レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5


▼ページ最下部
001 2019/03/23(土) 02:27:10 ID:DK2qsbwSyI
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、
エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
271 2019/04/05(金) 21:20:39 ID:zRG4mcWbT6
>>270
朝鮮メーカーにしか勝てなくて悔しそう 笑

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

272 2019/04/05(金) 21:22:31 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

274 2019/04/05(金) 21:24:41 ID:5nPsMnDLDE
トヨタアンチ君、またしても正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

返信する

276 2019/04/05(金) 21:27:19 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

277 2019/04/05(金) 21:34:01 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

返信する

278 2019/04/05(金) 21:35:50 ID:zRG4mcWbT6
次回
ロリコン精神障害発症 笑

返信する

279 2019/04/05(金) 21:36:50 ID:5nPsMnDLDE
悔し紛れ 笑

返信する

280 2019/04/05(金) 21:50:34 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

返信する

282 2019/04/05(金) 22:35:31 ID:zRG4mcWbT6
>>279
やはり発症 笑

返信する

283 2019/04/05(金) 22:38:15 ID:5nPsMnDLDE
悔しそう 笑

返信する

285 2019/04/06(土) 01:39:58 ID:en5NSEMPUw
インチキと言えば

ドイツ車。国内では日産、三菱、スバル、マツダ、スズキだった
https://www.sankei.com/affairs/news/180809/afr1808090...

返信する

289 2019/04/06(土) 09:11:24 ID:en5NSEMPUw
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

291 2019/04/06(土) 10:53:27 ID:26mZ51oYSE
ト・ヨ・タ 笑

返信する

293 2019/04/06(土) 15:59:07 ID:rCX3QFm6uc
ト・ヨ・タ 笑

返信する

294 2019/04/06(土) 16:02:51 ID:en5NSEMPUw
ト・ヨ・タ 笑

返信する

296 2019/04/06(土) 21:57:03 ID:en5NSEMPUw
インチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

返信する

297 2019/04/06(土) 23:17:06 ID:f8blnVUPc6
その資格ってのは各社が独自に創設した
社内資格であり、講習をうけるだけのもの。

返信する

299 2019/04/07(日) 03:54:59 ID:O7K3UDjgXQ
スバルや日産の検査不正って、日本独自のガラパコス法の縛りだろ?
同じラインで作ってる輸出用の車は検査不要なんだから笑える。

返信する

301 2019/04/07(日) 09:10:00 ID:FwhdWmI2eg
トヨタは、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一の名を恣にしている。
リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

303 2019/04/07(日) 10:24:31 ID:hiRY9Xnou2
>>301
>リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

リコールかくしをしてるから信頼性がキープできてるんだろ。
馬鹿なの?

返信する

305 2019/04/07(日) 11:45:24 ID:JsT9wNdcaA
>>304
>リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

何で絶対に不可能なのか説明出来てない。
詐欺師の口上。

返信する

306 2019/04/07(日) 12:08:42 ID:FwhdWmI2eg
言うまでもなく
リコールの種を放置していたら不具合が発現し信頼性を損なってしまう。
正直で迅速な対応こそが、信頼性を高めているのである。
http://n-seikei.jp/2018/11/post-55059.htm...
素早い対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

307 2019/04/07(日) 16:41:30 ID:JsT9wNdcaA
>>306

こいつが「言うまでもなく」と書き出したときは大体ウソ。

返信する

308 2019/04/07(日) 16:44:01 ID:FwhdWmI2eg
レクサスの
ネガキャン潰され
現実逃避 笑

返信する

309 2019/04/08(月) 02:45:42 ID:uGBVbCc0Bo
言うまでもなく

ト・ヨ・タ 笑

返信する

311 2019/04/08(月) 09:09:46 ID:OKVKD0sv26
>>299 >>297
日産、ブレーキ検査で新たな不正 15万台リコールへ。
昨秋から続く不正によるリコールは4度目で、対象は計約130万台に上る。

後輪ブレーキの検査でブレーキペダルだけを踏むべきなのに、ハンドブレーキも引いて制動力をかさ上げした。
ハンドブレーキの検査でブレーキペダルも踏んだ。
ハンドル検査で、ハンドルを切った時のタイヤの角度が社内基準を満たさない場合にハンドルを調整して基準を満たした。
速度計の検査で、時速40キロを一定時間保ったまま測定すべきなのに、40キロに達した瞬間に測定を終えた
などの不正が判明した。

日産は9月26日に排ガス・燃費データの不正に関する調査報告書を提出し、「膿(うみ)は出し切った」と宣言したが、
その後も不正発覚が止まらない。新たに見つかった不正はスバルで発覚した内容と酷似しており、日産の自浄能力に疑問
を抱かせる事態となっている。

返信する

314 2019/04/08(月) 09:25:40 ID:OKVKD0sv26
リコール隠しでは、レクサス/トヨタのように信頼性世界一の名を恣にすることは絶対に不可能
だ。

