ATとMTどっちが優れている?


▼ページ最下部
001 2019/07/03(水) 17:55:38 ID:Ur2O3M8uVg
教えて、偉い人。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&biw=...

返信する

002 2019/07/03(水) 18:45:55 ID:TSeWuYtMeE
ATで峠を攻めると煩わしいシフトチェンジョを行わずに済むからタイムが速い

返信する

003 2019/07/03(水) 19:49:25 ID:JudmbbYR96
シフトチェンジョねぇ、、、、、

まぁ、MT車を使う局面にない人はATで良いと思うよ。

返信する

004 2019/07/03(水) 20:29:39 ID:ydV2bE8DaE
一長一短
これがFA

数からいけばATのほうが楽ちんだからいいってことになる
MTの良さは今更こっ恥ずかしくて書けないや

返信する

005 2019/07/03(水) 20:56:33 ID:I/XjeE.Mpk
それぞれの長所がある。どちらも素晴らしい。

返信する

006 2019/07/03(水) 20:56:57 ID:2FJ5/uBkzo
俺は昔MT車に乗っていた時はシフトチェンジョの時にダブルクラッチェ使っていたけどな

すごいだろ?

返信する

007 2019/07/03(水) 21:07:35 ID:Ur2O3M8uVg
>>6
昔、皆がやっていた「ダブルクラッチ」とは何だったのか?
マニュアル車は、半クラッチ、ギアチェンジなど、オートマチック車に比べると、身につけなければならない運転技術が多くあります。
なかでも、ダブルクラッチは、ギアチェンジの際に、ギアが入りにくい場合に使う技術です。

古いマニュアル車では、現代のクルマのミッションには当然のように付いているシンクロメッシュ機構が
なかったり、弱かったりしたため、エンジンの回転数に合わせてギアを変えなければなりませんでした。

エンジンの回転数とギアの回転が合わず、うまくクラッチが繋がらない時には、「ガー」とか「ギー」とか、
部品がこすれる音が盛大に発生するので、この音を聞くだけで、クルマに負担をかけてしまっていることが分かります。
異音を気にせずに、どんどんギアを変えてしまうと、故障の原因にもなりかねないため、ギアチェンジの際に、
このダブルクラッチを使っていました。 https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/5108...

返信する

008 2019/07/03(水) 21:40:07 ID:DdA3bJMZyU
シフトチェンジだったらDCTが一番速い。マニュアルなんて
タイムロスだよね。

返信する

009 2019/07/03(水) 22:30:08 ID:bZ3vCDanRo
どっちが優れている?
って
そもそも仕様が違うものを比べるって
意味
1)ある
2)ない
3)不明

返信する

010 2019/07/03(水) 22:46:39 ID:sgIGXKqaQo
AT限定くんが粋がるスレ

返信する

011 2019/07/03(水) 22:53:01 ID:crokED7W4Q
楽しみたいならMT
楽したいならAT

返信する

012 2019/07/03(水) 23:28:54 ID:bZ3vCDanRo
そういえば過去スレで
AT限定免許なんてダメだ的な事を
しつこくコメントしてた奴居たな。

返信する

013 2019/07/04(木) 00:11:41 ID:cylUdCrrUg
もちろんMT
どうしてもATしかないのなら、DCTがぎりぎり妥協できるライン

返信する

014 2019/07/04(木) 00:57:12 ID:SZz.YtZEV.
>>1
車はATの方が優れていることが多い
一方で
ドライバーの方はMTに乗れる方が圧倒的に優れている

まぁ優れていると言っても、それが極当たり前の事なんだけど
AT限定にとっては越えられない壁があり、僻みを生む要因の一つとなっている

AT限定なんて小学生レベルだから劣等感が生まれて当然の免許

返信する

015 2019/07/04(木) 08:15:11 ID:Sb6PGaFMBE
>>14 婆さんもMT免許だwww

返信する

016 2019/07/04(木) 11:54:50 ID:xeZCIQPKe2
MT車の優劣や好き嫌いの問題じゃないんだよな
障害持ちならともかく、五体満足な健常者の分際で
たかがMT車すら扱えんバカに楽させて免許を与えるから
AT車すら余裕のない運転しか出来ないバカドライバーが公道に増える

返信する

017 2019/07/04(木) 19:46:19 ID:.MurWUjbKI
一口にATといってもピンキリ

でも優秀なATよりMTの方が楽しい
下手の横好きってやつだよ
趣味の世界ってそういうもんじゃないかな?

