レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5


▼ページ最下部
001 2019/03/23(土) 02:27:10 ID:DK2qsbwSyI
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、
エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

返信する

002 2019/03/23(土) 02:31:14 ID:DK2qsbwSyI
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

返信する

003 2019/03/23(土) 02:34:09 ID:PUrW9FGVSs
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

返信する

004 2019/03/23(土) 02:36:57 ID:DK2qsbwSyI
ロリコントヨタは、トヨタ社員ではなく、
ネットを監視してる電通の子会社のバイト君。
2016年にトヨタと電通が金でモメた時は、
ロリコントヨタの活動が数ヶ月間ストップして、
ロリコントヨタ死亡説が流れた。

https://toyokeizai.net/articles/amp/137379?display=b&...

返信する

005 2019/03/23(土) 02:38:42 ID:PUrW9FGVSs
手も足も出せない時に
よく有りがちなレス 笑

返信する

006 2019/03/23(土) 02:39:47 ID:DK2qsbwSyI
おーいトヨタの偉い人よ見てるか!
電通に大金を払っても電通子会社のロリコン君が
バレバレのウソのコピペを連貼りするだけで、
ますますイメージダウンしまくりだぞwww

売国悪徳企業トヨタは淘汰されたら良いけどなw
その分は他社が埋めるし、日本人には問題無し。

返信する

007 2019/03/23(土) 02:42:29 ID:DK2qsbwSyI
燃費と排ガスを誤魔化すデフィートデバイス隠蔽www
埋没させて隠蔽しようとしても無駄なレクサスのリコール隠しスレw

トヨタはエンジンやブレーキが作動不良になる 重大事故に直結する欠陥でもリコールとせず、
サービスキャンペーンで処理する方法で リコール隠しをしまくってる。

レクサスのリコール隠し発覚のスレなのに、
すぐ他社の話で誤魔化そうとするのが ロリコントヨタの特徴。

さあ今日も論点ずらしと埋没作戦が始まるぞwww
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

返信する

008 2019/03/23(土) 02:48:59 ID:PUrW9FGVSs
デフィートデバイスとは こういうこと

>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

返信する

009 2019/03/23(土) 02:53:00 ID:DK2qsbwSyI
この暴走事件の原因となった欠陥も目くらましリコールで隠滅

返信する

010 2019/03/23(土) 02:54:44 ID:PUrW9FGVSs
ネガキャンが雑 笑

返信する

011 2019/03/23(土) 02:56:09 ID:DK2qsbwSyI
トヨタのデフィートデバイスの証拠


どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww

返信する

012 2019/03/23(土) 03:00:15 ID:DK2qsbwSyI
燃費計も偽装。

速度計も距離計も偽装なので、実燃費はさらに下がる。

返信する

013 2019/03/23(土) 03:02:50 ID:PUrW9FGVSs
これがまさに典型的なデフィートデバイス
試験機台上だけ排ガス浄化装置が機能し、
路上では規制値を40倍以上超過するドイツ車
圧倒的低性能を誤魔化すための違法ソフトを仕込んだのがバレた

返信する

014 2019/03/23(土) 03:02:58 ID:DK2qsbwSyI
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww

返信する

015 2019/03/23(土) 03:05:44 ID:PUrW9FGVSs
欧州メーカーのガソリン車の燃費偽装も
同様の手口で

返信する

017 2019/03/23(土) 03:13:17 ID:PUrW9FGVSs
16年前・・・

ネガキャンが古すぎ 笑

返信する

018 2019/03/23(土) 03:17:37 ID:DK2qsbwSyI
【ナスカー】トヨタ・カムリを使用するチームに不正発覚 エンジン出力検査時アクセルが全開にならない細工があった

NASCAR:ネーションワイド、ジョー・ギブスのマシンに不正が発覚
http://www.nifty-kaigai.com/2008/08/nascar_f74a.htm...
8月18日、NASCAR当局は8月17日に行われたNASCARネーションワイド第25戦ミシガン『Carfax 250』のレース後の車検で、
ジョー・ギブス・レーシング(JGR)のNo.3トニー・スチュワートとNo.7ジョーイ・ロガノのマシンに不正があったことを明らかにした。
レースはフォードのカール・エドワーズが優勝したが、JGRの2台はレース後のNASCARのダイナモによるエンジン出力検査の
際に、アクセルペダルの裏に約1/4インチほどの磁石シムがつけられていることが発覚した。
このシムによりアクセルペダルが全開とならないようになっており、ダイナモでのエンジン出力が実際より低く出るようにされていた。

