【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2
▼ページ最下部
001 2019/05/28(火) 20:34:40 ID:S/cRCgHxsU
某自動車雑誌に本当の事を書かれて赤っ恥w
しかも隠蔽したくてスレ削除させたから2スレ目w
返信する
002 2019/05/28(火) 20:38:19 ID:fGBIx0DXlY
欠陥じゃなくて「振り回して」「遊びすぎ」て正常にセーフティ機能が働いたんだよ
返信する
003 2019/05/28(火) 20:42:15 ID:VwzDsmMoAw
004 2019/05/28(火) 20:42:25 ID:nhKWgzlBag
はいはい、おじいちゃん、ご飯食べなさい。
返信する
005 2019/05/28(火) 20:56:34 ID:h8tKYIwYxs
006 2019/05/28(火) 21:05:36 ID:XVt8aG0cXE
>>3 日産も三菱も、スバルもそんな事にはならない。
トヨタだけだといっていいだろう、ポンコツだから。
返信する
007 2019/05/28(火) 21:07:17 ID:S/cRCgHxsU
合同試乗会の短時間の試乗でこんなんだから
実際は使い物にならん欠陥車。
深雪では遭難する。
返信する
008 2019/05/28(火) 21:16:33 ID:h8tKYIwYxs
>>6 デフの加熱で焼き付きって結構多いんだぜ。
路上では前後異径サイズくらいでしか起きないが雪上コースなんかではわりとある。
返信する
009 2019/05/28(火) 21:26:45 ID:tDU7YU.u66
RAV4は、本格クロカン4WDじゃないので、無理なオフロード走行をすると壊れます。
返信する
010 2019/05/28(火) 21:29:39 ID:nWRTJ4RfAY
タイヤ摩耗の微妙な差が原因での車両火災は
結構問題になってたね。
返信する
011 2019/05/28(火) 21:35:00 ID:/tR4jWw6is
2代目に長く乗っていたけど
今のは車重に対して出力なさ過ぎ
ターボかまして250馬力は欲しいね
返信する
012 2019/05/28(火) 22:01:48 ID:JtUeF9xOsw
013 2019/05/28(火) 22:57:02 ID:8Zwe0eI.u2
014 2019/05/28(火) 23:08:16 ID:nWRTJ4RfAY
スバルレガシィ
左後輪タイヤがパンクしたことから、応急用タイヤを装着した状態で高速道路を走行中、車両後部から「ゴトゴト」という異音が発生したがそのまま走行を続けたところ、車両後部から出火した。
【火災(人的被害無し)】 調査の結果、差動装置(デファレンシャル)付近から焼損している状況であり、空気圧が低下した応急用タイヤを装着した状態で走行を続けたことから、デファレンシャルに負荷がかかり過熱したことによるものと推定する。
スバルレガシィ
走行中、後ろから煙が出てきたのに気付き、停止して確認したところ、リヤデフ付近から火が出ていたので水をかけて消火した。リヤデフ付近を焼損した。
【火災(人的被害無し)】 調査の結果、本車両の4本のタイヤはサイズは同じであるが、前後でタイヤの銘柄が異なり、磨耗状態、空気圧も異なっていた。異種タイヤ装着により前後タイヤで常時異常な回転差が発生し、駆動系部品(リヤデフ)に無理な力が掛かり、内部ギヤ等の加熱、オイルの温度上昇などが発生し発火に至ったと判断。
返信する
015 2019/05/29(水) 09:40:47 ID:K0VJNxdWfw
016 2019/05/29(水) 14:54:45 ID:H0SqCd1KxI
018 2019/05/29(水) 15:13:31 ID:K0VJNxdWfw
019 2019/05/29(水) 16:55:40 ID:iJ0okbHS7w
そういやぁ、昔トヨタの某四駆車でモデルチェンジを機に、それまで前輪のフリーホイールハブロックを
車輪のセンター部分のノブを回すことでしてたのを、室内からリモートでできるようにした車種でも
こういうトラブル起きてたなぁ、最終的にはトヨタは不具合と認めなかったんで
ユーザーは諦めて、旧来の手動のフリーホイールハブロックに換装して対処するしかなったんだわ
返信する
020 2019/05/29(水) 18:26:25 ID:K0VJNxdWfw
021 2019/05/29(水) 21:05:14 ID:Y3nf5tl/.g
一般的にリヤデフなんかは走行風でなんとなく冷やしているだけ。
ATミッションや一体のデフは、ラジエータで間接的に冷やしているが、これは油温の安定を図る意図が強く、強力に冷やそうとしている訳では無い。
キャンピングトレーラーを引く際などは、別にミッションオイルクーラーを付けるのが安心。
雪道などスリップが多い路面では、各デフも忙しく差動する。
その割りに走行速度は低く、車は前を向いたり横を向いたりで、デフやラジエータに当たる走行風も安定しない。
そこでサーキットランの様な過度な高回転運転を続ければ、デフやミッションの加熱は起こりえる。
