レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5


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001 2019/03/23(土) 02:27:10 ID:DK2qsbwSyI
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、
エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

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※省略されてます すべて表示...
157 2019/03/28(木) 12:33:31 ID:ix8dBEiXuo
>>156

バレたかバレてないかの違いだけだろ。

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158 2019/03/28(木) 12:40:22 ID:02M4TT/Fqg
悔し紛れの現実逃避 笑

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159 2019/03/28(木) 13:05:41 ID:1HSNgj3yvU
トヨタのデフィートデバイスならバレてるよ。

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161 2019/03/28(木) 13:11:28 ID:1HSNgj3yvU
台上試験の時だけモーター駆動率を上げるし、
メーターもサバを読むトヨタのHVの実燃費は
カタログ値の半分しかいかないのもバレてるよ。

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163 2019/03/28(木) 13:29:13 ID:02M4TT/Fqg
トヨタHVの場合は
特性に合ったドライビングをすれば
カタログ値以上も可能
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/305259.htm...

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164 2019/03/28(木) 16:10:14 ID:V9h1d9XMa.
>>163
追い越し車線に出て走行車線の車と並走して渋滞をつくるドライビングのことですね、わかります

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165 2019/03/28(木) 16:22:37 ID:02M4TT/Fqg
悔し紛れ 笑

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168 2019/03/30(土) 00:49:13 ID:9INGxAWvbA

←確かに対応を怠って大ごとになった

しかし以降も変わらないトヨタのリコール隠し
・アイシス・カローラ・プリウス等のステアリングシャフト欠陥隠し

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169 2019/03/30(土) 01:21:01 ID:hvBvuxrVZw
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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170 2019/03/30(土) 02:12:15 ID:/Y.6jMQ62A
サービスキャンペーンという名のリコールキャンペーン

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171 2019/03/30(土) 02:43:59 ID:hvBvuxrVZw
そう、サービスキャンペーンは緊急度の低いリコールのこと。
緊急度や重大性により、3つのレベルがある。
国土交通省の通達に基づいてメーカーの無料修理を受ける。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

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172 2019/03/30(土) 11:19:56 ID:9INGxAWvbA
流石リコール隠しのトヨタ

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173 2019/03/30(土) 11:28:59 ID:hvBvuxrVZw
リコール隠しでは、レクサス/トヨタのように信頼性世界一の名を恣にすることは絶対に不可能
だ。

>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
>アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
>をする傾向にある」と述べた。
>積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
>積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
>中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
>品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
>金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

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174 2019/03/30(土) 11:31:23 ID:ySSZWb0Rdw
>>171

緊急度の低いリコール?
ずいぶん認証制度を軽視した発想だな。
だったら何故スバルや日産は完成車検査のルール違反を不正不正とニュースで騒がれたのか。
内容を考えたら実害が無かったことが誰でもわかる。
同じラインで生産した輸出用の車は検査不要で国内販売するものだけ形式的な検査が必要とか。
もちろんルール違反は責められるべきだが、トヨタがルール違反してもほとんど話題にならないのは違和感。
トヨタの不正は良い不正ってことか。

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175 2019/03/30(土) 11:34:36 ID:hvBvuxrVZw
>緊急度の低いリコール?

そう、
自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応している。
つまり車検が通るので緊急性がないのである。

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176 2019/03/30(土) 13:12:11 ID:DhBz8MLHP2
ロリコントヨタが嘘コピペしか書かないので
トヨタ=嘘つき詐欺企業というイメージが固着w

トヨタが電通に大金を払ってやらしてるから
仕方ないわな。
実際にあらゆる手で政府や国民を騙して
金を盗んできた詐欺企業だし。

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177 2019/03/30(土) 13:15:06 ID:hvBvuxrVZw
手も足も出せない時にありがちな
妄想 笑

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178 2019/03/30(土) 13:30:49 ID:/Y.6jMQ62A
コピペとは
手も足も出せない時にありがちな
悔し紛れの戦法

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180 2019/03/30(土) 14:01:10 ID:ySSZWb0Rdw
コピペに逃げた方が負け

