ATとMTどっちが優れている?


▼ページ最下部
001 2019/07/03(水) 17:55:38 ID:Ur2O3M8uVg
教えて、偉い人。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&biw=...

返信する

002 2019/07/03(水) 18:45:55 ID:TSeWuYtMeE
ATで峠を攻めると煩わしいシフトチェンジョを行わずに済むからタイムが速い

返信する

003 2019/07/03(水) 19:49:25 ID:JudmbbYR96
シフトチェンジョねぇ、、、、、

まぁ、MT車を使う局面にない人はATで良いと思うよ。

返信する

004 2019/07/03(水) 20:29:39 ID:ydV2bE8DaE
一長一短
これがFA

数からいけばATのほうが楽ちんだからいいってことになる
MTの良さは今更こっ恥ずかしくて書けないや

返信する

005 2019/07/03(水) 20:56:33 ID:I/XjeE.Mpk
それぞれの長所がある。どちらも素晴らしい。

返信する

006 2019/07/03(水) 20:56:57 ID:2FJ5/uBkzo
俺は昔MT車に乗っていた時はシフトチェンジョの時にダブルクラッチェ使っていたけどな

すごいだろ?

返信する

007 2019/07/03(水) 21:07:35 ID:Ur2O3M8uVg
>>6
昔、皆がやっていた「ダブルクラッチ」とは何だったのか?
マニュアル車は、半クラッチ、ギアチェンジなど、オートマチック車に比べると、身につけなければならない運転技術が多くあります。
なかでも、ダブルクラッチは、ギアチェンジの際に、ギアが入りにくい場合に使う技術です。

古いマニュアル車では、現代のクルマのミッションには当然のように付いているシンクロメッシュ機構が
なかったり、弱かったりしたため、エンジンの回転数に合わせてギアを変えなければなりませんでした。

エンジンの回転数とギアの回転が合わず、うまくクラッチが繋がらない時には、「ガー」とか「ギー」とか、
部品がこすれる音が盛大に発生するので、この音を聞くだけで、クルマに負担をかけてしまっていることが分かります。
異音を気にせずに、どんどんギアを変えてしまうと、故障の原因にもなりかねないため、ギアチェンジの際に、
このダブルクラッチを使っていました。 https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/5108...

返信する

008 2019/07/03(水) 21:40:07 ID:DdA3bJMZyU
シフトチェンジだったらDCTが一番速い。マニュアルなんて
タイムロスだよね。

返信する

009 2019/07/03(水) 22:30:08 ID:bZ3vCDanRo
どっちが優れている?
って
そもそも仕様が違うものを比べるって
意味
1)ある
2)ない
3)不明

返信する

010 2019/07/03(水) 22:46:39 ID:sgIGXKqaQo
AT限定くんが粋がるスレ

返信する

011 2019/07/03(水) 22:53:01 ID:crokED7W4Q
楽しみたいならMT
楽したいならAT

返信する

012 2019/07/03(水) 23:28:54 ID:bZ3vCDanRo
そういえば過去スレで
AT限定免許なんてダメだ的な事を
しつこくコメントしてた奴居たな。

返信する

013 2019/07/04(木) 00:11:41 ID:cylUdCrrUg
もちろんMT
どうしてもATしかないのなら、DCTがぎりぎり妥協できるライン

返信する

014 2019/07/04(木) 00:57:12 ID:SZz.YtZEV.
>>1
車はATの方が優れていることが多い
一方で
ドライバーの方はMTに乗れる方が圧倒的に優れている

まぁ優れていると言っても、それが極当たり前の事なんだけど
AT限定にとっては越えられない壁があり、僻みを生む要因の一つとなっている

AT限定なんて小学生レベルだから劣等感が生まれて当然の免許

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ATとMTどっちが優れている?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)