ドリフトやってる連中が、まず冷却に金をかけるのと同じ。速度が低い上に方向も定まらないから、十分な風が当たらないんだよな。
返信する
022 2019/05/29(水) 21:22:17 ID:/zglffrPwY
023 2019/05/29(水) 21:52:52 ID:kvt0obN5.g
024 2019/05/30(木) 19:47:15 ID:JGAABF7jdE
025 2019/05/30(木) 21:20:17 ID:NB7vsJJCuI
026 2019/05/30(木) 22:12:44 ID:gjxtZ/wSHg
RAV4に採用されているトルクベクタリングは、純粋に左右どちらかトルクを増やしたい側のタイヤの
回転力を高めることでトルク配分を行う。後輪の左右のトルクは100:0までそれぞれ制御可能。
前後のトルク配分は前輪100:後輪0〜前輪50:後輪50まで制御できる。
ディスコネクトは電磁クラッチを作動させタイヤの動力を利用して行う世界初のラチェットシフト機構
を超小型のユニットで実現させている。
返信する
027 2019/05/30(木) 22:56:47 ID:wCYOAZCwEM
合同試乗会の短時間の試乗でこんなんだから
実際は使い物にならん欠陥車。
深雪では遭難する。
返信する
029 2019/05/31(金) 20:50:38 ID:A.3IaIcyhk
合同試乗会の短時間の試乗でこんなんだから
実際は使い物にならん欠陥車。
深雪では遭難する。
完全にクラッチの容量不足。
アホ過ぎるわ。
はよリコールしろや。
返信する
030 2019/05/31(金) 20:51:33 ID:S9H2/ZeqGo
欠陥ではなくて「振り回して」「遊びすぎ」て
正常にセーフティ機能が働いたんだよ
返信する
031 2019/05/31(金) 20:58:41 ID:A.3IaIcyhk
エンジン音をスピーカーから流すレクサス並みに笑えるアホ車やん
返信する
032 2019/05/31(金) 21:06:37 ID:A.3IaIcyhk
033 2019/05/31(金) 21:10:17 ID:S9H2/ZeqGo
>>31 レクサスに限らず高級車ブランドのダウンサイジング車は大概やっている
特にBMW i8は3気筒の音を誤魔化すために外部スピーカーまで付いている
返信する
034 2019/05/31(金) 21:17:07 ID:S9H2/ZeqGo
035 2019/05/31(金) 22:16:16 ID:A.3IaIcyhk
036 2019/05/31(金) 22:20:02 ID:S9H2/ZeqGo
037 2019/05/31(金) 22:39:53 ID:mll2ZTNAxM
雪上でそんなに加熱するまで温度が上がるのか??
返信する
038 2019/05/31(金) 22:47:09 ID:Vy76WJCNUM
特設の雪上サーキットらしいからな
返信する
039 2019/06/01(土) 14:19:16 ID:MXV2wse52E
真っ平らな圧雪でさえ強制肉祭かよ
何十周もしたわけじゃないのに
こりゃ使い物にならんね
返信する
040 2019/06/01(土) 14:34:25 ID:UDm/oda7Zo
042 2019/06/01(土) 15:38:49 ID:m/QXSqj7wA
043 2019/06/01(土) 17:16:57 ID:hhc.RiktDI
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」て
正常にセーフティ機能が働いたのだよ。
返信する
044 2019/06/01(土) 19:01:53 ID:rWOAVs3rKs
雪上の仮設ミニサーキットで、
4〜50キロでスライドさせたらオーバーヒートw
明らかな容量不足。
公道じゃ全く役に立たないスタンバイ四駆。
返信する
045 2019/06/01(土) 19:10:14 ID:KxUlkLTmW2
>>44 公道では問題無い。
リーフやテスラのEVが全開数分で出力制限がかかるのと同じ。
返信する
046 2019/06/01(土) 20:34:31 ID:5.8xFXsz4.
047 2019/06/01(土) 20:43:54 ID:KxUlkLTmW2
048 2019/06/01(土) 21:59:24 ID:hhc.RiktDI
結果が出てからネガキャンしても
もう遅い
>月間目標の8倍:
>トヨタ「RAV4」発売1カ月で2万4000台受注 20〜30代が4割
返信する
049 2019/06/02(日) 15:03:48 ID:6ErLy3yT/c
買ってから欠陥発覚してももう遅い。
明らかにテスト不足、クラッチ容量不足なので
制御ソフト書き換えでは対応出来ない。
出来る事は、トルクを逃がして四駆にしない。
所詮はトヨタのナンチャッテ四駆www
返信する
051 2019/06/02(日) 15:08:36 ID:6ErLy3yT/c
またトヨタ名物の大量リコールか?
それともトヨタ名物の大量リコール隠しか?
1KZの割れるシリンダーヘッド闇交換みたいに?