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181 2019/03/30(土) 14:11:32 ID:hvBvuxrVZw
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ 笑

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182 2019/03/30(土) 19:42:37 ID:ySSZWb0Rdw
ロリコンがコピペに逃げた時
何故か唐揚げが始まる法則

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183 2019/03/30(土) 20:02:15 ID:hvBvuxrVZw
ロリコン唐揚げ妄想 笑

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184 2019/03/30(土) 22:37:11 ID:9INGxAWvbA
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

返信する

185 2019/03/30(土) 22:46:27 ID:hvBvuxrVZw
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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186 2019/03/31(日) 07:44:24 ID:vrlwcOLQ7Q
現存のほとんどのスレが唐揚げ被害のせいで有効レス数より削除レス数のが多いのに、ロリコンが苦しい言い訳をしてるスレは逆に有効レス数のが多い。
そしてそういうスレはある日突然削除される。

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187 2019/03/31(日) 09:12:42 ID:VHxQaPxKso
ロリコン唐揚げ削除妄想 笑

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188 2019/03/31(日) 15:14:53 ID:m5fZL9bl.M
ロリコントヨタは、トヨタ社員ではなく、
ネットを監視してる電通の子会社のバイト君。
2016年にトヨタと電通が金でモメた時は、
ロリコントヨタの活動が数ヶ月間ストップして、
ロリコントヨタ死亡説が流れた。

https://toyokeizai.net/articles/amp/137379?display=b&...

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189 2019/03/31(日) 15:19:07 ID:m5fZL9bl.M
ロリコントヨタはネトサポと同じ。

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190 2019/03/31(日) 15:22:25 ID:m5fZL9bl.M
これで世論操作が出来てると思ってるらしいw

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191 2019/03/31(日) 15:52:14 ID:VHxQaPxKso
>>188-190
手も足も出せない時にありがちな

現実逃避 笑

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192 2019/03/31(日) 23:06:09 ID:L38Ux2MdEg
「手も足も出せない」って言葉をよく使うよね。

自分が毎晩そういう強迫観念に怯えてるんだろうな。

こんなカスみたいなバイト辞めちゃえばいいのに。

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193 2019/03/31(日) 23:07:49 ID:VHxQaPxKso
レクサスの
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑

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194 2019/04/01(月) 04:38:25 ID:rHm.BzSR/2
レクサスの
真実バラされ
オカンムリ 笑

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195 2019/04/01(月) 06:39:24 ID:o0tAkyzZD2
レクサスの燃費・排ガスのデフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

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196 2019/04/01(月) 07:17:42 ID:dlmCPrsyac
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

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197 2019/04/01(月) 07:46:31 ID:WWwwewsWjE
不正と言えば

児童ポルノ所持も重大な犯罪なんだけどな

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198 2019/04/01(月) 09:16:22 ID:ubaGED2XI6
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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199 2019/04/01(月) 18:45:00 ID:kVMFEyT90A
>>一方、 VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
>>排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
>>【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

それトヨタのデフィートデバイスと全く一緒www

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200 2019/04/01(月) 18:53:01 ID:ubaGED2XI6
認定を満たさなくするディフィートデバイスなんて無いよ
ディフィートデバイスとは こういうこと

>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

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201 2019/04/01(月) 21:23:46 ID:o0tAkyzZD2
>認定を満たさなくするディフィートデバイスなんて無いよ
バカなの?
ディフィートデバイスを使用して低排出ガス認定を不正取得したんだろ?

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202 2019/04/01(月) 21:26:30 ID:8fbe6r6ulQ
これはトヨタのデフィートデバイスと全く一緒www

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203 2019/04/01(月) 21:32:49 ID:ubaGED2XI6
逆だよ。

通常のエンジン始動をすれば「平成17年基準値の75%低減レベル認定」
を問題なくクリア。

>冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
>触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
>排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがある

という不具合だよ。

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204 2019/04/01(月) 22:22:13 ID:.QZN/3C8Pc
全部の車を電気自動車にするしかないな

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205 2019/04/01(月) 22:35:01 ID:ubaGED2XI6
全方位戦略のトヨタ強し
だね

