【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2
▼ページ最下部
001 2019/05/28(火) 20:34:40 ID:S/cRCgHxsU
某自動車雑誌に本当の事を書かれて赤っ恥w
しかも隠蔽したくてスレ削除させたから2スレ目w
返信する
084 2019/06/05(水) 16:32:51 ID:/74.NaEj6o
購入者の大半を占める在日朝鮮系の人には高評価みたいだしこれでいいんじゃないの?
日本人には関係ない話じゃん。
返信する
085 2019/06/05(水) 17:00:47 ID:79nQyVkuTM
アンチ君 恒例のデマ 笑
実際には
年間40万台超え!
アメリカで最も売れている日本車 RAV4
満を持しての日本デビュー
返信する
086 2019/06/05(水) 18:55:13 ID:/74.NaEj6o
朝鮮系アメリカ人て40万人もおるんか。
中国系も含まれるんかな。
まぁ在庫も合わせたとして売れた台数としては妥当な数だね。
返信する
087 2019/06/05(水) 19:07:58 ID:79nQyVkuTM
088 2019/06/05(水) 22:30:59 ID:oeBIwUeTfk
これだけの欠陥車を正常とか
脳の欠陥にも程があるw
返信する
089 2019/06/05(水) 22:42:38 ID:79nQyVkuTM
RAV4の
ネガキャン潰され
悔しそう 笑
返信する
090 2019/06/06(木) 00:54:42 ID:MAjL0XCaRo
092 2019/06/06(木) 21:37:40 ID:MAjL0XCaRo
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
オーバーヒートして 強制的に2WDになる欠陥車なんて、いまだかつて見たことないわw
よくこんな状態で発売したな糞トヨタ
返信する
094 2019/06/07(金) 16:47:10 ID:ytPqyejDMI
095 2019/06/07(金) 17:06:48 ID:ytPqyejDMI
センターデフもリアデフも無し。
前後とリアの左右の回転差は、
二個の電制多板クラッチを滑らせて吸収するので
発熱量が多くなるのは当然。
2WDでも、プロペラシャフトとベベルギアも
常に回ってるのでロスになる。
前後トルク配分と回転数は50:50で常に固定。
リアの左右は通常25:25で25:0〜0:25にもなる。
リアの片側だけ回転数やトルクが
前輪より増える事は無い。
返信する
097 2019/06/09(日) 14:04:30 ID:4xIVqBdNkw
合同雪上試乗会用の特設コースで、
非HV車でちょっと尻を流しただけで
オーバーヒートして強制2駆w
トヨタって走行テストせず市販するんだな。
そらプリウスも暴走事故多発する訳だわ。
大量リコールか大量リコール隠しか二択www
どっちもトヨタの得意技。
返信する
099 2019/06/13(木) 00:10:29 ID:kaFgF5XAlc
HVちゃう言うてんのがまだ理解出来んらしいw
返信する
100 2019/06/13(木) 00:18:33 ID:akmo0kghtw
もちろんリコールでもリコール隠しでもなく
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだよ。
083 2019/06/05(水) 11:48:01 ID:JM7aBKFbso
>>81 E-Fourのモーター保護が働いただけだろ。
日産GTRですら筑波数周で油温やブレーキが音を上げてたぞ。
返信する
101 2019/06/13(木) 17:34:59 ID:CMJocgzDzo
朝鮮人のために作られた車なんてどうでもいいじゃん。
朝鮮人じゃないのに買ったやつはただのバカ自業自得。
返信する
102 2019/06/13(木) 17:43:07 ID:akmo0kghtw
>>101 ネガキャンが雑 笑
年間40万台超え!
アメリカで最も売れている日本車 RAV4
満を持しての日本デビュー
返信する
103 2019/06/19(水) 06:00:52 ID:glu/nlKsUg
欠陥車を正常だと嘘つきまくりの
ロリコントヨタ工作員w
返信する
104 2019/06/19(水) 09:14:52 ID:6CM94./35U
もちろん欠陥ではなく
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだよ。
返信する
105 2019/06/23(日) 22:01:06 ID:ynBYIZHU1.
106 2019/06/23(日) 22:11:50 ID:eJw7KM1rA6
>>105 リンク先ちゃんと読んだ?
徴用工と同様の
「韓国人の被害者ビジネス」
という結論だよ 笑
返信する
107 2019/06/25(火) 15:31:51 ID:dpWiIsNX46
108 2019/06/27(木) 21:22:51 ID:SW23F.C6Ok
D5もロックモード?で砂浜で遊びすぎると
すぐFFなって使えないよ笑っ
返信する
109 2019/07/18(木) 10:16:38 ID:b0mBkAEGJU
>>108 砂浜て相当な負荷がかかるぞ
ドロドロの泥濘より砂浜のが負荷は大きいんだから何もおかしくない
ラブ4は試乗用に整備されたフラット路面の雪道でこれなのが・・
ラヴ4で砂浜走るのは駄目だな
返信する
110 2019/07/18(木) 10:24:18 ID:EuRFuQ9tZ.