>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
>アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
>をする傾向にある」と述べた。
>積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
>積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
>中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
>品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
>金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。
素早い対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

320 2019/04/08(月) 19:13:55 ID:uGBVbCc0Bo
言うまでもなく

簡単には許されないほど「悪質な不正」なのは

ト・ヨ・タ 笑

返信する

321 2019/04/08(月) 19:16:36 ID:OKVKD0sv26
誹謗中傷 と言えば
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

返信する

322 2019/04/08(月) 19:36:10 ID:yoT2X4JBIc
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

323 2019/04/08(月) 19:43:34 ID:OKVKD0sv26
認定を満たさなくするディフィートデバイスなんて無いよ
ディフィートデバイスとは こういうこと

>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

返信する

324 2019/04/08(月) 23:36:54 ID:KCXKnY2W0U
ケガ人が出てるというのに欠陥を隠蔽し続け
新型でこっそり直すトヨタの悪質不正に比べれば可愛いものだね

返信する

326 2019/04/09(火) 06:25:16 ID:EjtRBt6TjE
トヨタと言えば欠陥隠蔽
リコール隠しと言えばトヨタだね

返信する

327 2019/04/09(火) 09:13:38 ID:eh65kgdrK2
>>326 >>324

>2007年7月13日、熊本地検は
>(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
>(2)菊池市の事故まで人身事故はなかった
>などの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないとして3名を不起訴処分
>(嫌疑不十分)とした。

返信する

328 2019/04/09(火) 09:35:06 ID:eh65kgdrK2
リコール隠し と言えば

>1996年にスバル・レガシィがブレーキの故障によって正面衝突する事故を起こしたことがきっかけで
>欠陥隠しが判明した。1998年、東京地裁は富士重工業に過料140万円(7件分)の支払いを命じた。
>またこの件で幹部二人に業務上過失致傷で有罪判決が下った。

>サービス部門などからは「危険性が高いのでリコールすべきだ」との声が高かったが品質管理部長らは
>「レガシィは社運 をかけていた車で,この時期のリコールはイメージダウンになる上,営業マンの販売
>意欲に水を差す」として,回収率9割 以上になるリコールをせず,ユーザーが申し出た際のみ対策を講
>じるという,回収率1割程度と予想される「B対策」を決定.
>品質管理部長らは,欠陥のあることを上層部に報告しなかった.

返信する

329 2019/04/09(火) 19:06:16 ID:Rg7d1IlUXM
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

330 2019/04/09(火) 19:09:11 ID:eh65kgdrK2
331 2019/04/09(火) 20:29:46 ID:EjtRBt6TjE
トヨタのスレで他のメーカーを気にしすぎ 笑
インチキと言えばトヨタ
リコール隠しは昔から

返信する

332 2019/04/09(火) 20:32:43 ID:eh65kgdrK2
>>331
>2007年7月13日、熊本地検は
>(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
>(2)菊池市の事故まで人身事故はなかった
>などの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないとして3名を不起訴処分
>(嫌疑不十分)とした。

リコール隠しは昔から と言えば

隠蔽で死者続出 三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

返信する

333 2019/04/10(水) 07:32:55 ID:ahXRkjOSYg
不正と言えば

言うまでもなく
児童ポルノ所持は犯罪行為

返信する

334 2019/04/10(水) 07:36:35 ID:Ys8W7FdCCM
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

返信する

335 2019/04/10(水) 09:24:21 ID:ZcrkAhVqq.
誹謗中傷 と言えば
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

返信する

336 2019/04/10(水) 20:14:49 ID:Ys8W7FdCCM
トヨタのスレで他のメーカーを気にしすぎ 笑
インチキと言えばトヨタ
リコール隠しは昔から

返信する

338 2019/04/11(木) 06:44:41 ID:816fQcF/JE
隠蔽で死者続出、不正を不正と思わぬ企業文化
アメリカでも 最悪のリコール 第一位

返信する

339 2019/04/11(木) 09:10:46 ID:k4A3KOrbZk
>>338 >>336
>2007年7月13日、熊本地検は
>(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
>(2)菊池市の事故まで人身事故はなかった
>などの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないとして3名を不起訴処分
>(嫌疑不十分)とした。

リコール隠しは昔から と言えば

隠蔽で死者続出 三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

返信する

340 2019/04/11(木) 09:14:34 ID:k4A3KOrbZk
アメリカでは官民一体のでっち上げによるトヨタ叩き。
その後発覚したGMの史上最大の3000万台リコールから
目を逸らす目的もあった。

返信する

341 2019/04/11(木) 14:17:54 ID:zAA4YzfFw2
日本で官民一体の脱税&税金詐取をしてるトヨタ

返信する

342 2019/04/11(木) 14:35:34 ID:k4A3KOrbZk
日本最高額の利益を得ているということは
日本最高額の法人税を納めたということだ

法人税トップ20&ボトム20
首位はトヨタ、最下位はマツダ
http://toyokeizai.net/articles/-/3944...