返信する

019 2019/03/23(土) 03:19:46 ID:DK2qsbwSyI
NASCARは取り付けられたシムを取り外してもベンチテストを行ったが、その結果は明らかにしていない。
ネーションワイドシリーズでは、先月末に大きなボアを持つトヨタのエンジンに対して吸気制限を行う規則改訂を行っており、
ミシガンではその効果を調査するためにいくつかのマシンにダイナモテストを行っていた。
JGRは今年これまでのネーションワイド25戦中14勝と圧倒的な成績を残しており、
規則改訂後の不正の発覚は今後のシリーズに 大きな波紋を呼ぶものと見られている。
今回の件についてチームオーナーのジョー・ギブスは、全ての責任をとってどんな罰をも受け入れるとして謝罪し、今後内部調査も
含めた原因究明にあたるとしている。
NASCAR当局は19日火曜日にJGRに対するペナルティを発表するとしているが、それはかなり重いものになると予想されている。

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/121905...

返信する

020 2019/03/23(土) 03:20:47 ID:PUrW9FGVSs
>>18
11年前・・ しかも供給先のレースチームの仕業 笑

燃費不正したのはドイツ車、
国内では日産、三菱、スバル、マツダ、スズキ
https://www.sankei.com/affairs/news/180809/afr1808090...

返信する

021 2019/03/23(土) 03:26:22 ID:DK2qsbwSyI
トヨタが以前WRCを追放されたことがあるらしいですが。
一体何をしてしまったのですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13419933...

ベストアンサーに選ばれた回答
1995年、カタロニアラリーにて、ターボへの吸気量を制限するリストリクターという部品がスライドし、
余分に空気が流入するような仕組みになっていた事が競技後の車検で発覚。

返信する

022 2019/03/23(土) 03:29:20 ID:DK2qsbwSyI
消費者を騙すためには何でもやるのがトヨタ。

どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww

返信する

023 2019/03/23(土) 03:29:51 ID:PUrW9FGVSs
[YouTubeで再生]
四半世紀前・・・
それはまさに「スケープゴート」であった。
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化。
ランチアからはO2入りの消火器が作為的に送りつけられることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。

返信する

024 2019/03/23(土) 03:32:58 ID:DK2qsbwSyI
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww
どうせもうスレ削除依頼してるんだろwww

返信する

025 2019/03/23(土) 03:35:55 ID:kB16u1u05Y
重箱の隅をつつくのが>>1は好きなのか?

返信する

026 2019/03/23(土) 03:38:29 ID:PUrW9FGVSs
そして四半世紀後の
2度目のWEC制覇と
4度目のWRC制覇である

返信する

027 2019/03/23(土) 05:21:16 ID:o5ayycgSuk
ほんとトヨタのインチキって昔からだな

F1でフェラーリにスパイで有罪

返信する

028 2019/03/23(土) 05:24:26 ID:o5ayycgSuk
・アイシスの車体が歪む欠陥隠し

返信する

029 2019/03/23(土) 09:19:10 ID:PUrW9FGVSs
>>27
スパイで有罪 と言えば罰金115億円!!とシーズンポイント全剥奪!!のマクラーレン。
トヨタは裁判で無罪、何のペナルティもお咎めも無し。
F1でポイント剥奪された日本メーカーと言えば巧妙な燃料タンクで車重違反を犯した
ホンダ。

返信する

031 2019/03/23(土) 10:08:19 ID:o5ayycgSuk
・bBのステアリングシャフト欠陥隠し

返信する

032 2019/03/23(土) 10:11:52 ID:o5ayycgSuk

←確かに対応を怠って大ごとになった

しかし以降も変わらないトヨタのリコール隠し
・アイシス・カローラ・プリウス等のステアリングシャフト欠陥隠し

返信する

034 2019/03/23(土) 10:21:11 ID:PUrW9FGVSs
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

035 2019/03/23(土) 12:20:51 ID:o5ayycgSuk
確かに大ごとだ

・プリウスCO2排出量 虚偽申告で指導

返信する

036 2019/03/23(土) 12:32:12 ID:wvqjzmtF/Y
旧プリウスの全車リコールって衝撃的だったけど世間は特に騒がなかったね。
このやり方なら過去のECU制御の不具合なんかいくらでも隠蔽できる。

返信する

037 2019/03/23(土) 12:32:17 ID:PUrW9FGVSs
プリウスのネガキャンがこれほど活発なのは
優秀すぎるトヨタハイブリッドの所為

他社が犯罪行為に手を染めたのは、
>ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:348 削除レス数:78





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)