エンジンルーム水洗い
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001 2019/05/01(水) 23:03:35 ID:ZlMZPMi8KA
高圧洗浄ノズルでドバーッといったるんや
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017 2019/05/04(土) 22:57:39 ID:lHLHjMFqOE
洗浄は悪いことはないが、
要は、油が付いているべきところを洗ってしまうわけでしょ。
そこは再度油を注しておかなければいけないよな。
単純に、ボンネットヒンジとかでしょ。大事なのは、ファンベルト回転部のベアリング部分やら。
水圧で水が入る可能性もあるし。
水圧掛ける場所をよく見ながらかけんとダメかもね。
って、素直に書くこと書けよ。お前らふざけんな。わからんならわからんって言え。
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018 2019/05/04(土) 23:08:08 ID:SjNsssly5Q
エンジン内のスラッジを落とすためにオイルフィラーキャップを開けて高圧スチーム洗浄もしときや
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019 2019/05/05(日) 01:20:21 ID:zhFVM/LnPU
020 2019/05/09(木) 21:20:49 ID:etvhaHaAO6
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マジレスすると、樹脂やゴムは耐油性の低いものが多い(そういうものはボロボロ劣化が早まる)
従って、液ガスが劣化してブローバイが流出して油だらけになったお疲れ様エンジンルーム内の
ハーネスだのホースだのリレー箱だのウォッシャタンクだのは徐々にダメージを受け・・・以下略
というわけで
>>16はマジですよ。英語でググると判るけど、まぁ業者の妨害ステマもあるけどねw(ロリコン釣れないなぁw)
それと
>>17 シールの無いベアリングって密閉環境でしょ。今どきチャリじゃあるまいし
旧車ならOH経験しておけばマスキング部分も判るでしょ
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021 2019/05/09(木) 21:34:02 ID:etvhaHaAO6
[YouTubeで再生]
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ってまぁ暴風雨走行時のエンジンルームなんてぶっちゃけバイクと変わらんのだから
物事理詰めで突き詰める当時のベンツなんかは防水仕様
というわけで、メーカーの姿勢が問われる部分かもね
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