高速道120キロ時代へ突入!
▼ページ最下部
001 2019/02/15(金) 03:44:10 ID:HG.OO./euU
こんな事したら煽り運転がまた増えるでしょ?
お国はいったい何をかんがえているのでしょうか?
返信する
002 2019/02/15(金) 04:24:30 ID:KEeVx/A916
003 2019/02/15(金) 04:53:54 ID:qeNH9C9Mfg
006 2019/02/15(金) 05:27:31 ID:ZD5Yr.PFqE
120キロで走って事故ったら死亡するか確率が上がるのにね。
ホント何考えているのかな?
返信する
007 2019/02/15(金) 07:43:45 ID:BKVuWXeeJQ
高速は高速で走るから高い料金払って高速道路走るんでしょ
高速でチンチラ走るなら下道走れば良いでしょ
流れに乗れない老人とか余裕のない軽自動車とか高速禁止にしたらと思うわ
税金安い軽で高速とかあつかましいとすら思う
俺はおとなしく120なら120で左走行車線ゆっくりと走るわ
急いでる奴は右の追い抜き車線勝手に飛ばしてきゃいい
つかまえるのは警察の仕事、わざわざ邪魔したりイライラさせる馬鹿も飛ばす奴と同罪だと思う
返信する
008 2019/02/15(金) 07:52:23 ID:Q99Ve/F9ho
>>6 >120キロで走って事故ったら死亡するか確率が上がるのにね。
>ホント何考えているのかな?
じゃ、高速道路の制限速度は低ければ低いほど良いってことだね。
80キロ、60キロ、40キロと下げていけば事故が減ってみんな喜ぶ?
返信する
009 2019/02/15(金) 08:21:06 ID:30XiIOuJP.
簡単にひっくり返る軽自動車は乗入れ禁止がいいかもね。
それだけで高速道路の事故率大幅に下げられるし渋滞緩和にもなるわ。
返信する
010 2019/02/15(金) 08:32:38 ID:L3ptzDP0no
逆に、高速は最高時速80〜90kmまで引下げて欲しいわ。
一般道も、時速50km以下に引下げて欲しい。
返信する
011 2019/02/15(金) 08:34:29 ID:C9liTOQc/Q
スピードが上がれば
事故で死亡する確率は高まるでしょ?
返信する
012 2019/02/15(金) 08:54:23 ID:AyKlmf61t.
軽が怖い、
120Kmが認められたので「一度トライして見たい」人がなだれ込む。
120Kmのハンドリングはどうなの?
切れの良いハンドルに焦って事故は起こしてもらいたくない。
返信する
013 2019/02/15(金) 09:01:29 ID:oRBVhBA5WM
東名の静岡エリアは、現実的に走行車線はおもにトラックが80−90キロで流れていて、普通車が追い越し車線で
100キロオーバーで抜いていく。追い越し車線のトラックは速度が出ないので、後続に追い付かれたらほぼ
100%走行車線に戻る。当初は危険視された速度差が、逆に高速道路のマナーを再形成しつつある。
120キロは実質的に追い越しのためのもの。安全上、まったく問題なし。
自
返信する
014 2019/02/15(金) 09:23:37 ID:Ng0SZAeQfY
015 2019/02/15(金) 12:23:58 ID:qeNH9C9Mfg
016 2019/02/15(金) 12:27:18 ID:nL6mVmsxe.
