高速道120キロ時代へ突入!
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001 2019/02/15(金) 03:44:10 ID:HG.OO./euU
こんな事したら煽り運転がまた増えるでしょ?
お国はいったい何をかんがえているのでしょうか?
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002 2019/02/15(金) 04:24:30 ID:KEeVx/A916
003 2019/02/15(金) 04:53:54 ID:qeNH9C9Mfg
006 2019/02/15(金) 05:27:31 ID:ZD5Yr.PFqE
120キロで走って事故ったら死亡するか確率が上がるのにね。
ホント何考えているのかな?
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007 2019/02/15(金) 07:43:45 ID:BKVuWXeeJQ
高速は高速で走るから高い料金払って高速道路走るんでしょ
高速でチンチラ走るなら下道走れば良いでしょ
流れに乗れない老人とか余裕のない軽自動車とか高速禁止にしたらと思うわ
税金安い軽で高速とかあつかましいとすら思う
俺はおとなしく120なら120で左走行車線ゆっくりと走るわ
急いでる奴は右の追い抜き車線勝手に飛ばしてきゃいい
つかまえるのは警察の仕事、わざわざ邪魔したりイライラさせる馬鹿も飛ばす奴と同罪だと思う
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008 2019/02/15(金) 07:52:23 ID:Q99Ve/F9ho
>>6 >120キロで走って事故ったら死亡するか確率が上がるのにね。
>ホント何考えているのかな?
じゃ、高速道路の制限速度は低ければ低いほど良いってことだね。
80キロ、60キロ、40キロと下げていけば事故が減ってみんな喜ぶ?
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009 2019/02/15(金) 08:21:06 ID:30XiIOuJP.
簡単にひっくり返る軽自動車は乗入れ禁止がいいかもね。
それだけで高速道路の事故率大幅に下げられるし渋滞緩和にもなるわ。
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010 2019/02/15(金) 08:32:38 ID:L3ptzDP0no
逆に、高速は最高時速80〜90kmまで引下げて欲しいわ。
一般道も、時速50km以下に引下げて欲しい。
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011 2019/02/15(金) 08:34:29 ID:C9liTOQc/Q
スピードが上がれば
事故で死亡する確率は高まるでしょ?
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012 2019/02/15(金) 08:54:23 ID:AyKlmf61t.
軽が怖い、
120Kmが認められたので「一度トライして見たい」人がなだれ込む。
120Kmのハンドリングはどうなの?
切れの良いハンドルに焦って事故は起こしてもらいたくない。
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013 2019/02/15(金) 09:01:29 ID:oRBVhBA5WM
東名の静岡エリアは、現実的に走行車線はおもにトラックが80−90キロで流れていて、普通車が追い越し車線で
100キロオーバーで抜いていく。追い越し車線のトラックは速度が出ないので、後続に追い付かれたらほぼ
100%走行車線に戻る。当初は危険視された速度差が、逆に高速道路のマナーを再形成しつつある。
120キロは実質的に追い越しのためのもの。安全上、まったく問題なし。
自
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014 2019/02/15(金) 09:23:37 ID:Ng0SZAeQfY
015 2019/02/15(金) 12:23:58 ID:qeNH9C9Mfg
016 2019/02/15(金) 12:27:18 ID:nL6mVmsxe.
017 2019/02/15(金) 13:27:04 ID:.bzRW9xV1w
120キロだとスマホみながらとか、ラインやりながらとか、ジャンプ読みながらとか、っていうのが高度な技術を要するから そういう技能試験もやったほうが良いな
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018 2019/02/15(金) 13:34:19 ID:KbPUMi4Zrs
今迄も普通に流れてた120キロが合法になったってだけ
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019 2019/02/15(金) 13:42:17 ID:BKVuWXeeJQ
軽自動車はそろそろ差別していいだろ
高速乗り入れ禁止車両にすれば、しかたなしでも普通車買う奴少しは増えるだろうし国も税収増えるし一石二鳥どころか三鳥四鳥だろ
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020 2019/02/15(金) 13:45:15 ID:v8KFU84z2Q
021 2019/02/15(金) 13:45:19 ID:uHnxTU/RLI
プリウス・アクアは追い越し車線入るの禁止にしてくれたら何も言うことはない
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022 2019/02/15(金) 18:08:47 ID:KEeVx/A916
ホイルベース2.5m未満の車で
長時間の高速走行はマジで規制すべき
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025 2019/02/16(土) 02:45:44 ID:hZvcszJx0o
>>9 今の軽は120キロでもそれほど苦では無いと思うけどな。
実際に走った事あるけどさ。
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026 2019/02/16(土) 03:13:11 ID:zkBkwBXjmo
>>11 それが心配な人は高速道路使わなければいいし車すら乗るのやめた方がいいと思うんだ。
みーんなあらゆるリスク背負ってハンドル握ってる。
その意識がないなら免許返上した方が世のため人のため自分のためだと思う。
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027 2019/02/16(土) 03:23:01 ID:7dqXkDt3i2
028 2019/02/16(土) 03:30:59 ID:OrcvVyXsCs
あれだろ。
120キロ制限から知らぬ間に80キロ制限になって、そこを捕まえるための罠だろ。
>>26みたいな人が引っ掛かるわなw
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029 2019/02/16(土) 04:08:47 ID:zkBkwBXjmo
高速道路の意味がわかってない軽乗りにはそう見えるんでしょう。
追い越し車線を安全な速度で走り続ける軽自動車の絵が浮かぶ。
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030 2019/02/16(土) 10:08:31 ID:/JNjWxFLJo
031 2019/02/16(土) 12:19:01 ID:M1JAV.7Zg.
032 2019/02/16(土) 13:14:00 ID:hNqVnv7KOc
高速道120キロ時代へ突入!って
120キロの路線がこれからも増えていくってこと?
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033 2019/02/16(土) 13:23:20 ID:JIpj6XHpm.
登坂車線みたいに軽自動車とかