レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5


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001 2019/03/23(土) 02:27:10 ID:DK2qsbwSyI
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、
エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

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※省略されてます すべて表示...
241 2019/04/05(金) 17:11:56 ID:tmpxQIyJp2
>>F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

やっぱりトヨタはベンツの足下にも及ばないんですね
わかりますw

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242 2019/04/05(金) 17:24:17 ID:5nPsMnDLDE
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。(その後、撤退した旧ホンダチームを買い取ったのがメルセデスF1)
しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のようにオーナー(企業)と現場(チーム)
の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

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243 2019/04/05(金) 17:26:55 ID:5nPsMnDLDE
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、メーカーのワークスチームは、こうあってほしいものだね。

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244 2019/04/05(金) 17:32:33 ID:tmpxQIyJp2
>>243
そんな負け犬の言い訳話どうでもいいよw

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

結局トヨタってベンツの足下にも及ばない事を
君自身で証明してくれたからお礼言っただけですw

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245 2019/04/05(金) 17:38:29 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

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246 2019/04/05(金) 17:43:19 ID:tmpxQIyJp2
うん、うん、だから
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの
なんでしょ?

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

一目瞭然、トヨタはベンツの足下にも及ばないって事
なにやら超絶悔しそうだけどw

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247 2019/04/05(金) 17:44:52 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

248 2019/04/05(金) 18:00:21 ID:tmpxQIyJp2
>>247
1勝もしてないくせにホンダより上だと思い込みたいの?w
で、トヨタがベンツより遥かに弱い事実は認めちゃったの?
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5
マジ、大差のボロ負けすぎて反論できないの?w

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249 2019/04/05(金) 18:02:09 ID:5nPsMnDLDE
仕方がないよ
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンサプライだけでは0ポイント。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

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250 2019/04/05(金) 18:04:37 ID:tmpxQIyJp2
>>249
その通り!
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

だからトヨタってベンツの足下にも及ばない雑魚
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるものだから仕方がないよw

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251 2019/04/05(金) 18:08:19 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

255 2019/04/05(金) 20:46:14 ID:zRG4mcWbT6

トヨタはレースでインチキばかりの癖に弱いな
F1はフェラーリパクって有罪だし

"Corrier della Sera" は、ふたりの元フェラーリ従業員、アンジェロ・サンティーニとマウロ・イアコーニが、
産業スパイ事件で有罪とされたと報じた。
両者はフェラーリからトヨタに移籍し、その後トヨタを解雇されたが、2003年11月、トヨタの2003年マシンであるTF103が、
圧勝したフェラーリF2002と異常な類似性があるとの告発があった。
結局インチキした癖に0勝だったのは ト ・ヨ ・タ 笑

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256 2019/04/05(金) 20:55:09 ID:5nPsMnDLDE
>>255
マシンの外観が似るのはF1の歴史が始まって以来続いていること。

F1でスパイといえば罰金115億円!!とシーズンポイント全剥奪!!のマクラーレン!
トヨタは裁判で完全無罪。有罪は勝手に持ち出した元フェラーリ技術者のみ。
結局データーは古くて使いものになっていない。
トヨタには何のお咎めも無し。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

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257 2019/04/05(金) 20:56:55 ID:zRG4mcWbT6
>>258
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5  笑

ロリコンがいくら泣き叫んでも
WRCでインチキしたのも
F1でインチキで有罪の癖に0勝なのも
メルセデスの足元にもおよばないのも
ト ・ヨ ・タ 笑

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258 2019/04/05(金) 20:59:43 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

259 2019/04/05(金) 21:00:27 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

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260 2019/04/05(金) 21:01:53 ID:5nPsMnDLDE
ト・ヨ・タ 笑

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261 2019/04/05(金) 21:07:07 ID:zRG4mcWbT6
ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

262 2019/04/05(金) 21:08:22 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

263 2019/04/05(金) 21:10:24 ID:zRG4mcWbT6
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

264 2019/04/05(金) 21:11:23 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

265 2019/04/05(金) 21:12:30 ID:zRG4mcWbT6
メルセデスAMG F1  78勝
コンストラクターズタイトル 5年連続
トヨタ F1  0勝
140戦未勝利はワークスの最低最弱記録


ト ・ヨ ・タ 笑

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266 2019/04/05(金) 21:13:33 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

267 2019/04/05(金) 21:14:47 ID:zRG4mcWbT6
朝鮮メーカーに勝って大喜びの

ト ・ヨ ・タ 笑

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268 2019/04/05(金) 21:15:45 ID:5nPsMnDLDE
トヨタアンチ君、またしても正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

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269 2019/04/05(金) 21:17:47 ID:zRG4mcWbT6
>>268
朝鮮メーカーにしか勝てない現実が
よほど悔しかったようで 笑

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

ト ・ヨ ・タ 笑

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270 2019/04/05(金) 21:18:34 ID:5nPsMnDLDE
トヨタアンチ君、またしても正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

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271 2019/04/05(金) 21:20:39 ID:zRG4mcWbT6
>>270
朝鮮メーカーにしか勝てなくて悔しそう 笑

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

ト ・ヨ ・タ 笑

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272 2019/04/05(金) 21:22:31 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

274 2019/04/05(金) 21:24:41 ID:5nPsMnDLDE
トヨタアンチ君、またしても正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

返信する

276 2019/04/05(金) 21:27:19 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

277 2019/04/05(金) 21:34:01 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

返信する

278 2019/04/05(金) 21:35:50 ID:zRG4mcWbT6
次回
ロリコン精神障害発症 笑

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279 2019/04/05(金) 21:36:50 ID:5nPsMnDLDE
悔し紛れ 笑

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280 2019/04/05(金) 21:50:34 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

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282 2019/04/05(金) 22:35:31 ID:zRG4mcWbT6
>>279
やはり発症 笑

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283 2019/04/05(金) 22:38:15 ID:5nPsMnDLDE
悔しそう 笑

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285 2019/04/06(土) 01:39:58 ID:en5NSEMPUw
インチキと言えば

ドイツ車。国内では日産、三菱、スバル、マツダ、スズキだった
https://www.sankei.com/affairs/news/180809/afr1808090...

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289 2019/04/06(土) 09:11:24 ID:en5NSEMPUw
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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291 2019/04/06(土) 10:53:27 ID:26mZ51oYSE
ト・ヨ・タ 笑

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293 2019/04/06(土) 15:59:07 ID:rCX3QFm6uc
ト・ヨ・タ 笑

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294 2019/04/06(土) 16:02:51 ID:en5NSEMPUw
ト・ヨ・タ 笑

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296 2019/04/06(土) 21:57:03 ID:en5NSEMPUw
インチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

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297 2019/04/06(土) 23:17:06 ID:f8blnVUPc6
その資格ってのは各社が独自に創設した
社内資格であり、講習をうけるだけのもの。

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299 2019/04/07(日) 03:54:59 ID:O7K3UDjgXQ
スバルや日産の検査不正って、日本独自のガラパコス法の縛りだろ?
同じラインで作ってる輸出用の車は検査不要なんだから笑える。

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301 2019/04/07(日) 09:10:00 ID:FwhdWmI2eg
トヨタは、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一の名を恣にしている。
リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

303 2019/04/07(日) 10:24:31 ID:hiRY9Xnou2
>>301
>リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

リコールかくしをしてるから信頼性がキープできてるんだろ。
馬鹿なの?

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305 2019/04/07(日) 11:45:24 ID:JsT9wNdcaA
>>304
>リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

何で絶対に不可能なのか説明出来てない。
詐欺師の口上。

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306 2019/04/07(日) 12:08:42 ID:FwhdWmI2eg
言うまでもなく
リコールの種を放置していたら不具合が発現し信頼性を損なってしまう。
正直で迅速な対応こそが、信頼性を高めているのである。
http://n-seikei.jp/2018/11/post-55059.htm...
素早い対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

307 2019/04/07(日) 16:41:30 ID:JsT9wNdcaA
>>306

こいつが「言うまでもなく」と書き出したときは大体ウソ。

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308 2019/04/07(日) 16:44:01 ID:FwhdWmI2eg
レクサスの
ネガキャン潰され
現実逃避 笑

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309 2019/04/08(月) 02:45:42 ID:uGBVbCc0Bo
言うまでもなく

ト・ヨ・タ 笑

返信する

311 2019/04/08(月) 09:09:46 ID:OKVKD0sv26
>>299 >>297
日産、ブレーキ検査で新たな不正 15万台リコールへ。
昨秋から続く不正によるリコールは4度目で、対象は計約130万台に上る。

後輪ブレーキの検査でブレーキペダルだけを踏むべきなのに、ハンドブレーキも引いて制動力をかさ上げした。
ハンドブレーキの検査でブレーキペダルも踏んだ。
ハンドル検査で、ハンドルを切った時のタイヤの角度が社内基準を満たさない場合にハンドルを調整して基準を満たした。
速度計の検査で、時速40キロを一定時間保ったまま測定すべきなのに、40キロに達した瞬間に測定を終えた
などの不正が判明した。

日産は9月26日に排ガス・燃費データの不正に関する調査報告書を提出し、「膿(うみ)は出し切った」と宣言したが、
その後も不正発覚が止まらない。新たに見つかった不正はスバルで発覚した内容と酷似しており、日産の自浄能力に疑問
を抱かせる事態となっている。

