レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5


▼ページ最下部
001 2019/03/23(土) 02:27:10 ID:DK2qsbwSyI
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、
エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

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※省略されてます すべて表示...
208 2019/04/02(火) 07:28:22 ID:c8qJbBqdXA
リコール隠してこっそり改修する手口は
昔からトヨタの十八番のようだ

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210 2019/04/02(火) 09:41:12 ID:lfS0.Hjxlo
昔から不正 と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

返信する

211 2019/04/02(火) 12:25:22 ID:gsWYDiju3A
トヨタの不正は良い不正。

返信する

213 2019/04/02(火) 16:54:17 ID:c8qJbBqdXA
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

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214 2019/04/02(火) 16:57:06 ID:lfS0.Hjxlo
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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215 2019/04/03(水) 01:58:20 ID:avtqHWY.gg
トヨタは欠陥や不正ソフトを隠蔽する作業をするため
入庫させる理由が要る時、別の微細なリコールやサービスキャンペーンを実施する。
簡単な作業のはずなのに何時間も待たされる。
俺はその体験者。

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216 2019/04/03(水) 06:56:13 ID:UcXOEYZaOY
リコール隠しといえばトヨタ

人が死んだらサービスキャンペーン

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217 2019/04/03(水) 09:17:12 ID:WU3N16hD0g
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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218 2019/04/03(水) 18:43:12 ID:jaYwtsgkHQ
旧プリウスの全車リコールって衝撃的だったけど世間は特に騒がなかったね。
このやり方なら過去のECU制御の不具合なんかいくらでも隠蔽できる。

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219 2019/04/03(水) 18:50:36 ID:WU3N16hD0g
隠蔽とは真逆の 誠実で迅速な即時全車リコール対応なのだから
騒ぐ理由がないよ。

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220 2019/04/03(水) 20:03:51 ID:jaYwtsgkHQ
>>219

今度は7分もかかってる。
期待はずれ。

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221 2019/04/03(水) 20:21:37 ID:WU3N16hD0g
悔し紛れ 笑

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222 2019/04/04(木) 06:54:31 ID:8r8lkHoOs6
>>219
>隠蔽とは真逆の 誠実で迅速な即時全車リコール対応なのだから
>騒ぐ理由がないよ。

すでに旧型になってるモデルの全車リコールだよ?
どこが誠実で迅速w
何としてでも隠したい「何か」があったんだろ。

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223 2019/04/04(木) 12:33:48 ID:qubHynzCxs
もちろん旧型であろうが初代であろうが、
事故が多発しないうちに即時全車リコール。
この誠実で迅速な対応こそが
トヨタの信頼を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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224 2019/04/04(木) 13:15:33 ID:KT4WzgM4r.
トヨタと言えば、被害者の訴えを
10年以上無視して台数が減ってからのリコール。
しかも台数が多いから分割リコール。

パワーウィンドウスイッチの欠陥は
初代ビッツ兄弟から知られていたし、
死人も出ている。

https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG21H7Z_R21C15A0...

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225 2019/04/04(木) 13:43:31 ID:qubHynzCxs
>>224
ホンダがサービスキャンペーンで済ませた件と同様の不具合を
トヨタがきっちりリコール処置した案件だね。

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226 2019/04/04(木) 15:40:18 ID:O6bjXgDqM2
有力チームが去って低レベル化したWRCで
また朝鮮企業にボロ負けしてやんのwww

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1177940.htm...

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227 2019/04/04(木) 15:56:50 ID:qubHynzCxs
>>226
またしてもトヨタアンチ君、正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

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228 2019/04/05(金) 00:02:30 ID:mOgbc2W4VE
インチキをするか、
有力チーム撤退後にしか勝てないトヨタw

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229 2019/04/05(金) 00:21:22 ID:5nPsMnDLDE
>>228
悔しそう 笑

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235 2019/04/05(金) 03:47:31 ID:zRG4mcWbT6
>>227
正体丸出しと言えば

性癖が朝鮮人丸出しのロリコントヨタ信者 笑

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237 2019/04/05(金) 04:04:19 ID:zRG4mcWbT6
>>234
悔しそうと言えば



メルセデスAMG F1 
9年 78勝
ポイント4373
コンストラクターズタイトル 5年連続

トヨタ F1
8年 0勝(笑)
ポイント 278.5(笑)
140戦未勝利はワークスの最低最弱記録(笑)

