この結果を見てどう思いますか?
▼ページ最下部
001 2019/06/24(月) 04:39:50 ID:2kBA31iGPU
新型N-WGN 発売前から圧倒的人気!? 新型 “軽モデル”の人気投票をやってみた【みんなの声】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00010001-autocon... 新型 タント/N-WGN/デイズ/ekクロス
あなたはどれを選ぶ?タント/N-WGN/デイズ/ekクロス
Q.新型の軽 選ぶならどれ? タント/N-WGN/デイズ/ekクロス
・ホンダN-WGN:47%
・ダイハツ タント:19%
・日産 デイズ:18%
・三菱 ekクロス:16%
(投票数:470票)
■1位『N-WGN』 2位『タント』3位『デイズ』 4位『ekクロス』
調査の結果、一番人気はN-WGNでした! なんとまだ公開されている情報が少ないにも関わらず、半分近くの票を獲得。
2位から4位の差は、ほとんどありませんでした。
返信する
002 2019/06/24(月) 05:29:51 ID:N6FT7.rzvY
ホンダってN-WGN以外全く売れてないんだなぁ〜っと思った
今まで単価高い車種買ってくれてたホンダ厨の人もみんな価格が安いコレ買って経営苦しめtれることを自覚したほうがいい
返信する
003 2019/06/24(月) 05:38:58 ID:RIlJzuf0tU
デイズのNA試乗してきたど
あれは無いよな
絶対高速で走るのは無理だし
後席はアルトバン並
返信する
004 2019/06/24(月) 05:42:06 ID:RIlJzuf0tU
ekクロス
ウサギに見えてきた
返信する
005 2019/06/24(月) 06:13:57 ID:wyv/uUaVIo
不気味さではダントツ、三菱 ekクロスに一票
返信する
006 2019/06/24(月) 06:43:25 ID:gj8W5qxMPw
007 2019/06/24(月) 06:45:33 ID:N3RrWr35gs
軽規格はもう要らない
日本では最低排気量は
1000ccで良いだろう
返信する
008 2019/06/24(月) 08:57:09 ID:pRsj8.jFkY
009 2019/06/24(月) 09:40:34 ID:7L/xe4v8wE
新型は乗ったことないけど
デイズはCVTの制御(アルゴリズム?)が糞
特に低速から加速する時が、はあ?何だこりゃ?って感じ
高速はNAでもそこそこ走る
CVTが世の中に出始めた頃より酷いと思う
返信する
010 2019/06/24(月) 10:28:24 ID:TpC7JBO14w
今の軽の車重ってほんとターボ付けるの前提だよな
660ccの低速トルクなんて実際乗ってみるとビビるよな
返信する
011 2019/06/24(月) 11:24:49 ID:LqsQkUr/jg
これで高速に乗られると本当に迷惑だと気付いてくれ!
返信する
012 2019/06/24(月) 16:09:27 ID:gXSNcqcXc.
軽乗りには言えないけれど
軽なんてどうでもいいw
返信する
013 2019/06/24(月) 18:51:05 ID:1TFWSHT8yA
>>7 賛成〜
でもさ軽自動車協会・軽自動車検査協会などの理事は
国交省出身者で固められてるから絶対に無くならないかも
返信する
014 2019/06/24(月) 19:03:20 ID:K1yIZA/M/M
015 2019/06/24(月) 19:05:16 ID:.lX/YZ5n/A
三菱がふたつも入ってるなんてすごいじゃん
返信する
016 2019/06/24(月) 19:08:04 ID:FLMVabQ/Bc
>>2 発売からいきなりこのクラスのトップシェアになってしまいました
返信する
017 2019/06/24(月) 20:08:29 ID:7dfq7fedQU
018 2019/06/24(月) 20:32:20 ID:QwK4Fmfhls
こーやって並べてみるとN-WGNの顔が一番マシに見える…最初はシンプル過ぎて商用車みたいで格好悪いと思ったけど
返信する
019 2019/06/25(火) 00:25:22 ID:fsbaKhOe8w
軽つうか日本車、大衆車の時点で製造コストなんてどれも大して変わらんからな。
デザインもプレスの時点で限界あるし。
バカでチビほどデカイ車好むけどww
返信する
020 2019/06/25(火) 01:27:36 ID:qWM0b239Hs
軽は原付スクーターみたいなもんだからな。
返信する
021 2019/06/25(火) 04:34:02 ID:aC.AnAM482
こうやってekXと見比べるとデイズは間抜けな顔に見える
返信する
022 2019/06/25(火) 08:55:42 ID:2y0N6OWlbE
軽に限らずだけど、メッキ多用=高級感って感覚が解らない。
ミニバンなんてどのメーカーも酷いじゃん。
今回のタントもいいと思うよ。
カスタムですらメッキ乱用してないし。
返信する
023 2019/06/25(火) 09:50:08 ID:cgmWgFRt1Q
Nワゴンのリフレクターヘッドライト(ハロゲン)可愛いね。ホッとする
LEDヘッドライトの細い目はなんか好かん
眩しいし、運転しにくいし
返信する
024 2019/06/25(火) 11:09:54 ID:n9qYCeL75w
他者にぶつけられて横転するのは各社とも差が無いが
自爆で横転するのは圧倒的にダイハツという事実
返信する
025 2019/06/25(火) 22:05:12 ID:3VGr7ezKnw
ekなんちゃらのゲテモノ感が半端ねぇなwww
返信する
026 2019/06/25(火) 22:30:22 ID:2NNDIOs8X2
やっぱり車もベーシックでシンプルなデザインの方が飽きが来なさそう
返信する
027 2019/06/26(水) 01:25:05 ID:c5VVUD6Evw
商業用以外の軽は負け犬の証だから無いわ。
返信する
028 2019/06/26(水) 02:17:59 ID:EQNsaVD546
029 2019/06/26(水) 03:35:42 ID:zjqgZnHjhg
030 2019/06/27(木) 04:24:43 ID:dF9U.AhnDI
031 2019/06/28(金) 03:40:18 ID:EYA2PyVsEw
>>7 軽自動車を無くして1000ccにして、税金を1000cc限定で、いまの軽自動車と同じにしたらメッチャ売れるだろうねw
返信する
032 2019/06/29(土) 10:25:39 ID:L33MXAZyMs
某雑誌によると来年以降N-ONEもNスラッシュもモデルチェンジ。
Nシリーズの人気はしばらく続くのでは。
返信する
033 2019/06/29(土) 13:19:42 ID:5qbzLml0Rk
>>32 N-ONEは、そのままではコケそうだけど、マジで出すのかな?
出すメリットはなさそうなけど?
スラッシュについては、ハスラー&ギアの中間を意識してチェンジって感じで売れるかもね。
こちらは売り上げがN-BOXとしてカウントされるからメリットはあるよね。
それにしても、このままだとマジで軽のHONDAから脱皮できそうもないね。
返信する
034 2019/06/30(日) 07:40:22 ID:bC9OHo/Je.
>>33 N-ONEは絶対にコケるw
N-BOXスラッシュは、お値段次第ってところかな?
返信する
035 2019/06/30(日) 12:12:07 ID:xjhnF/synM
N-ONEは走りにこだわったキャラクター設定に思い切ったほうがいいような
返信する
036 2019/07/06(土) 02:38:27 ID:cc90uK/aL6
037 2019/07/06(土) 03:00:20 ID:mxnwVnkF2.
そろそろ売りだしても良いんじゃないかな?
ってか、情報も遅くね?
返信する
038 2019/07/06(土) 03:30:55 ID:lIMzZsv8YE
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:38
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:この結果を見てどう思いますか?
レス投稿