返信する

018 2019/07/04(木) 22:13:09 ID:y6aeEH8sBo
「自動」が気に入らなければ
「手動」を選べばいい話じゃないの?
運転が上手い下手は関係無い。
ミッションの他に
自動になってるのはどう思うかな・・

返信する

019 2019/07/04(木) 22:43:41 ID:p1AodhSma.
クラッチ操作とシフト捌きだけ手動で何が車を楽しむだアホ、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の戯言などMT比率で全て否定されるだろうがマヌケ(笑)
今現在のブリッピングとロックアップ領域を積極的に使うATは人間の操作を遥かに凌駕してミスせんわ〜

一言「ザマ〜」

返信する

020 2019/07/04(木) 22:50:27 ID:y6aeEH8sBo
>>19
なんで 「MTしか」 になるんだって・・。
ATしか君よ。

返信する

021 2019/07/04(木) 23:10:42 ID:r9LC2ckfOg
腰痛持ちがバックで駐車するときはATがいいよ

返信する

022 2019/07/05(金) 22:17:45 ID:VDhLphPXuE
運転そのものを楽しみたい人も少なからずいるわけで。
運転が好きで、かつ好きな車を選べるならATは選ばないだろ。
どちらが優れてるって、MTは自動で変速しないし、何言ってんだ?

返信する

023 2019/07/05(金) 23:41:37 ID:4fl3vlAsUQ
クリップを吸収www

返信する

024 2019/07/05(金) 23:47:21 ID:4fl3vlAsUQ
あと、CVTでラリーも笑えるw
AT限定厨は注目してるかもしれんがなw
間違いなく世界中のラリーファンが失笑だよw

返信する

025 2019/07/06(土) 05:23:04 ID:3s8B62bbUk
AT=操作がラク
MT=運転がラク
と誰かが言ってて納得せざるを得なかった

ATは「自動で」変速してくれるんじゃない。「勝手に」変速するんだ
と誰かが言ってて納得せざるを得なかった

そりゃ今やATのほうがスポーツ走行なら早いだろうけど、公道を普通に走る分には無意味

ちなみに実燃費はMTのほうが伸びる
トッポBJMT 10・15で20km/l → 実燃費22〜23
ミライースCVT JC08で35km/l WLTCで25km/l → 実燃費19‾21
(個人の感想です。感じ方には個人差があります)

返信する

026 2019/07/06(土) 05:45:53 ID:tX3IdzGrV.
たかが動力の連結方法だ。
そりゃ機械にやってもらった方が良いよ。

返信する

027 2019/07/06(土) 06:51:49 ID:UDnqEpFfrw
>>26
移動手段だが運転面倒くさい人
「たかが動力の連結方法だ。
そりゃ機械にやってもらった方が良いよ」

クルマ好き、運転大好きな人
「一番おいしいところを機械に任せるなんて
そりゃないよ」

って、結論でてるじゃん。

返信する

028 2019/07/06(土) 10:35:05 ID:o.eBrm6qj.
トヨタ車に限って言えばAT一択だな
乗り手が馬鹿過ぎてMTなんて操作不可能だからw
そもそも、大半がAT限定免許の馬鹿w

返信する

029 2019/07/06(土) 11:14:11 ID:UG9nVEJYHI

>>28
プリウスだけ寄せ集めることをやめれば
こんな感じ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

やはり猛烈に売れたプリウスの割に特別多い という事実はない

返信する

030 2019/07/06(土) 12:33:12 ID:RjUBulOFeI
メリット:強化クラッチカバーに変えて、筋力トレーニングができる
デメリット:左足しか鍛えられない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ATとMTどっちが優れている?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)