実際にあったディーラーの良い話・悪い話!


▼ページ最下部
001 2019/06/27(木) 04:16:45 ID:gOjD/34aB6
☆★☆まずはガラスに映っているこの娘はカワイイのかな?(笑)☆★☆

【本題】
むかし親が初代エスクード・ノマドが5年経って車検時期なので、新車購入を考えた時の話。

候補としてHONDAで初代CR-Vがあり、試乗について行った。
俺は後ろに乗ってて話を聞いていると、横に乗ったセールスの人が言った言葉。
☆「つい先日、妊婦の方が乗っている同じエスクード・ノマドで来られて、エスクードは良く揺れるから絶対にCR-Vの方が良いと言って喜んで買って行かれました。」
・・・との事で、親は笑っていたけど実際は腹が立っていたらしい。
人が乗っている車を貶してまで、自社の車を進める様な所では買わんといってCR-Vは除外というかHONDA自体が嫌いになったって言っていた。

>>2へ続く

返信する

002 2019/06/27(木) 04:25:27 ID:gOjD/34aB6
>>1の続き

そしてある日、TOYOTAの初代RAV4がモデルチェンジ前だったと記憶しているけど、チラシが入ったんだ。
当時は今の様なカスタムという形ではメーカーが出していなくて、当店限定特別仕様車という感じでカーステレオ・アルミなど付属品完備で、更に25万円引きというメッチャ破格な価格だった。
カーステレオも当時では最も良い物とされるが付いていたので、売出し日の一番にチラシを持って行ったんだ。
そしたら、もう売れたって言われて親父は大激怒で帰った!
ま〜売出しの日に自分たちより前がいないのに売れたって?
・・・怒るのは当然ですよね。
その日の夜に、担当セールスマンが来て部長に怒られたので、チラシ通りの物を提供するので買って下さいとの事。
しかし時すでに遅しで、丁重にお断りしていた。
HONDAと同様にRAV4というよりTOYOTA自体が嫌いになったと言っていた。

ディーラーのセールスマンって大事なんだな〜と思う瞬間だった。
どっちかのセールスマンが気に入っていればCR-VかRAV4になっていたわけだしさ。
そんで、けっきょくはエスクード・ノマドが好きだったので乗りつぶしてたんだけどね(笑)

★これはディーラーの悪い方の話だけど、他にも悪い話、または良かった話があったら教えてくださいな。

返信する

003 2019/06/27(木) 04:29:34 ID:dF9U.AhnDI
>>1の女からなら買うぞって言いたいけど、長い目で見ると女の販売員は辞めてしまうパターンが多いから。
やっぱ長くいそうな、それでいて権限を持った人から買いたいですね。

返信する

004 2019/06/27(木) 05:12:49 ID:ydSabLwFcU
最近の店は
新車で買ってもお菓子ぐらいしか貰えんのな

返信する

005 2019/06/27(木) 06:03:16 ID:.Nfe5JheNk
>>1それ悪いのは親父の方。
>>4買わなくても商談の時点で貰えるけど?

返信する

006 2019/06/27(木) 06:08:34 ID:Dbose9QN6c
出勤しようと車のエンジンをかけたらかからない。
担当、営業マンに言ったら15分で代車を持って
駆けつけてくれた。
ホンダDの話です。

返信する

007 2019/06/27(木) 06:10:16 ID:f./7ETofdM
変わり者、どちらを買ってもディーラーと揉めるからヤナセから買ったら?一瞥されておしまいだから

返信する

008 2019/06/27(木) 06:25:35 ID:YKgiz9fQZU
>>1の親父は面倒臭せ〜な

返信する

009 2019/06/27(木) 08:07:54 ID:wdie/yLl4o
エンジンが突然不調になり4気筒のうち1つが停止している模様。
今にもエンジンが停止しそうな状態だがなんとかディーラーまで自走。
プラグ外してシリンダー覗いたらオイルが入り込んでいる、ピストンリングの交換が必要とのこと。
エンジン下部からピストンまでバラして部品交換オーバーホール諸々で40万、工期が短いエンジン交換なら80万との見積もり。
たった7万キロ弱の走行でそんな壊れ方するわけないと話すもプロの整備士が言うから間違いないとのこと。
額が額なのでその日はそのまま自走で帰宅してエンジンの症状をネットで検索。
消耗部品の一つであるPCVバルブが怪しいのでアマゾンで対策品を注文。
自分で交換してテスト走行するも無事完治。
費用約3000円。
エンジンカバー外してイグニッションコイル周辺に手を入れられた形跡はなかった。

返信する

010 2019/06/27(木) 08:17:36 ID:LBxgKbIhVo
>>9

三菱ぽい・・

返信する

011 2019/06/27(木) 08:33:44 ID:GdHESdrTTo
今の整備士ってアッシー交換基準のライン工と同じ派遣以下だからね。
下手に触って、工数掛かっても×だから。触らねえ・・・
電化製品と同じ扱いだし、車自体もユニット交換できるように作ってるしでガンダムだな

返信する

012 2019/06/27(木) 08:49:42 ID:cL.Tdd1.Y6
スバルデーラー。
良い話…
スバルユーザーにはお馴染み、オプション装備20%OFFデーに、
持ち込みで据え置きスピーカーの取り付けを頼んだら、なぜかその工賃も20%OFFにしてくれた。

悪い話…
最近のスバルの対応全般。なぜこうなった?

返信する

013 2019/06/27(木) 08:58:21 ID:wpoSsPHqPs
昔イミダスにチェンジニアって言葉が載ってたな。

返信する

014 2019/06/27(木) 09:23:56 ID:IUArRzhfas
トヨタのディーラーへ修理に出した後、助手席ドアに新しい縦方向のでかい傷を発見…。
文句を言ったら、『私は知りません。いたずらで付けられたんじゃないんですか?」とシラを切り通された。

いたずらで、縦方向に傷付けるわけねぇだろ!
と言うわけで、ネッツトヨタ中央大阪の西○島店には、二度といきません。
傷つけられてもいい人は、どうぞいってください。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:139 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:実際にあったディーラーの良い話・悪い話!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)