タワーバーの効果はブラシーボ?
▼ページ最下部
001 2019/07/15(月) 09:48:42 ID:FQEEJzztFU
純正でも付いているって事は、効果があるからやろ?
コストダウンしたいと思っているメーカーがわざわざ無意味なパーツつけるわけないから。
返信する
012 2019/07/15(月) 16:11:57 ID:BBol/841gM
ボディーの溶接個所倍に増やせば理想的な剛性が出るんだろうけど
時間もお金も惜しいとなればこっちの方が安上がり
大した効果も無いけどね
返信する
013 2019/07/15(月) 16:35:01 ID:IAmsGU/w6c
014 2019/07/15(月) 16:37:57 ID:YzHmV4CGJ6
体感できるかどうかは別として
バーやブレースを増やせば増やすほど
NVHが増え乗り心地はフレーム車に近づく
返信する
015 2019/07/15(月) 16:38:45 ID:OMpYbI5osA
ボンネット開けた時にとりあえず目立ってかっこいいからね
自分もストラットバーとアーシングの線を付けていた
効果は体感できなかったが
返信する
016 2019/07/15(月) 17:43:42 ID:grJkp7YKXA
純正で付いてるヤツはいっぺん外してみたらいい
返信する
017 2019/07/15(月) 19:40:23 ID:EGUpeyS2V.
AE92の時に外してみたけど、変化は無かったな
返信する
018 2019/07/15(月) 19:42:13 ID:FQEEJzztFU
ジャッキアップした状態(ぼでぃーがよじれた状態)ではボルト穴がずれてタワーバーつけれなかった。
ジャッキ下ろしたらボルト穴が合って取り付けできた。
返信する
019 2019/07/15(月) 20:31:51 ID:luwtzOYiP2
街乗りでタワーバー付けるとステアリングにガタガタ振動が伝わって疲れる。
いろんな車種で試したけど同じで結局になって邪魔で外す。
返信する
020 2019/07/15(月) 21:21:45 ID:X4IQnTO3ME
>>11 86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が必死だな(笑)
貧乏は惨めだね〜
返信する
021 2019/07/15(月) 22:06:06 ID:SGdjd5d59o
>>18 >>ジャッキアップした状態(ぼでぃーがよじれた状態)ではボルト穴がずれてタワーバーつけれなかった。
それストラット抜けちゃうやん
返信する
022 2019/07/15(月) 23:58:14 ID:lSufGRv6gU
023 2019/07/16(火) 04:31:28 ID:A1JXf/oE12
STIのは真ん中で切れててゴムブッシュで繋がってる
街乗りでは装着していない状態に近いフィーリングで、スポーツドライビングではしっかり効く
土屋圭一も大絶賛
返信する
024 2019/07/16(火) 13:55:00 ID:I0ij42LE3k
フロントが潰れて衝撃吸収するし
クラッシュテストがあるしメーカーは付けたがらないのでは?
返信する
025 2019/07/16(火) 16:14:31 ID:GZ2YIKIzzQ
>>23 VHSの時代、ビデオマガジンでタワーバー取り付けて「全然わかんねー」とか言ってたけど。
返信する
026 2019/07/16(火) 21:43:54 ID:U1bWyi5CfE
一般道程度で違いがわかるようでは相当やれてる
返信する
027 2019/07/16(火) 21:51:44 ID:UDuLRi/1Zg
トヨタ車には超効果あるよ
元の剛性がマジで糞ぎるから ww
提携メーカーとコラボしてる場合じゃないよw
返信する
028 2019/07/17(水) 17:01:58 ID:RpOtjF1nBA
整備士からしてみれば車検の時にタワーバーほど邪魔なカスタムは無い
下手したらエンジンカバー外すだけでタワーバー取らないといけないし
どうせならスタビライザー変えれば・・・って思う
返信する
029 2019/07/17(水) 17:41:57 ID:8jfuOHlKgY
>>27 プリウスのモノコックのNVH減衰性能は欧米でも高い評価を受けているよ。
剛性自慢のドイツ車であっても競技では実質チューブラーフレーム車としないと
全くの強度不足なわけで、結局は乗り心地との匙加減だね。
返信する
030 2019/07/17(水) 17:49:57 ID:OzwoPza0UI
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
ブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボブラシーボ
返信する
031 2019/07/17(水) 18:14:08 ID:4ejhpeRR8g
アライメント調整とタイヤ新品交換まで併せてやらないと、ハッキリとは効果が分からないだろうね。
返信する
032 2019/07/17(水) 21:11:49 ID:Jr8akv1e/c
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:タワーバーの効果はブラシーボ?
レス投稿