ぐうの音も出ず、悔し紛れでホンダを持ち出すロリコントヨタ信者 

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238 2019/04/05(金) 09:16:30 ID:5nPsMnDLDE
実際には
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンサプライだけでは0ポイント。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

239 2019/04/05(金) 09:29:09 ID:5nPsMnDLDE
>>235
悔しそう 笑

返信する

240 2019/04/05(金) 15:02:05 ID:5nPsMnDLDE
インチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

返信する

241 2019/04/05(金) 17:11:56 ID:tmpxQIyJp2
>>F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

やっぱりトヨタはベンツの足下にも及ばないんですね
わかりますw

返信する

242 2019/04/05(金) 17:24:17 ID:5nPsMnDLDE
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。(その後、撤退した旧ホンダチームを買い取ったのがメルセデスF1)
しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のようにオーナー(企業)と現場(チーム)
の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

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243 2019/04/05(金) 17:26:55 ID:5nPsMnDLDE
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、メーカーのワークスチームは、こうあってほしいものだね。

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244 2019/04/05(金) 17:32:33 ID:tmpxQIyJp2
>>243
そんな負け犬の言い訳話どうでもいいよw

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

結局トヨタってベンツの足下にも及ばない事を
君自身で証明してくれたからお礼言っただけですw

返信する

245 2019/04/05(金) 17:38:29 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

246 2019/04/05(金) 17:43:19 ID:tmpxQIyJp2
うん、うん、だから
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの
なんでしょ?

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

一目瞭然、トヨタはベンツの足下にも及ばないって事
なにやら超絶悔しそうだけどw

返信する

247 2019/04/05(金) 17:44:52 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

248 2019/04/05(金) 18:00:21 ID:tmpxQIyJp2
>>247
1勝もしてないくせにホンダより上だと思い込みたいの?w
で、トヨタがベンツより遥かに弱い事実は認めちゃったの?
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5
マジ、大差のボロ負けすぎて反論できないの?w

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249 2019/04/05(金) 18:02:09 ID:5nPsMnDLDE
仕方がないよ
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンサプライだけでは0ポイント。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

250 2019/04/05(金) 18:04:37 ID:tmpxQIyJp2
>>249
その通り!
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

だからトヨタってベンツの足下にも及ばない雑魚
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるものだから仕方がないよw

返信する

251 2019/04/05(金) 18:08:19 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

255 2019/04/05(金) 20:46:14 ID:zRG4mcWbT6

トヨタはレースでインチキばかりの癖に弱いな
F1はフェラーリパクって有罪だし

"Corrier della Sera" は、ふたりの元フェラーリ従業員、アンジェロ・サンティーニとマウロ・イアコーニが、
産業スパイ事件で有罪とされたと報じた。
両者はフェラーリからトヨタに移籍し、その後トヨタを解雇されたが、2003年11月、トヨタの2003年マシンであるTF103が、
圧勝したフェラーリF2002と異常な類似性があるとの告発があった。
結局インチキした癖に0勝だったのは ト ・ヨ ・タ 笑

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256 2019/04/05(金) 20:55:09 ID:5nPsMnDLDE
>>255
マシンの外観が似るのはF1の歴史が始まって以来続いていること。

F1でスパイといえば罰金115億円!!とシーズンポイント全剥奪!!のマクラーレン!
トヨタは裁判で完全無罪。有罪は勝手に持ち出した元フェラーリ技術者のみ。
結局データーは古くて使いものになっていない。
トヨタには何のお咎めも無し。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

257 2019/04/05(金) 20:56:55 ID:zRG4mcWbT6
>>258
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5  笑

ロリコンがいくら泣き叫んでも
WRCでインチキしたのも
F1でインチキで有罪の癖に0勝なのも
メルセデスの足元にもおよばないのも
ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

258 2019/04/05(金) 20:59:43 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

259 2019/04/05(金) 21:00:27 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

返信する

260 2019/04/05(金) 21:01:53 ID:5nPsMnDLDE
ト・ヨ・タ 笑

返信する

261 2019/04/05(金) 21:07:07 ID:zRG4mcWbT6
ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

262 2019/04/05(金) 21:08:22 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

263 2019/04/05(金) 21:10:24 ID:zRG4mcWbT6
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

