピソード。
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021 2019/09/05(木) 10:52:20 ID:iyhyieFZP.
マキバオー感が薄くなってスタイリッシュになったね。これはこれで好きだけど。
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022 2019/09/05(木) 11:06:22 ID:hIsAozuMmo
Eパワーなんか日本でもボロ出始めてるのに
平均スピードの速い欧米じゃダメだろ
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024 2019/09/06(金) 06:02:52 ID:CgbNoEhm7E
ったく日産のトップ全部首挿げ替えろよ。当分新車諦めるからさ。
かと言ってルノーにはあげない。
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025 2019/09/07(土) 09:50:43 ID:AWKKslyQY6
デザイン面はヒュンダイを見習え
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026 2019/09/07(土) 10:05:31 ID:tqma3WrAUY
027 2019/09/12(木) 01:07:01 ID:5y.i3WR7zI
平成19年1月1日以降に制作された自動車に適用された
『道路運送車両の保安基準の細目を定める告示の第148条』は
10(V1−6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V1
速度計が40km/hの際に実際の速度として30.9km/h〜42.55km/hの範囲に収まれば良い。
で、国産車の殆どが下限に近い32km/hあたりがデフォになっている。
速度計で100km/hは実速度90km/h程度、実速度100km/hの時の速度計は114km/h程度。
Eパワーの高速域の落ち込みの実情を考えると交通モードとして最も遅い速度が
実速度として130km/hな欧州で通用するはずないと思うけどなぁ
事実、この2代目のジュークも8ATと7DCTしかなくてCVTですら存在しないのに…(欧州仕様)
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028 2019/09/15(日) 14:20:35 ID:akJ5XMjoE2
車体が大きくなったのに3気筒1000ccターボへ
フルハイブリッド技術の無いメーカーはどんどん厳しくなる排ガス燃費規制で
排気量を削っていくしか術がないのでかなり厳しい
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029 2019/09/15(日) 20:30:38 ID:Hov4pffq0.
030 2019/09/15(日) 20:37:36 ID:.qDFoSmsRw
031 2019/09/16(月) 21:27:45 ID:9YKCfYPw8s
横幅1700?以下って、もう難しいのかなー
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