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206 2019/04/02(火) 06:35:53 ID:3pdyT5ecy.
ディフィートデバイスを使用して低排出ガス認定を不正取得

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207 2019/04/02(火) 07:14:57 ID:9cO/SIs5hk
トヨタの不正も悪質だが販売停止と回収の指導をしない国交省も問題あり

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208 2019/04/02(火) 07:28:22 ID:c8qJbBqdXA
リコール隠してこっそり改修する手口は
昔からトヨタの十八番のようだ

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210 2019/04/02(火) 09:41:12 ID:lfS0.Hjxlo
昔から不正 と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

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211 2019/04/02(火) 12:25:22 ID:gsWYDiju3A
トヨタの不正は良い不正。

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213 2019/04/02(火) 16:54:17 ID:c8qJbBqdXA
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

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214 2019/04/02(火) 16:57:06 ID:lfS0.Hjxlo
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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215 2019/04/03(水) 01:58:20 ID:avtqHWY.gg
トヨタは欠陥や不正ソフトを隠蔽する作業をするため
入庫させる理由が要る時、別の微細なリコールやサービスキャンペーンを実施する。
簡単な作業のはずなのに何時間も待たされる。
俺はその体験者。

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216 2019/04/03(水) 06:56:13 ID:UcXOEYZaOY
リコール隠しといえばトヨタ

人が死んだらサービスキャンペーン

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217 2019/04/03(水) 09:17:12 ID:WU3N16hD0g
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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218 2019/04/03(水) 18:43:12 ID:jaYwtsgkHQ
旧プリウスの全車リコールって衝撃的だったけど世間は特に騒がなかったね。
このやり方なら過去のECU制御の不具合なんかいくらでも隠蔽できる。

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219 2019/04/03(水) 18:50:36 ID:WU3N16hD0g
隠蔽とは真逆の 誠実で迅速な即時全車リコール対応なのだから
騒ぐ理由がないよ。

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220 2019/04/03(水) 20:03:51 ID:jaYwtsgkHQ
>>219

今度は7分もかかってる。
期待はずれ。

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221 2019/04/03(水) 20:21:37 ID:WU3N16hD0g
悔し紛れ 笑

返信する

222 2019/04/04(木) 06:54:31 ID:8r8lkHoOs6
>>219
>隠蔽とは真逆の 誠実で迅速な即時全車リコール対応なのだから
>騒ぐ理由がないよ。

すでに旧型になってるモデルの全車リコールだよ?
どこが誠実で迅速w
何としてでも隠したい「何か」があったんだろ。

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223 2019/04/04(木) 12:33:48 ID:qubHynzCxs
もちろん旧型であろうが初代であろうが、
事故が多発しないうちに即時全車リコール。
この誠実で迅速な対応こそが
トヨタの信頼を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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224 2019/04/04(木) 13:15:33 ID:KT4WzgM4r.
トヨタと言えば、被害者の訴えを
10年以上無視して台数が減ってからのリコール。
しかも台数が多いから分割リコール。

パワーウィンドウスイッチの欠陥は
初代ビッツ兄弟から知られていたし、
死人も出ている。

https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG21H7Z_R21C15A0...

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225 2019/04/04(木) 13:43:31 ID:qubHynzCxs
>>224
ホンダがサービスキャンペーンで済ませた件と同様の不具合を
トヨタがきっちりリコール処置した案件だね。

返信する

226 2019/04/04(木) 15:40:18 ID:O6bjXgDqM2
有力チームが去って低レベル化したWRCで
また朝鮮企業にボロ負けしてやんのwww

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1177940.htm...