017 2019/02/15(金) 13:27:04 ID:.bzRW9xV1w
120キロだとスマホみながらとか、ラインやりながらとか、ジャンプ読みながらとか、っていうのが高度な技術を要するから そういう技能試験もやったほうが良いな
返信する
018 2019/02/15(金) 13:34:19 ID:KbPUMi4Zrs
今迄も普通に流れてた120キロが合法になったってだけ
返信する
019 2019/02/15(金) 13:42:17 ID:BKVuWXeeJQ
軽自動車はそろそろ差別していいだろ
高速乗り入れ禁止車両にすれば、しかたなしでも普通車買う奴少しは増えるだろうし国も税収増えるし一石二鳥どころか三鳥四鳥だろ
返信する
020 2019/02/15(金) 13:45:15 ID:v8KFU84z2Q
021 2019/02/15(金) 13:45:19 ID:uHnxTU/RLI
プリウス・アクアは追い越し車線入るの禁止にしてくれたら何も言うことはない
返信する
022 2019/02/15(金) 18:08:47 ID:KEeVx/A916
ホイルベース2.5m未満の車で
長時間の高速走行はマジで規制すべき
返信する
025 2019/02/16(土) 02:45:44 ID:hZvcszJx0o
>>9 今の軽は120キロでもそれほど苦では無いと思うけどな。
実際に走った事あるけどさ。
返信する
026 2019/02/16(土) 03:13:11 ID:zkBkwBXjmo
>>11 それが心配な人は高速道路使わなければいいし車すら乗るのやめた方がいいと思うんだ。
みーんなあらゆるリスク背負ってハンドル握ってる。
その意識がないなら免許返上した方が世のため人のため自分のためだと思う。
返信する
027 2019/02/16(土) 03:23:01 ID:7dqXkDt3i2
028 2019/02/16(土) 03:30:59 ID:OrcvVyXsCs
あれだろ。
120キロ制限から知らぬ間に80キロ制限になって、そこを捕まえるための罠だろ。
>>26みたいな人が引っ掛かるわなw
返信する
029 2019/02/16(土) 04:08:47 ID:zkBkwBXjmo
高速道路の意味がわかってない軽乗りにはそう見えるんでしょう。
追い越し車線を安全な速度で走り続ける軽自動車の絵が浮かぶ。
返信する
030 2019/02/16(土) 10:08:31 ID:/JNjWxFLJo
031 2019/02/16(土) 12:19:01 ID:M1JAV.7Zg.
032 2019/02/16(土) 13:14:00 ID:hNqVnv7KOc
高速道120キロ時代へ突入!って
120キロの路線がこれからも増えていくってこと?
返信する
033 2019/02/16(土) 13:23:20 ID:JIpj6XHpm.
登坂車線みたいに軽自動車とかゆっくりしたい人用車線を与えるべきだと思うの。
あと追越ししないで追越し車線を走るバカを徹底的に検挙して欲しいの。
返信する
034 2019/02/16(土) 13:55:27 ID:QobkNhAj.U
制限速度がちょっと上がったところで実情は何も変わらんだろ
返信する
035 2019/02/16(土) 14:04:30 ID:JIpj6XHpm.
036 2019/02/16(土) 14:10:19 ID:3oF32j7CSg
>>34 >制限速度がちょっと上がったところで実情は何も変わらんだろ
白いクラウンに追いついたときに急減速しなくて済む。
返信する
037 2019/02/16(土) 15:53:42 ID:EFGX5i.qE2
038 2019/02/16(土) 15:59:26 ID:CasQa4VXBI
スピードでないから乗り入れ禁止にしたら、
荷物満載のトラック・トレーラーも禁止になって物流マヒして、
日本全体がえらいことになるぞ。
もう少しくらい脳みそ使え。
返信する
039 2019/02/16(土) 19:48:14 ID:abVITkjEAs
この国の国土からするとそんなに真っ直ぐな道が出来そうにもないし、120キロの速度域で安全に走れる車は少ないな、ミニバンの走行性能とか良くもないし無理があるな
返信する
040 2019/02/16(土) 20:10:08 ID:uPlis8QsYY
120キロくらいは今でも普通に流れてる
合法になるってだけ
返信する
041 2019/02/16(土) 20:12:19 ID:iOlcodIF3Q
042 2019/02/16(土) 20:53:18 ID:mx1R7HAeqc
>>22 ボーダーラインの2500mmの根拠と説得力が全くない
独り善がりの馬鹿の遠吠えでしかない
返信する
043 2019/02/16(土) 21:31:42 ID:QXY1z16dbo
3車線以上の自動車専用道の第2車線と追い越し車線はすべて120kmでいいんじゃないか?
