エンジンルーム水洗い
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001 2019/05/01(水) 23:03:35 ID:ZlMZPMi8KA
高圧洗浄ノズルでドバーッといったるんや
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002 2019/05/01(水) 23:19:09 ID:ZcLfH147aU
そんなものどこの中古車センターでも常識やがな
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003 2019/05/01(水) 23:36:09 ID:qXbU18NQkI
エンジンルームクリーナーを2〜3本買って来てだな
一面泡だらけにしてから水を掛けるんや
油分が全部取れてスッカスッカになって
1週間もしたら
そりゃあもう
金属部分なんかいぶした黄金色というか
黄土色でっせ(^。^;)
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004 2019/05/01(水) 23:38:02 ID:ZlMZPMi8KA
特にこの4つあるステンレス断熱真空マグカップの中を高圧ガンの先端突っ込んで念入りに洗ったらなアカンねや
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005 2019/05/02(木) 00:07:13 ID:uzjmw9c6Iw
>>4 よう洗ろときや
汚れとったらエンジンに汚い空気が入るで
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006 2019/05/02(木) 00:16:12 ID:J32eVrx8es
007 2019/05/02(木) 00:22:15 ID:Vsj9BmX3/.
008 2019/05/02(木) 03:28:06 ID:zM4MYTgFa2
コイルが濡れてエンジンかからなくなっても知らんぞ〜
洗車屋でレッカー呼びますか?
点火系濡れたら、バラシやっても乾かすの時間かかるぞ〜
って、言ってみる。
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009 2019/05/02(木) 10:42:48 ID:z6TWTdc8tc
なんか蓋してあるとこも外しとかなアカンぞ
奥の奥までしっかりブチ込まな妊娠させられんで
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010 2019/05/02(木) 10:51:10 ID:7TaTjO4aBw
赤いカバーんとこにキャップあるやろ?
ソコ空けて内部洗浄するんや。
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011 2019/05/02(木) 11:02:54 ID:YAoK7vsJfQ
その際ドレンボルト外して
最初はヘドロ状になった汚い水が出てくるから
綺麗な水が出てくるまで続けるんや
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012 2019/05/02(木) 11:08:02 ID:DcGZ1ELsYA
エンジンルームは灯油で拭くときれいになると聞いたが
ガソリンで拭いたほうがもっときれいになるのか?
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013 2019/05/02(木) 11:18:57 ID:YAoK7vsJfQ
ガソリンも良いけど
やっぱりブレーキオイルが一番や
塗装面なんかピッカピッカになるで
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014 2019/05/02(木) 12:02:29 ID:z6TWTdc8tc
わしは163*90*53
おっさんは165*75*60や
返信する
015 2019/05/02(木) 14:21:46 ID:GI7k6jJMwg
001 こぉ02 2019/05/01(水) 23:03:35 ID:ZlMZPMi8KA
高圧洗浄ノズルでドバーッといったるんや
004 こぉ02 2019/05/01(水) 23:38:02 ID:ZlMZPMi8KA
特にこの4つあるステンレス断熱真空マグカップの中を高圧ガンの先端突っ込んで念入りに洗ったらなアカンねや
007 アフロゲイ 2019/05/02(木) 00:22:15 ID:Vsj9BmX3/.
ついでにエンジン内部も水洗いしろよ
009 こぉ02 2019/05/02(木) 10:42:48 ID:z6TWTdc8tc
なんか蓋してあるとこも外しとかなアカンぞ
奥の奥までしっかりブチ込まな妊娠させられんで
010 名無しさん 2019/05/02(木) 10:51:10 ID:7TaTjO4aBw
赤いカバーんとこにキャップあるやろ?
ソコ空けて内部洗浄するんや。
012 ossun18 2019/05/02(木) 11:08:02 ID:DcGZ1ELsYA
エンジンルームは灯油で拭くときれいになると聞いたが
ガソリンで拭いたほうがもっときれいになるのか?
014 こぉ02 2019/05/02(木) 12:02:29 ID:z6TWTdc8tc
わしは163*90*53
おっさんは165*75*60や
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016 2019/05/03(金) 03:48:05 ID:mLf/Ucx7yU
017 2019/05/04(土) 22:57:39 ID:lHLHjMFqOE
洗浄は悪いことはないが、
要は、油が付いているべきところを洗ってしまうわけでしょ。
そこは再度油を注しておかなければいけないよな。
単純に、ボンネットヒンジとかでしょ。大事なのは、ファンベルト回転部のベアリング部分やら。
水圧で水が入る可能性もあるし。
水圧掛ける場所をよく見ながらかけんとダメかもね。
って、素直に書くこと書けよ。お前らふざけんな。わからんならわからんって言え。
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018 2019/05/04(土) 23:08:08 ID:SjNsssly5Q
エンジン内のスラッジを落とすためにオイルフィラーキャップを開けて高圧スチーム洗浄もしときや
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019 2019/05/05(日) 01:20:21 ID:zhFVM/LnPU
020 2019/05/09(木) 21:20:49 ID:etvhaHaAO6
マジレスすると、樹脂やゴムは耐油性の低いものが多い(そういうものはボロボロ劣化が早まる)
従って、液ガスが劣化してブローバイが流出して油だらけになったお疲れ様エンジンルーム内の
ハーネスだのホースだのリレー箱だのウォッシャタンクだのは徐々にダメージを受け・・・以下略
というわけで
>>16はマジですよ。英語でググると判るけど、まぁ業者の妨害ステマもあるけどねw(ロリコン釣れないなぁw)
それと
>>17 シールの無いベアリングって密閉環境でしょ。今どきチャリじゃあるまいし
旧車ならOH経験しておけばマスキング部分も判るでしょ
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021 2019/05/09(木) 21:34:02 ID:etvhaHaAO6
[YouTubeで再生]
ってまぁ暴風雨走行時のエンジンルームなんてぶっちゃけバイクと変わらんのだから
物事理詰めで突き詰める当時のベンツなんかは防水仕様
というわけで、メーカーの姿勢が問われる部分かもね
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