上抜き下抜きどっちがスッキリ?
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001 2019/08/31(土) 08:54:46 ID:hHgJEDLWOk
安いのは上抜きだと言われて上抜きにしたんだが・・・
.
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002 2019/08/31(土) 09:02:31 ID:JkD9gu4/WE
決められた距離で定期的に交換してれば
全く問題ない。
以上、解散。
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003 2019/08/31(土) 09:09:56 ID:MEf9hpHqiM
004 2019/08/31(土) 09:13:36 ID:uLiKNNL/ak
上付きは正常位、下付きはバックがいいってよ
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005 2019/08/31(土) 09:17:32 ID:3BLH3HLb6.
006 2019/08/31(土) 09:19:13 ID:Jw84KwNH8A
007 2019/08/31(土) 09:21:37 ID:hHgJEDLWOk
上抜きでちゃんと全部抜けるかどうかが問題
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008 2019/08/31(土) 09:23:04 ID:aVrHml6fgo
009 2019/08/31(土) 09:28:00 ID:9QGW8FtlAQ
自分の車のオイルを交換する時は
下抜きをして安いオイルとか消費期限切れ寸前のオイルを入れて
アイドリングをしてからドレン・コックを開放して数時間
落とし切ってから新鮮なオイルを入れますがね
ただ
ドレンコックといっても侮れないですね
トルクレンチを使って締めるのが長持ちをさせるコツなんでしょうけど
ここからオイル漏れするようになると
ネジを切りなおして一回り大きな口径のドレンボルトに交換するか
オイルパンをアッセンブリ交換するようになるので
まあ
なんだあな(^。^;)
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010 2019/08/31(土) 09:41:18 ID:jXQyspsHeU
ぶっちゃけると、そこまで気にする必要が無いぐらいの差しかない。
上からの方が作業も楽だし安価。
家庭でも簡単にできる、上抜きをお勧めします。
がんばって車の下にもぐってまでやる差はない。
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011 2019/08/31(土) 09:48:31 ID:7r0Mg4eyNw
>>9 ドレンから湿りだしたらガスケットの潰れが原因。
ガスケットだけ変えれば殆ど直るよ
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012 2019/08/31(土) 09:54:45 ID:dHZpYGtKHo
↑
俺永いこと販売店メカしてたけどネジ切り直しは初めて聞いた話ド素人の仕事安上りは仕事師に餅屋は餅屋です
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013 2019/08/31(土) 09:58:20 ID:hHgJEDLWOk
全部抜けるんなら安い方で良いという結論になりそう
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014 2019/08/31(土) 09:59:24 ID:Y/qy9Mpr.c
どっちがきれいに抜けるかは、オイルパンのドレインボルトの位置によるだろ。
一番低い位置に下向きに付いてれば、かなりきれいに抜けるだろうけど、横に付いてるようなやつは、上抜きで吸い出した方がオイルパンの底に溜まったゴミが取れやすいんじゃない。
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015 2019/08/31(土) 10:26:06 ID:7gOPdlaMWU
どうせ全量全て入れ換えるなんて無理
なので、1割2割残っても、短時間で済ませられる方法でやればいい
それでどうってことにはならない
10000キロ以上で交換、フィルターは車検毎
それでステップワゴン300000キロ以上走行でも快調
細かい事にこだわってる人ほど、大きなトラブルや異変には鈍感な傾向
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016 2019/08/31(土) 10:30:24 ID:7gOPdlaMWU
車も機械
丁寧に扱った上で、壊れたところは直せばいい。
みんな、メーカーやディーラー、パーツ屋の口にのせられ過ぎ
無駄に神経質
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017 2019/08/31(土) 12:07:40 ID:1qRaZYbDB2
018 2019/08/31(土) 12:36:39 ID:VkAyI.iIrE
019 2019/08/31(土) 12:40:31 ID:abTPCBP8/g
スペシャルライトバンは2万キロで交換で問題なしですwww
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020 2019/08/31(土) 13:09:18 ID:6hNsFGQkOg
>>4 上付きでうつ伏せ位が出来なくて困ってます。
チンコが届かない。
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021 2019/08/31(土) 13:26:01 ID:hHgJEDLWOk
オイルは十分な量が入っていれば、或いは足りなければ足していけば
オイル交換はする必要がないという話を聞いたことがあるな
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022 2019/08/31(土) 13:30:42 ID:bFAldG4GI.
整備士によるかな
下手な奴がやったらドレンを舐めたりするから、それやられるくらいなら上からやってくれ
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023 2019/08/31(土) 13:44:12 ID:wDA7bXDe2U
>>14氏でこれ以上ない回答だな、どうしてもエンジン内部に残量分あるから抜けん。
気になるなら上抜き3回やるしかないだろう、オイル勿体無いが…
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024 2019/08/31(土) 14:10:41 ID:krcZAuM2co
10万キロ交換しないで走るより定期的に交換する方がエンジンのためにいい
どこから抜くかは問題ではない
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025 2019/08/31(土) 14:20:03 ID:BW3jGqx9SY
スバル車全般的に
上抜きの方が抜けるというか
ドレンボルトが、おかしな位置にあるのが多いよねえ
下抜きだと、未交換のオイルが
それも鉄粉沈んだ濃い部分が残るすごく残るんで
上抜き推薦
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026 2019/08/31(土) 14:32:36 ID:NvtQ4y5r6M
上抜きだと、残ってるオイルのせいでギリギリセンサーに反応しなくて
警告灯点かない時あるんよ。
そのせいで車が傾く場所で警告点くまで1週間気付かなかったわ。
それから上抜きは信用ならんわ・・・。
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