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227 2019/04/04(木) 15:56:50 ID:qubHynzCxs
>>226
またしてもトヨタアンチ君、正体丸出し 笑
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇が
余程悔しかったようで 笑

返信する

228 2019/04/05(金) 00:02:30 ID:mOgbc2W4VE
インチキをするか、
有力チーム撤退後にしか勝てないトヨタw

返信する

229 2019/04/05(金) 00:21:22 ID:5nPsMnDLDE
>>228
悔しそう 笑

返信する

235 2019/04/05(金) 03:47:31 ID:zRG4mcWbT6
>>227
正体丸出しと言えば

性癖が朝鮮人丸出しのロリコントヨタ信者 笑

返信する

237 2019/04/05(金) 04:04:19 ID:zRG4mcWbT6
>>234
悔しそうと言えば



メルセデスAMG F1 
9年 78勝
ポイント4373
コンストラクターズタイトル 5年連続

トヨタ F1
8年 0勝(笑)
ポイント 278.5(笑)
140戦未勝利はワークスの最低最弱記録(笑)

ぐうの音も出ず、悔し紛れでホンダを持ち出すロリコントヨタ信者 

返信する

238 2019/04/05(金) 09:16:30 ID:5nPsMnDLDE
実際には
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンサプライだけでは0ポイント。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

239 2019/04/05(金) 09:29:09 ID:5nPsMnDLDE
>>235
悔しそう 笑

返信する

240 2019/04/05(金) 15:02:05 ID:5nPsMnDLDE
インチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

返信する

241 2019/04/05(金) 17:11:56 ID:tmpxQIyJp2
>>F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

やっぱりトヨタはベンツの足下にも及ばないんですね
わかりますw

返信する

242 2019/04/05(金) 17:24:17 ID:5nPsMnDLDE
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。(その後、撤退した旧ホンダチームを買い取ったのがメルセデスF1)
しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のようにオーナー(企業)と現場(チーム)
の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

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243 2019/04/05(金) 17:26:55 ID:5nPsMnDLDE
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、メーカーのワークスチームは、こうあってほしいものだね。

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244 2019/04/05(金) 17:32:33 ID:tmpxQIyJp2
>>243
そんな負け犬の言い訳話どうでもいいよw

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

結局トヨタってベンツの足下にも及ばない事を
君自身で証明してくれたからお礼言っただけですw

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245 2019/04/05(金) 17:38:29 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

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246 2019/04/05(金) 17:43:19 ID:tmpxQIyJp2
うん、うん、だから
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの
なんでしょ?

メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

一目瞭然、トヨタはベンツの足下にも及ばないって事
なにやら超絶悔しそうだけどw

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247 2019/04/05(金) 17:44:52 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

248 2019/04/05(金) 18:00:21 ID:tmpxQIyJp2
>>247
1勝もしてないくせにホンダより上だと思い込みたいの?w
で、トヨタがベンツより遥かに弱い事実は認めちゃったの?
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5
マジ、大差のボロ負けすぎて反論できないの?w

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249 2019/04/05(金) 18:02:09 ID:5nPsMnDLDE
仕方がないよ
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンサプライだけでは0ポイント。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

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250 2019/04/05(金) 18:04:37 ID:tmpxQIyJp2
>>249
その通り!
メルセデスAMG F1  ポイント4373
トヨタ F1 ポイント 278.5

だからトヨタってベンツの足下にも及ばない雑魚
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるものだから仕方がないよw

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251 2019/04/05(金) 18:08:19 ID:5nPsMnDLDE
結局は、
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなメーカーも
ト・ヨ・タ 笑

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255 2019/04/05(金) 20:46:14 ID:zRG4mcWbT6

トヨタはレースでインチキばかりの癖に弱いな
F1はフェラーリパクって有罪だし

"Corrier della Sera" は、ふたりの元フェラーリ従業員、アンジェロ・サンティーニとマウロ・イアコーニが、
産業スパイ事件で有罪とされたと報じた。
両者はフェラーリからトヨタに移籍し、その後トヨタを解雇されたが、2003年11月、トヨタの2003年マシンであるTF103が、
圧勝したフェラーリF2002と異常な類似性があるとの告発があった。
結局インチキした癖に0勝だったのは ト ・ヨ ・タ 笑

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256 2019/04/05(金) 20:55:09 ID:5nPsMnDLDE
>>255
マシンの外観が似るのはF1の歴史が始まって以来続いていること。

F1でスパイといえば罰金115億円!!とシーズンポイント全剥奪!!のマクラーレン!
トヨタは裁判で完全無罪。有罪は勝手に持ち出した元フェラーリ技術者のみ。
結局データーは古くて使いものになっていない。
トヨタには何のお咎めも無し。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

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