オマエら、まだミッション車乗ってるの?
▼ページ最下部
001 2019/05/09(木) 17:59:42 ID:bACKbJ7DBM
012 2019/05/09(木) 19:48:44 ID:aKHUHgXEOs
>>9 >オマエら、まだミッション車乗ってるの?
翻訳>オマエら、まだ電気で走る車乗ってないの?
返信する
013 2019/05/09(木) 20:29:41 ID:/2KBvcTsSQ
ミッション車
これを初めて聞いたのは20数年前
ヤンキー女が言っていた
やっぱりヤンキーは馬鹿だなと思った
返信する
014 2019/05/09(木) 20:35:15 ID:hmwY3f5N.2
MT車は無くならないよ、
ジープ、軽トラ等、悪路&急坂(あぜ道)では微妙にクラッチミートして対応しないと乗り越えられない、
そればかりが、AT軽トラ(農業向け)は、事故多発で敬遠された(アクセルを踏み込んでしまうと止まるべき所で止まれなく危ない)
だからMT車は無くならない。
返信する
015 2019/05/09(木) 21:30:38 ID:5l2oqBSYlM
しかしMT厨って、無視すりゃいいのに必ず立ったスレに反応するのなw
初めのみっちょんだけで良かったのにね。
返信する
016 2019/05/09(木) 21:37:54 ID:gljbLWxr82
マニュアル・トランス・ミッション
手動・任務の・向こう側
略して「任務」、てかぁ?
返信する
017 2019/05/09(木) 22:12:36 ID:aKHUHgXEOs
018 2019/05/09(木) 23:05:33 ID:fkSy7h9Nco
>>14 MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が惨め過ぎて笑える、言い訳繰り返すな負け犬(笑)
返信する
019 2019/05/09(木) 23:08:57 ID:i/k1rL6GUo
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
020 2019/05/10(金) 01:46:38 ID:h8J2t3K7mE
みっちょんの元婿は金山一彦だったんだなw
返信する
021 2019/05/10(金) 07:34:13 ID:bhRhTbNLCE
>>19 これは用途の問題な
トラック・トラクターならMTでもよかろう
お前はカレーライスを箸で食ってるバカってことだよ
返信する
022 2019/05/10(金) 09:19:25 ID:dwu2a/kS5s
自動運転より運転したほうが楽しいと思えるなら
自動変速より手動変速が楽しいことは理解できるはず
返信する
024 2019/05/10(金) 09:58:08 ID:QX16OHa4oI
025 2019/05/10(金) 10:16:28 ID:.KV9DKrOLI
>>21 MT車乗りはカレーライスならスプーンに持ち替えることができるが
AT限定は懐石料理でもお箸が使えない
だから笑われている
返信する
026 2019/05/10(金) 11:28:43 ID:bF1q3WgjTQ
027 2019/05/10(金) 18:58:04 ID:bhRhTbNLCE
>>25 カレーを箸で食う根性は認めてやるよ
お前の例えをそのまま使うと
箸:スプーン ⇒ MT:AT
懐石:カレー ⇒ トラック:乗用車
頭の悪さからするとトラックの運コロか?