264 2019/04/05(金) 21:11:23 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

265 2019/04/05(金) 21:12:30 ID:zRG4mcWbT6
メルセデスAMG F1  78勝
コンストラクターズタイトル 5年連続
トヨタ F1  0勝
140戦未勝利はワークスの最低最弱記録


ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

266 2019/04/05(金) 21:13:33 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

267 2019/04/05(金) 21:14:47 ID:zRG4mcWbT6
朝鮮メーカーに勝って大喜びの

ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

268 2019/04/05(金) 21:15:45 ID:5nPsMnDLDE
トヨタアンチ君、またしても正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

返信する

269 2019/04/05(金) 21:17:47 ID:zRG4mcWbT6
>>268
朝鮮メーカーにしか勝てない現実が
よほど悔しかったようで 笑

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

270 2019/04/05(金) 21:18:34 ID:5nPsMnDLDE
トヨタアンチ君、またしても正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

返信する

271 2019/04/05(金) 21:20:39 ID:zRG4mcWbT6
>>270
朝鮮メーカーにしか勝てなくて悔しそう 笑

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

ト ・ヨ ・タ 笑

返信する

272 2019/04/05(金) 21:22:31 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

274 2019/04/05(金) 21:24:41 ID:5nPsMnDLDE
トヨタアンチ君、またしても正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

返信する

276 2019/04/05(金) 21:27:19 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

277 2019/04/05(金) 21:34:01 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

返信する

278 2019/04/05(金) 21:35:50 ID:zRG4mcWbT6
次回
ロリコン精神障害発症 笑

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279 2019/04/05(金) 21:36:50 ID:5nPsMnDLDE
悔し紛れ 笑

返信する

280 2019/04/05(金) 21:50:34 ID:zDiW9rE3h2
ト・ヨ・タ 笑

返信する

282 2019/04/05(金) 22:35:31 ID:zRG4mcWbT6
>>279
やはり発症 笑

返信する

283 2019/04/05(金) 22:38:15 ID:5nPsMnDLDE
悔しそう 笑

返信する

285 2019/04/06(土) 01:39:58 ID:en5NSEMPUw
インチキと言えば

ドイツ車。国内では日産、三菱、スバル、マツダ、スズキだった
https://www.sankei.com/affairs/news/180809/afr1808090...

返信する

289 2019/04/06(土) 09:11:24 ID:en5NSEMPUw
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

291 2019/04/06(土) 10:53:27 ID:26mZ51oYSE
ト・ヨ・タ 笑

返信する

293 2019/04/06(土) 15:59:07 ID:rCX3QFm6uc
ト・ヨ・タ 笑

返信する

294 2019/04/06(土) 16:02:51 ID:en5NSEMPUw
ト・ヨ・タ 笑

返信する

296 2019/04/06(土) 21:57:03 ID:en5NSEMPUw
インチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

返信する

297 2019/04/06(土) 23:17:06 ID:f8blnVUPc6
その資格ってのは各社が独自に創設した
社内資格であり、講習をうけるだけのもの。

返信する

299 2019/04/07(日) 03:54:59 ID:O7K3UDjgXQ
スバルや日産の検査不正って、日本独自のガラパコス法の縛りだろ?
同じラインで作ってる輸出用の車は検査不要なんだから笑える。

返信する

301 2019/04/07(日) 09:10:00 ID:FwhdWmI2eg
トヨタは、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一の名を恣にしている。
リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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303 2019/04/07(日) 10:24:31 ID:hiRY9Xnou2
>>301
>リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

リコールかくしをしてるから信頼性がキープできてるんだろ。
馬鹿なの?

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305 2019/04/07(日) 11:45:24 ID:JsT9wNdcaA
>>304
>リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

何で絶対に不可能なのか説明出来てない。
詐欺師の口上。

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306 2019/04/07(日) 12:08:42 ID:FwhdWmI2eg
言うまでもなく
リコールの種を放置していたら不具合が発現し信頼性を損なってしまう。
正直で迅速な対応こそが、信頼性を高めているのである。
http://n-seikei.jp/2018/11/post-55059.htm...
素早い対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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307 2019/04/07(日) 16:41:30 ID:JsT9wNdcaA
>>306

こいつが「言うまでもなく」と書き出したときは大体ウソ。

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スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5

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