新型ジューク 2代目JUKE


▼ページ最下部
001 2019/09/04(水) 09:34:49 ID:awWLQDW6JM
9年ぶりのフルモデルチェンジ


欧州仕様の新型ジュークは、最高出力117PSを発生する直列3気筒1.0リッターターボエンジンを搭載。トランスミッションは6速MTまたは7速DCTを組み合わせる。そのほか、自動運転技術の「ProPILOT」、無線アップデートを備えたインフォテインメントシステムなどを搭載する。

エクステリアデザインは、新型ジュークはヨーロッパでデザインされたといい、クーペラインを採用したシルエットや色分けされたルーフなどが特徴的。ボディサイズは4210×1800×1595mm(全長×全幅×全高)と従来モデルよりサイズを拡大、足下でも従来モデルで採用していた17インチホイールから、19インチホイールを装着している。

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2019/09/05(木) 03:29:02 ID:j012Oie2eE
[YouTubeで再生]
これ、全高が1590mm とかあるから、日本の立体パーキング1550には入らないんだねw 初めっから、日本市場はモロ軽視してますよとw

あ〜勿体ねえなあ! Eパワーは、ちょっとした発明と言えるくらいザ・その手があったか!で素晴らしいし、サイズ感も最高、デザインも昨今のスマホ的なつるりん未来的だし、SUVにしては久々の驚くべきプロポーションだし、価格も戦略的に決めれるクラスで・・・。

全高1550mmに押さえることで、パーキング事情を解決し、よりワイド&ローなSUVルックも強調できて完璧だったのに。
Eパワーと同じシステムは、実はあのポルシェが昔やりたかったシステムと聞いたぜ・・ ただ求められるスポーツ性能が高過ぎて、ブランド的に見送ったんだと。

返信する

019 2019/09/05(木) 04:17:05 ID:tMmDfDbTHU
>>18
>実はあのポルシェが昔やりたかったシステム

大昔すぎる
ナチスドイツ時代の戦車のパワートレーンだぞ。

返信する

020 2019/09/05(木) 10:50:33 ID:j012Oie2eE
[YouTubeで再生]
>>19  その元祖ではないよwさすがに

タイカンの計画以前に、ボクスター以上911以下クラスのカテゴリーで、カジュアルなシティコミューター的EVの画策が持ち上がったんだが、その時のアイデアとして浮上した話し。

でも、ブランド付けた初のEVとして出すには、シティコミューターではマズイ、高性能化も難しいてことで見送られ、計画もアイデアもボツになった。
ちなみに、逆にカジュアルなキャラからスタートしたほうが良いんじゃね?てことで、BMWはEVのI3を創った、そんな当時のエピソード。

返信する

021 2019/09/05(木) 10:52:20 ID:iyhyieFZP.
マキバオー感が薄くなってスタイリッシュになったね。これはこれで好きだけど。

返信する

022 2019/09/05(木) 11:06:22 ID:hIsAozuMmo
Eパワーなんか日本でもボロ出始めてるのに
平均スピードの速い欧米じゃダメだろ

返信する

024 2019/09/06(金) 06:02:52 ID:CgbNoEhm7E
ったく日産のトップ全部首挿げ替えろよ。当分新車諦めるからさ。
かと言ってルノーにはあげない。

返信する

025 2019/09/07(土) 09:50:43 ID:AWKKslyQY6
デザイン面はヒュンダイを見習え

返信する

026 2019/09/07(土) 10:05:31 ID:tqma3WrAUY
>>25
そっくりじゃん

返信する

027 2019/09/12(木) 01:07:01 ID:5y.i3WR7zI
平成19年1月1日以降に制作された自動車に適用された
『道路運送車両の保安基準の細目を定める告示の第148条』は

10(V1−6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V1

速度計が40km/hの際に実際の速度として30.9km/h〜42.55km/hの範囲に収まれば良い。
で、国産車の殆どが下限に近い32km/hあたりがデフォになっている。
速度計で100km/hは実速度90km/h程度、実速度100km/hの時の速度計は114km/h程度。
Eパワーの高速域の落ち込みの実情を考えると交通モードとして最も遅い速度が
実速度として130km/hな欧州で通用するはずないと思うけどなぁ

事実、この2代目のジュークも8ATと7DCTしかなくてCVTですら存在しないのに…(欧州仕様)

返信する

028 2019/09/15(日) 14:20:35 ID:akJ5XMjoE2
車体が大きくなったのに3気筒1000ccターボへ
フルハイブリッド技術の無いメーカーはどんどん厳しくなる排ガス燃費規制で
排気量を削っていくしか術がないのでかなり厳しい

返信する

029 2019/09/15(日) 20:30:38 ID:Hov4pffq0.
キャプチャーはハイブリッドらしいね。

返信する

030 2019/09/15(日) 20:37:36 ID:.qDFoSmsRw
ぱっと見マイナーチェンジかと思ったわ

返信する

031 2019/09/16(月) 21:27:45 ID:9YKCfYPw8s
横幅1700?以下って、もう難しいのかなー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:30 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型ジューク 2代目JUKE

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)