返信する
028 2019/05/10(金) 19:07:57 ID:dwu2a/kS5s
MTを箸で喩えるなら、ATは介護箸だ
老人や障害者用だったATの成り立ちから考えても
返信する
029 2019/05/10(金) 20:23:32 ID:nDSItfNj0M
001 2019/05/09(木) 17:59:42 ID:bACKbJ7DBM
ボク、バカで‾す。
返信する
030 2019/05/11(土) 00:32:09 ID:dZQPy32a4w
>>28 MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が惨め過ぎて笑える、毎度そんな例えして嘲笑われてるって自覚しな(笑)
返信する
031 2019/05/11(土) 00:55:03 ID:Oy5uA.ecAU
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
032 2019/05/11(土) 01:53:08 ID:5QaxZ.hhfY
MTと箸は違うと思うよ。
世界では箸を使えない人の方が多いし。
ATを貶めたい思いが強すぎて変なことになってるのに気付いて。
返信する
033 2019/05/11(土) 07:52:59 ID:BiU1VA7NXE
>>28 >老人や障害者用だったATの成り立ちから考えても
ソース求む
返信する
034 2019/05/11(土) 09:47:49 ID:Oy5uA.ecAU
035 2019/05/11(土) 12:09:21 ID:VzxivnIALc
MT所有者のオレ
タマ〜にAT転がしたら
加速時に、クラッチと間違えてブレーキをしこたま踏んだ事がある。
返信する
036 2019/05/11(土) 12:17:01 ID:odfg7I8Tgc
037 2019/05/11(土) 12:33:13 ID:avTA18gKmE
038 2019/05/11(土) 12:55:12 ID:avTA18gKmE
ちなみに制御回路的に言えば
アクセル、ブレーキともノーマルクローズ(N.C)普段は「閉じ」で、踏んで初めてONになる。
しかしクラッチは逆で、ノーマルオープン(N.O)通常はONで、踏んで初めてOFFになる。
要するに右足と左足は逆方向の制御をしなければならないので、通常はステアリングポストよりはみ出して足は動かさない(クッソ忙しいラリーやジムカーナドライバーは除く)
因みにクラッチ踏まない時はフットレストに足を載せるが、
MT上がりのAT乗りはこういった制御は体に染みついてるので、フットレスト上の左足はMTモードのまま右足の動きに実は同調反応してる物
返信する
039 2019/05/11(土) 16:01:50 ID:aAv4HFilYo
>>33 28じゃないけどググったら
>1930年代当時、マニュアルトランスミッションにはシンクロメッシュ機構が装備され始めて
>いたが、後年ほど強力なシンクロナイズ機能を備えるまでには至っておらず、変速時には従前
>同様、ダブルクラッチ等の熟練を要する操作が必要であった。
>非力な女性や手足の不自由な身体障害者にとっては、当時の自動車の運転は難渋で、何らかの
>変速作業軽減策が求められていた。
>史上初の全自動変速機「ハイドラマチック」
>1939年、ゼネラル・モーターズが オールズモビル1940年型にオプション搭載して発売した
>ハイドラマチックが、現代的なATの始まりと考えられている。
返信する
040 2019/05/11(土) 21:14:25 ID:EJtC55JZQM
041 2019/05/12(日) 11:14:15 ID:2OtIId/Bik
042 2019/05/13(月) 13:37:45 ID:SYdcI3CZUI
オートマが登場するまでは「ギヤ」
オートマが出てから「今までのは何って呼べば?」
「英語ではマニュアルトランスミッション」
ということで
「ギア」派「マニュアル」派「ミッション」派に分かれた
表記ではフロア式シフトを示す「4F」「5F」なども
返信する
045 2019/05/14(火) 23:08:55 ID:ERFWTpykhU
046 2019/05/14(火) 23:16:41 ID:ERFWTpykhU
ちょっと前はイタリアのレンタカー屋にATなんか殆どなくて
AVISでしつこくATをリクエストしていると「障害者ですか?」と聞かれることも
返信する
047 2019/05/14(火) 23:40:18 ID:0VYvA8jTYQ
049 2019/05/15(水) 21:57:08 ID:sMc8ecDbM2
050 2019/05/15(水) 22:07:20 ID:2q0okuZz7A
オートマチックトランスミッション(英: automatic transmission、AT)
マニュアルトランスミッション(英: Manual Transmission, MT)
なんでMTの事をオジサンたちはをミッションと呼ぶんだろうね。
返信する
051 2019/05/16(木) 00:03:10 ID:TxpiylMEaU
052 2019/05/16(木) 00:21:30 ID:zrk0Ba4fOI
>>41 重いのはハイパワー車だけだよ。まともに設計されたクルマなら
ヒント:クラッチ径
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:48
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:オマエら、まだミッション車乗ってるの?
レス投稿