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだよ。
返信する
111 2019/07/19(金) 22:11:30 ID:Ti7/ZhjFC.
112 2019/07/19(金) 22:27:03 ID:IDZQuKl/fA
113 2019/07/20(土) 15:13:59 ID:MkofurCTE2
雪上サーキット=ある程度除雪されたフラットな路面でクラッチへの負担は少ないフィールドなんだよな
それでもすぐに駄目になるのは
>>95の構造上仕方ないことなんだろう
返信する
115 2019/07/29(月) 11:56:55 ID:K7a1mcZ2Mk
試乗用ミニコースで尻が流れただけでオーバーヒートwww
はよリコールしたれや欠陥メーカー!
返信する
116 2019/07/29(月) 12:24:01 ID:3Wz.OFdzb.
D5も砂浜数百メートルでオーバーヒートらしいよ。
>>1の写真だけでも「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」ていることがわかる
ドリフト走行以上の差動負担で「正常に」セーフティ機能が働いたのだ。
返信する
117 2019/07/29(月) 14:03:36 ID:eHGEI/bM5A
ロリコンヒートアップ
めちゃくちゃ悔しそう^^
返信する
118 2019/07/29(月) 14:07:35 ID:3Wz.OFdzb.
RAV4の
ネガキャン潰され
新作画 笑
返信する
119 2019/07/29(月) 14:09:58 ID:R4ap1UCkqM
120 2019/07/29(月) 14:13:14 ID:3Wz.OFdzb.
手も足も出せない時によくありがちな
「トヨタ工作員」 笑
返信する
121 2019/07/29(月) 14:37:15 ID:AbJOu1SpdE
122 2019/07/29(月) 14:52:48 ID:3Wz.OFdzb.
で、
何を持ち出してきたかと思えば
メーカーの広告ビデオ 笑
返信する
123 2019/07/29(月) 14:57:47 ID:AbJOu1SpdE
124 2019/07/29(月) 15:11:42 ID:3Wz.OFdzb.
手も足も出せない時によくありがちな
「よく釣れるなあ」笑
上級国民さん・・・
>車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(88)が「最初の接触事故の後、
>パニックになってアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性もある」と供述していることが
>捜査関係者への取材でわかった。警視庁は操作ミスが原因とみており、自動車運転死傷処罰
>法違反(過失運転致死傷)の疑いで元院長を書類送検する方針だ。
>捜査関係者によると、事故車のブレーキやアクセルに異常は見つかっていないという。
返信する
125 2019/08/09(金) 23:00:20 ID:sxTWzKlgFg
126 2019/08/21(水) 11:04:37 ID:MFxWalC7is
ソース無しなら何とでも言える。
ハチジュウロクが雪道でFFになるって言ってるのと一緒。
スイフトはCMではFRになるけど。
返信する
127 2019/08/21(水) 11:18:58 ID:DWfZxKGMpo
デフの過熱で車両火災って結構多いからな
保護機能は重要
返信する
128 2019/08/22(木) 23:37:32 ID:DK2qsbwSyI
デフから火災なんて聞いた事ねえわwww
トヨタ車なら有るのか?
返信する
129 2019/08/23(金) 00:09:04 ID:bFxFgel.TI
スバルレガシィ
左後輪タイヤがパンクしたことから、応急用タイヤを装着した状態で高速道路を走行中、車両後部から「ゴトゴト」という異音が発生したがそのまま走行を続けたところ、車両後部から出火した。
【火災(人的被害無し)】 調査の結果、差動装置(デファレンシャル)付近から焼損している状況であり、空気圧が低下した応急用タイヤを装着した状態で走行を続けたことから、デファレンシャルに負荷がかかり過熱したことによるものと推定する。
スバルレガシィ
走行中、後ろから煙が出てきたのに気付き、停止して確認したところ、リヤデフ付近から火が出ていたので水をかけて消火した。リヤデフ付近を焼損した。
【火災(人的被害無し)】 調査の結果、本車両の4本のタイヤはサイズは同じであるが、前後でタイヤの銘柄が異なり、磨耗状態、空気圧も異なっていた。異種タイヤ装着により前後タイヤで常時異常な回転差が発生し、駆動系部品(リヤデフ)に無理な力が掛かり、内部ギヤ等の加熱、オイルの温度上昇などが発生し発火に至ったと判断。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:117
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2
レス投稿