【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2


▼ページ最下部
001 2019/05/28(火) 20:34:40 ID:S/cRCgHxsU
某自動車雑誌に本当の事を書かれて赤っ恥w

しかも隠蔽したくてスレ削除させたから2スレ目w

返信する

002 2019/05/28(火) 20:38:19 ID:fGBIx0DXlY
欠陥じゃなくて「振り回して」「遊びすぎ」て正常にセーフティ機能が働いたんだよ

返信する

003 2019/05/28(火) 20:42:15 ID:VwzDsmMoAw
>>2
エスクードはそんなことないぞ

返信する

004 2019/05/28(火) 20:42:25 ID:nhKWgzlBag
はいはい、おじいちゃん、ご飯食べなさい。

返信する

005 2019/05/28(火) 20:56:34 ID:h8tKYIwYxs
>>3
そんなハイテク保護が付いてないだけだろ

返信する

006 2019/05/28(火) 21:05:36 ID:XVt8aG0cXE
>>3
日産も三菱も、スバルもそんな事にはならない。
トヨタだけだといっていいだろう、ポンコツだから。

返信する

007 2019/05/28(火) 21:07:17 ID:S/cRCgHxsU
合同試乗会の短時間の試乗でこんなんだから
実際は使い物にならん欠陥車。
深雪では遭難する。

返信する

008 2019/05/28(火) 21:16:33 ID:h8tKYIwYxs
>>6
デフの加熱で焼き付きって結構多いんだぜ。
路上では前後異径サイズくらいでしか起きないが雪上コースなんかではわりとある。

返信する

009 2019/05/28(火) 21:26:45 ID:tDU7YU.u66
RAV4は、本格クロカン4WDじゃないので、無理なオフロード走行をすると壊れます。

返信する

010 2019/05/28(火) 21:29:39 ID:nWRTJ4RfAY
タイヤ摩耗の微妙な差が原因での車両火災は
結構問題になってたね。

返信する

011 2019/05/28(火) 21:35:00 ID:/tR4jWw6is
2代目に長く乗っていたけど
今のは車重に対して出力なさ過ぎ
ターボかまして250馬力は欲しいね

返信する

012 2019/05/28(火) 22:01:48 ID:JtUeF9xOsw
ハイラックスのほうがタフだと思うぜ

返信する

013 2019/05/28(火) 22:57:02 ID:8Zwe0eI.u2
欠陥社の欠陥車に乗る欠陥者w

返信する

014 2019/05/28(火) 23:08:16 ID:nWRTJ4RfAY
スバルレガシィ
左後輪タイヤがパンクしたことから、応急用タイヤを装着した状態で高速道路を走行中、車両後部から「ゴトゴト」という異音が発生したがそのまま走行を続けたところ、車両後部から出火した。
【火災(人的被害無し)】 調査の結果、差動装置(デファレンシャル)付近から焼損している状況であり、空気圧が低下した応急用タイヤを装着した状態で走行を続けたことから、デファレンシャルに負荷がかかり過熱したことによるものと推定する。

スバルレガシィ
走行中、後ろから煙が出てきたのに気付き、停止して確認したところ、リヤデフ付近から火が出ていたので水をかけて消火した。リヤデフ付近を焼損した。
【火災(人的被害無し)】 調査の結果、本車両の4本のタイヤはサイズは同じであるが、前後でタイヤの銘柄が異なり、磨耗状態、空気圧も異なっていた。異種タイヤ装着により前後タイヤで常時異常な回転差が発生し、駆動系部品(リヤデフ)に無理な力が掛かり、内部ギヤ等の加熱、オイルの温度上昇などが発生し発火に至ったと判断。

返信する

015 2019/05/29(水) 09:40:47 ID:K0VJNxdWfw
>>13
猛烈に売れている
トヨタ車の割に
特別多い
という事実はない
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

016 2019/05/29(水) 14:54:45 ID:H0SqCd1KxI
スバルの筆頭株主はトヨタwww

返信する

018 2019/05/29(水) 15:13:31 ID:K0VJNxdWfw
トヨタ傘下になる前のスバル車等、
セーフティ機能のない4WDには注意
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=167629&id=...

返信する

019 2019/05/29(水) 16:55:40 ID:iJ0okbHS7w
そういやぁ、昔トヨタの某四駆車でモデルチェンジを機に、それまで前輪のフリーホイールハブロックを
車輪のセンター部分のノブを回すことでしてたのを、室内からリモートでできるようにした車種でも
こういうトラブル起きてたなぁ、最終的にはトヨタは不具合と認めなかったんで
ユーザーは諦めて、旧来の手動のフリーホイールハブロックに換装して対処するしかなったんだわ

返信する

020 2019/05/29(水) 18:26:25 ID:K0VJNxdWfw
消防や国交省からも通達が出ているね。

四輪駆動車(4WD)で車両火災が発生!
http://www.kodamakouiki.jp/syoubouindex/info/4WD.htm...

保護機能付きのRAV4は安心だね。

返信する

021 2019/05/29(水) 21:05:14 ID:Y3nf5tl/.g
一般的にリヤデフなんかは走行風でなんとなく冷やしているだけ。
ATミッションや一体のデフは、ラジエータで間接的に冷やしているが、これは油温の安定を図る意図が強く、強力に冷やそうとしている訳では無い。
キャンピングトレーラーを引く際などは、別にミッションオイルクーラーを付けるのが安心。

雪道などスリップが多い路面では、各デフも忙しく差動する。
その割りに走行速度は低く、車は前を向いたり横を向いたりで、デフやラジエータに当たる走行風も安定しない。
そこでサーキットランの様な過度な高回転運転を続ければ、デフやミッションの加熱は起こりえる。

ドリフトやってる連中が、まず冷却に金をかけるのと同じ。速度が低い上に方向も定まらないから、十分な風が当たらないんだよな。

返信する

022 2019/05/29(水) 21:22:17 ID:/zglffrPwY
デブから白煙

返信する

023 2019/05/29(水) 21:52:52 ID:kvt0obN5.g
またアンチが返り討ちにあってるw

返信する

024 2019/05/30(木) 19:47:15 ID:JGAABF7jdE
>>21

ラブ4の欠陥はデフじゃねえよバーカwww

返信する

025 2019/05/30(木) 21:20:17 ID:NB7vsJJCuI
ロリコンが必死に埋没工作w

返信する

026 2019/05/30(木) 22:12:44 ID:gjxtZ/wSHg
RAV4に採用されているトルクベクタリングは、純粋に左右どちらかトルクを増やしたい側のタイヤの
回転力を高めることでトルク配分を行う。後輪の左右のトルクは100:0までそれぞれ制御可能。
前後のトルク配分は前輪100:後輪0〜前輪50:後輪50まで制御できる。
ディスコネクトは電磁クラッチを作動させタイヤの動力を利用して行う世界初のラチェットシフト機構
を超小型のユニットで実現させている。

返信する

027 2019/05/30(木) 22:56:47 ID:wCYOAZCwEM
合同試乗会の短時間の試乗でこんなんだから
実際は使い物にならん欠陥車。
深雪では遭難する。

返信する

029 2019/05/31(金) 20:50:38 ID:A.3IaIcyhk
合同試乗会の短時間の試乗でこんなんだから
実際は使い物にならん欠陥車。
深雪では遭難する。
完全にクラッチの容量不足。
アホ過ぎるわ。
はよリコールしろや。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:117 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【欠陥車】ラブ4の四駆は異常発熱で強制2WDに!part2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)