タワーバーの効果はブラシーボ?
▼ページ最下部
001 2019/07/15(月) 09:48:42 ID:FQEEJzztFU
純正でも付いているって事は、効果があるからやろ?
コストダウンしたいと思っているメーカーがわざわざ無意味なパーツつけるわけないから。
返信する
002 2019/07/15(月) 10:05:38 ID:ZcYo2./zZI
003 2019/07/15(月) 10:14:23 ID:ZBUHjxb9GQ
トヨタ車には超効果あるよ
元の剛性が低すぎるから
返信する
004 2019/07/15(月) 10:15:10 ID:QCG6DnOQZI
>>1 タワーバー付けて付加価値が付くなら
メーカーは付けるよ。
たとえそれが、まったく効果のない部品でも
タワーバーなんて、N社のハイウェイスターシリーズみたいに
効果のないエアロパーツで飾り立てただけのと一緒で
装飾パーツの一種でしかないからね
返信する
005 2019/07/15(月) 10:17:18 ID:99HRaBERvw
ブラシーボ???
脇肉を寄せるブラジャーか??
どう思う?セロヨン幼女嗜好強姦魔くんはwww
返信する
006 2019/07/15(月) 10:20:35 ID:tx89Zc408A
昔、プラセボを間違えてドヤ顔してたやつを思い出した(笑)
返信する
007 2019/07/15(月) 12:13:39 ID:v/eVANBVUc
CADデータを手に入れてCAEで強度解析。
タワーバーをデータに追加して、
走行シミュレーションして想定する走行負荷を計算して
希望通りの結果が出てるかどうか確認する。
公道で道交法に則った一般走行では、たぶんwほとんど変わらないw
わずかでも軽量化するほうがコストかからずマシw
軽量化すれば走行時の車体負荷が少なくなるからw
返信する
008 2019/07/15(月) 12:55:29 ID:QfCLajMLaw
レーシングタイヤを履いて
レーシングスピードでコーナーに突っ込んだ時に
違いが判るのじゃよ。。。
返信する
009 2019/07/15(月) 14:18:40 ID:Mz571skXy6
曲がっるタワーバーは、
わざと力を逃がしてる飾り部品。
トラスト構造スペースフレームと樹脂パネルで
乗用車を作ったらどうか。
返信する
010 2019/07/15(月) 14:19:06 ID:X4IQnTO3ME
効果は絶大だが、装着して事故ればダメージが増大する代物でもある…
これ判って無い奴等が大多数(笑)
返信する
011 2019/07/15(月) 14:37:57 ID:tz2iR1cZcw
>>10 逆に、装着を思案してる奴に、まずそれを得意気に言う奴多数なイメージw
返信する
012 2019/07/15(月) 16:11:57 ID:BBol/841gM
ボディーの溶接個所倍に増やせば理想的な剛性が出るんだろうけど
時間もお金も惜しいとなればこっちの方が安上がり
大した効果も無いけどね
返信する
013 2019/07/15(月) 16:35:01 ID:IAmsGU/w6c
014 2019/07/15(月) 16:37:57 ID:YzHmV4CGJ6
体感できるかどうかは別として
バーやブレースを増やせば増やすほど
NVHが増え乗り心地はフレーム車に近づく
返信する
015 2019/07/15(月) 16:38:45 ID:OMpYbI5osA
ボンネット開けた時にとりあえず目立ってかっこいいからね
自分もストラットバーとアーシングの線を付けていた
効果は体感できなかったが
返信する
016 2019/07/15(月) 17:43:42 ID:grJkp7YKXA
純正で付いてるヤツはいっぺん外してみたらいい
返信する
017 2019/07/15(月) 19:40:23 ID:EGUpeyS2V.
AE92の時に外してみたけど、変化は無かったな
返信する
018 2019/07/15(月) 19:42:13 ID:FQEEJzztFU
ジャッキアップした状態(ぼでぃーがよじれた状態)ではボルト穴がずれてタワーバーつけれなかった。
ジャッキ下ろしたらボルト穴が合って取り付けできた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:タワーバーの効果はブラシーボ?
レス投稿