【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2
▼ページ最下部
021 2019/05/29(水) 21:05:14 ID:Y3nf5tl/.g
一般的にリヤデフなんかは走行風でなんとなく冷やしているだけ。
ATミッションや一体のデフは、ラジエータで間接的に冷やしているが、これは油温の安定を図る意図が強く、強力に冷やそうとしている訳では無い。
キャンピングトレーラーを引く際などは、別にミッションオイルクーラーを付けるのが安心。
雪道などスリップが多い路面では、各デフも忙しく差動する。
その割りに走行速度は低く、車は前を向いたり横を向いたりで、デフやラジエータに当たる走行風も安定しない。
そこでサーキットランの様な過度な高回転運転を続ければ、デフやミッションの加熱は起こりえる。
ドリフトやってる連中が、まず冷却に金をかけるのと同じ。速度が低い上に方向も定まらないから、十分な風が当たらないんだよな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:117
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2
レス投稿