返信する

343 2019/04/11(木) 16:14:00 ID:zAA4YzfFw2
日本共産党に叩かれたから
裏技脱税をやめた売国企業トヨタ。
しかし完全に止めてはいない。

2014年6月1日(日)
大企業優遇税制 恩恵たっぷり
トヨタ法人税ゼロ円 08〜12年度
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-06-01/20140...

研究開発減税
トヨタ4000億円超 過去4年
16年度は大企業が9割
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-18/20180...

三井物産6% 日産16% トヨタ26%…法人税 大企業ほど軽い
自民、さらに「大胆減税」
庶民には消費税大増税
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-10/20130...

返信する

344 2019/04/11(木) 16:23:25 ID:k4A3KOrbZk
>>343
赤旗 笑
またしてもトヨタアンチ君の正体丸出し 笑

上場企業の7割が法人税を払っていない現状だが、トヨタに法人税が発生していなかったのは不況と
円高と世界一の研究開発投資によるもの
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...
お陰でトヨタの未来は磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

アンチ君の頭から湯気が出そうなほどのトヨタの快走と明るい未来と高利益は、あの狂ったような
円高時代にも、国内生産を維持していた冥利恩恵と言っても過言ではないね。

返信する

345 2019/04/11(木) 18:18:03 ID:816fQcF/JE
>>340
でっちあげと泣き喚いても
現実は社長が泣いて謝罪して40憶を支払った
やはりリコール隠しはトヨタ

返信する

346 2019/04/11(木) 18:51:54 ID:k4A3KOrbZk
社長が泣いたのは、でっちあげの公聴会を終えた後、全米からワシントンDCに集まった販売店や工場の関係者が
強く励ましてくれたからだよ。
「自分がひとりぼっちで公聴会に出ているという感覚だった。そう思っていたら実はみんなに支えられていた。
そう分かった瞬間、緊張の糸が切れた」

>豊田章男の涙:日本人の心を掴む「男泣きの作法」
>なぜ、名経営者たちは聴衆を引きつけ、人を動かせるのか。音声、しぐさ、パフォーマンスの権威が
>映像を徹底分析したところ、本人も気づかないような意外な事実が見えてきた。
https://president.jp/articles/-/1030...

制裁や和解金も顧客と敵対しない顧客第一主義によるもの。
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2014/03/1200.ph...

結果的には雨降って地固まる。
トヨタは以前より強くなった。

返信する

347 2019/04/11(木) 19:04:42 ID:MO8vPbhiIA
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

348 2019/04/11(木) 19:09:51 ID:k4A3KOrbZk
349 2019/04/12(金) 19:31:45 ID:ZXfJWnKh8I
言うまでもなく

簡単には許されないほど「悪質な不正」なのは

ト・ヨ・タ 笑

返信する

351 2019/04/12(金) 19:52:39 ID:yHcWn17xu2
簡単には許されないほど「悪質な不正」と言えば

>◆VW問題は、タカタ問題やGM問題の比ではない
>
>GMやタカタのリコール隠し
>これらは、何万分の1の確立で起きうる不具合に対して、「会社がその現象を認知していたのか、
>真剣な対応をしてきたか」ということが問われた問題であった。

>◆「リコール1100万台」というレベルの問題ではない
>
>それに対して、今回の問題は、不具合の発生確立は該当車両において「100%」である。再現率も
>「100%」であり、GMやタカタとは比較にならない悪質な問題であることがわかる。
http://response.jp/article/2015/09/28/260888.htm...

返信する

352 2019/04/12(金) 21:16:41 ID:/RERhMXRBY
言うまでもなく
人として許されない「悪質な性癖」は
小児性愛

返信する

353 2019/04/12(金) 21:25:50 ID:yHcWn17xu2
悔し紛れ 笑

返信する

354 2019/04/14(日) 06:28:35 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

356 2019/04/14(日) 16:44:19 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

358 2019/04/14(日) 17:10:31 ID:lZyvNNhj3Y
言うまでもなく

ト・ヨ・タ 笑

返信する

360 2019/04/15(月) 07:56:34 ID:r0UZv8BSpE
言うまでもなく

簡単には許されないほど「悪質な不正」なのは

ト・ヨ・タ 笑

返信する

363 2019/04/15(月) 11:22:07 ID:r0UZv8BSpE
簡単には許されないほど「悪質な不正」

やっぱりトヨタ
証拠さえなければシラを切る

返信する

366 2019/04/17(水) 07:09:23 ID:atRYpJ7Ivw
言うまでもなく

ト・ヨ・タ 笑

返信する

367 2019/04/17(水) 19:02:42 ID:lvU4UFHqfI
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

368 2019/04/17(水) 19:18:44 ID:D2abL9sbZg
369 2019/04/17(水) 19:35:17 ID:NLAbZfA0PQ
ヨトタ
   

返信する

370 2019/04/20(土) 06:25:03 ID:80hdsxXqL6
簡単には許されないほど「悪質な不正」

やっぱりトヨタ
証拠さえなければシラを切る

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:348 削除レス数:78





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)