なぜFMCの度に大きくなるのか?
▼ページ最下部
001 2019/08/18(日) 11:30:37 ID:JSHlPV7jlM
002 2019/08/18(日) 12:19:18 ID:y2t1/NiXe.
昔、メルセデスの重役が、「人の体格も年々大きくなっているので
車も大きくしている」と言っているのを聞いたことがある気がする
返信する
003 2019/08/18(日) 12:51:53 ID:yEOgOp7wPg
004 2019/08/18(日) 13:05:56 ID:XHkBOvhe56
成功した車種は固定ファンがいてその車種を買い続けるし
車格を下げるわけにいかない
で新車種を発表の繰り返し
返信する
005 2019/08/18(日) 13:22:57 ID:TMnXiDpn0g
ロケット鉛筆的な発想でしょ。
でかく成りすぎた所で一旦モデル終了、しばらくしてサイズダウンして再販。
返信する
006 2019/08/18(日) 13:24:28 ID:GXo2MIvako
恐竜のように、ある日絶滅!
軽のように制限されているほうが、長生きするだろうな
返信する
007 2019/08/18(日) 13:29:34 ID:cCt.2GG91Y
ライバル車より良く見えるようにだろ。カローラサニーとかそんなだったよね。
返信する
008 2019/08/18(日) 15:02:38 ID:GP9PHxxtBE
名の知れた商品=信頼と実績
この信心を利用して、より儲ける為に大型化&高級化を進める。
更にその信心を利用して、下の(今までの)価格帯の新車を出す。
あの「信頼と実績」のある車の後釜ですから・・・でまた信心が広まる。
返信する
009 2019/08/18(日) 15:13:04 ID:JSHlPV7jlM
「コンパクトなメルセデス」が売りのAクラスも
わずか3度のFMCでドーンと肥大化
返信する
010 2019/08/18(日) 15:47:48 ID:/UZg8pcglc
CIVICなんかもう昔のアコードよりデカイしな
返信する
011 2019/08/18(日) 16:15:09 ID:.KRBtU3Xp6
全部燃費規制のせい。
燃費を規制するなら全車統一規格にすれば車はどんどん小さくなる。
しかしヨーロッパもアメリカも車体の大きさでクラス分けして、大きな車ほど規制値をゆるくしている。
メーカーは開発中の車の燃費目標が達成できなくなるとボディを大きくしてクラスアップさせてしまう。
もはや日本国内のマーケットは小さくなっているので、グローバル化の名のもと海外向け車両の大型化はそのまま日本国内に持ち込まれている。
返信する
012 2019/08/18(日) 17:21:24 ID:JSHlPV7jlM
BMの
5シリーズより
でかいMini
返信する
013 2019/08/18(日) 17:41:24 ID:S/dukiU6CU
モビルスーツといっしょで、限界まで高価格化・肥大化すれば、大幅なダウンサイジングがくるよ。
返信する
014 2019/08/18(日) 19:36:16 ID:AOlXPqY1W6
スレ画のゴルフも全長、全幅、全高共、約1割以上アップなんだよね。(対初代比)
しかし車重は約5割以上アップ!
衝突安全性能の為に重戦車化してる。さすがキングタイガーの国!
返信する
015 2019/08/18(日) 19:53:01 ID:AOlXPqY1W6
016 2019/08/18(日) 19:59:25 ID:lzUAhYf89.
5ナンバー枠でカローラからクラウンまでラインナップした
昔の設計屋は恐ろしくすご腕だと思う
返信する
017 2019/08/24(土) 18:54:01 ID:1ghyrmkZOE
018 2019/08/25(日) 15:43:39 ID:6uMOjCokWI
024 2019/08/28(水) 18:57:33 ID:iicrarfTmc
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:19
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜFMCの度に大きくなるのか?
レス投稿