返信する

314 2019/04/08(月) 09:25:40 ID:OKVKD0sv26
リコール隠しでは、レクサス/トヨタのように信頼性世界一の名を恣にすることは絶対に不可能
だ。

>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
>アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
>をする傾向にある」と述べた。
>積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
>積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
>中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
>品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
>金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。
素早い対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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320 2019/04/08(月) 19:13:55 ID:uGBVbCc0Bo
言うまでもなく

簡単には許されないほど「悪質な不正」なのは

ト・ヨ・タ 笑

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321 2019/04/08(月) 19:16:36 ID:OKVKD0sv26
誹謗中傷 と言えば
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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322 2019/04/08(月) 19:36:10 ID:yoT2X4JBIc
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

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323 2019/04/08(月) 19:43:34 ID:OKVKD0sv26
認定を満たさなくするディフィートデバイスなんて無いよ
ディフィートデバイスとは こういうこと

>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

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324 2019/04/08(月) 23:36:54 ID:KCXKnY2W0U
ケガ人が出てるというのに欠陥を隠蔽し続け
新型でこっそり直すトヨタの悪質不正に比べれば可愛いものだね

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326 2019/04/09(火) 06:25:16 ID:EjtRBt6TjE
トヨタと言えば欠陥隠蔽
リコール隠しと言えばトヨタだね

返信する

327 2019/04/09(火) 09:13:38 ID:eh65kgdrK2
>>326 >>324

>2007年7月13日、熊本地検は
>(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
>(2)菊池市の事故まで人身事故はなかった
>などの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないとして3名を不起訴処分
>(嫌疑不十分)とした。

返信する

328 2019/04/09(火) 09:35:06 ID:eh65kgdrK2
リコール隠し と言えば

>1996年にスバル・レガシィがブレーキの故障によって正面衝突する事故を起こしたことがきっかけで
>欠陥隠しが判明した。1998年、東京地裁は富士重工業に過料140万円(7件分)の支払いを命じた。
>またこの件で幹部二人に業務上過失致傷で有罪判決が下った。

>サービス部門などからは「危険性が高いのでリコールすべきだ」との声が高かったが品質管理部長らは
>「レガシィは社運 をかけていた車で,この時期のリコールはイメージダウンになる上,営業マンの販売
>意欲に水を差す」として,回収率9割 以上になるリコールをせず,ユーザーが申し出た際のみ対策を講
>じるという,回収率1割程度と予想される「B対策」を決定.
>品質管理部長らは,欠陥のあることを上層部に報告しなかった.

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329 2019/04/09(火) 19:06:16 ID:Rg7d1IlUXM
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

330 2019/04/09(火) 19:09:11 ID:eh65kgdrK2
331 2019/04/09(火) 20:29:46 ID:EjtRBt6TjE
トヨタのスレで他のメーカーを気にしすぎ 笑
インチキと言えばトヨタ
リコール隠しは昔から

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332 2019/04/09(火) 20:32:43 ID:eh65kgdrK2
>>331
>2007年7月13日、熊本地検は
>(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
>(2)菊池市の事故まで人身事故はなかった
>などの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないとして3名を不起訴処分
>(嫌疑不十分)とした。

リコール隠しは昔から と言えば

隠蔽で死者続出 三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

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333 2019/04/10(水) 07:32:55 ID:ahXRkjOSYg
不正と言えば

言うまでもなく
児童ポルノ所持は犯罪行為

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334 2019/04/10(水) 07:36:35 ID:Ys8W7FdCCM
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

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335 2019/04/10(水) 09:24:21 ID:ZcrkAhVqq.
誹謗中傷 と言えば
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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336 2019/04/10(水) 20:14:49 ID:Ys8W7FdCCM
トヨタのスレで他のメーカーを気にしすぎ 笑
インチキと言えばトヨタ
リコール隠しは昔から

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338 2019/04/11(木) 06:44:41 ID:816fQcF/JE
隠蔽で死者続出、不正を不正と思わぬ企業文化
アメリカでも 最悪のリコール 第一位

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339 2019/04/11(木) 09:10:46 ID:k4A3KOrbZk
>>338 >>336
>2007年7月13日、熊本地検は
>(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
>(2)菊池市の事故まで人身事故はなかった
>などの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないとして3名を不起訴処分
>(嫌疑不十分)とした。

リコール隠しは昔から と言えば

隠蔽で死者続出 三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

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340 2019/04/11(木) 09:14:34 ID:k4A3KOrbZk
アメリカでは官民一体のでっち上げによるトヨタ叩き。
その後発覚したGMの史上最大の3000万台リコールから
目を逸らす目的もあった。

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スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5

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