軽四と大型トラックは90km制限にして左端の車線のみ走行可で
返信する
044 2019/02/16(土) 23:06:18 ID:SAxWA7OCRk
>>43 いやいや、だからそこに軽自動車入れるなってw
その車線はトラック運ちゃんにやれよ
どうしても軽自動車を高速で走らせたいなら軽自動車だけ料金を普通車の倍額出させるべき
ろくに税金(車に関する)払ってない軽乗りに高速走らせる事ないだろ
好きで軽乗ってる奴は金がない訳じゃないんだから、たまの高速料金が倍額でもさほど負担ではないだろ
返信する
045 2019/02/16(土) 23:12:08 ID:CJvD.WTHUw
>>44 そうか〜高速道路でも軽は安くて優遇されてるから妬んでるんですね。
分かりますw
返信する
046 2019/02/17(日) 01:05:30 ID:sIjk0gAtg2
047 2019/02/17(日) 01:59:30 ID:IxWJA7BX.I
>>38 トラックは対象外でしょどう考えても。
バカが乗る軽が事故ったせいで大渋滞に巻き込まれたトラック見ると気の毒に思う。
軽自動車みたいに高速走行を想定して作られてない車で粋がってるバカが120キロ出そうと必死になられたら危ないから
軽自動車は禁止にしたらいいと思うって話。
返信する
048 2019/02/17(日) 07:30:36 ID:tA2F60QBIw
でもトラックは専用レーンあってもいいよな
業界が進んで法廷速度とうたってるんだから、専用レーン一本で良いでしょ
トラック専用追い抜き禁止レーン一本
走行車線
追い抜き車線
軽自動車は閉め出す、これでだいぶ高速走りやすくなる
これで流れに乗れない馬鹿は皆の為に高速乗らないで良いで
返信する
049 2019/02/17(日) 10:08:39 ID:kZoLfjRny6
050 2019/02/17(日) 11:30:54 ID:HkVH64qlfw
軽自動車で高速道路走るの余裕って言ってるの見ると
50ccの原チャリで80〜100km/h出して、マジはえーとか言ってそう。
返信する
051 2019/02/17(日) 11:45:12 ID:p03sVC5vMU
どっちみち普通車でも100で走る人間はいくらでもいるのだから、
結局ほぼそのままで、制限速度120に変更だけが一番いい考えでしたと。
ああバカバカしいw
返信する
052 2019/02/17(日) 12:13:24 ID:tA2F60QBIw
053 2019/02/17(日) 12:19:47 ID:p03sVC5vMU
>>52 そうか、だったらおまえが出来もしないようなバカ丸出しの案とか出して喜んでろw
返信する
054 2019/02/17(日) 12:31:27 ID:tA2F60QBIw
055 2019/02/17(日) 12:51:41 ID:1EV5A0QXFM
新東名なんかフィットで140かもしれない速度の巡航でフツーの感覚。
エルグランドで160かもしれない速度で80くらい?とか思ってメーターみて(ウソやん?)思うレベル
あんなとこ120とか低速だと居眠りすっぞ
返信する
056 2019/02/17(日) 15:53:02 ID:cRdD1gazX6
057 2019/02/17(日) 18:35:03 ID:R5vFFUGUR.
現在でも関越道一番左車線は80キロ〜100キロで、中央車線は100キロ前後、一番右車線は120キロでも煽られる状態。
100キロ制限というのは、初心者ドライバーや高齢者など用にやさしくしているだけだろう。
適正な速度というのは道路幅や広さによって左右されるものなので、ドライバーが安全と思えるスピードで任意に設定するべきなのが一番良い。
だけどそういうことを理解しておらずぶっ飛ばす若者の感情運転も100キロ規制が解除されない根拠だろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:76
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:高速道120キロ時代へ突入!
レス投稿