返信する
053 2019/06/02(日) 15:18:02 ID:6ErLy3yT/c
雪上の仮設ミニサーキット試乗会で、
4〜50キロでスライドさせたらオーバーヒートw
明らかなクラッチの容量不足。
デフ二個分の回転差吸収機能を小さなクラッチ
2個にさせようとして、容易くオーバーヒート。
公道じゃ全く役に立たない欠陥四駆www
ロリコントヨタの必死の隠蔽もむなしく
雑誌に現実を書かれちゃってバレちゃったw
返信する
054 2019/06/02(日) 15:34:59 ID:fkMbTyX23w
欠陥でもテスト不足でもクラッチ容量不足でも大量リコールでもなく、
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」て
「正常に」セーフティ機能が働いたのだよ。
返信する
055 2019/06/02(日) 15:52:45 ID:ntzkbANOYY
朝鮮出身者にしか売れてないからこんなのどうってことないさ
返信する
056 2019/06/02(日) 15:56:40 ID:fkMbTyX23w
アンチ君 恒例のデマ 笑
実際には
年間40万台超え!
アメリカで最も売れている日本車 RAV4
満を持しての日本デビュー
返信する
057 2019/06/02(日) 16:37:20 ID:2H0.654Iuk
欠陥車を正常だと嘘つきまくりの
ロリコントヨタ工作員w
返信する
058 2019/06/02(日) 18:22:15 ID:fkMbTyX23w
RAV4の
ネガキャン潰され
悔しそう 笑
返信する
059 2019/06/02(日) 21:51:39 ID:8VSixpu68o
060 2019/06/02(日) 21:58:23 ID:fkMbTyX23w
061 2019/06/02(日) 23:03:00 ID:y7NfccE/NM
062 2019/06/02(日) 23:11:11 ID:fkMbTyX23w
結果が出てからネガキャンしても
もう遅い
>月間目標の8倍:
>トヨタ「RAV4」発売1カ月で2万4000台受注 20〜30代が4割
返信する
063 2019/06/03(月) 00:00:20 ID:Hm4nc32jkY
トヨタ車に本質的な性能を求める方が間違い。
ハリボテデタラメの会社だからアホに数だけ売ってりゃ良い。
返信する
064 2019/06/03(月) 00:03:07 ID:LzPD3o1PRo
RAV4の
ネガキャン潰され
ご立腹 笑
返信する
065 2019/06/04(火) 00:00:00 ID:3Yd3wggJOI
066 2019/06/04(火) 00:02:05 ID:3Yd3wggJOI
067 2019/06/04(火) 00:04:46 ID:3Yd3wggJOI
069 2019/06/04(火) 00:13:49 ID:n2Fpb1jaII
深めの雪山にスキーで行っても結構な負荷がかかるのでこれは怖いなw
トヨタの、しかもSUVに過剰な期待はしていないけど、こりゃヘビーな雪遊びする人には勧められんね。
雪国では実績のあるジムニーとかスバル車が安心だわ。
返信する
070 2019/06/04(火) 00:26:28 ID:PVa25zqrzQ
雪山の雪遊びや公道では問題ないよ。
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」たために
「正常に」セーフティ機能が働いたのだよ。
返信する
071 2019/06/04(火) 01:11:53 ID:HPzYVE7e7I
ジムニーはまぁいいとしてスバルより三菱の方が四駆としては良いよ まして悪路ならなおさらの事
返信する
072 2019/06/04(火) 01:44:45 ID:0dhxFKoGIc
073 2019/06/04(火) 08:56:24 ID:3Yd3wggJOI
074 2019/06/04(火) 09:00:34 ID:3Yd3wggJOI
075 2019/06/04(火) 09:03:26 ID:3Yd3wggJOI
三回書き込んだらトップに上がるw
返信する
076 2019/06/04(火) 09:16:06 ID:PVa25zqrzQ
雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊びすぎ」て
「正常に」セーフティ機能が働いたのだね。
返信する
077 2019/06/04(火) 12:07:52 ID:9io0AsKjrg
雑誌でよく雪上サーキットで「振り回して」「調子に乗って遊んでる」けど
強制2WDになった車なんて聞いたことねーよw
んで何が「セーフティ」だよ。
雪道で2WDになったら場合によっては死ぬぞw
返信する
078 2019/06/04(火) 12:24:03 ID:0dhxFKoGIc
079 2019/06/05(水) 07:21:31 ID:wDArHUgHZo
買ってから欠陥発覚してももう遅い。
明らかにテスト不足、クラッチ容量不足なので
制御ソフト書き換えでは対応出来ない。
出来る事は、トルクを逃がして四駆にしない。
所詮はトヨタのナンチャッテ四駆www
返信する
081 2019/06/05(水) 11:16:55 ID:AqYUoS4Na6
仮設試乗コース一周でオーバーヒートw
そんな軟弱な車は他には無いわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:117
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2
レス投稿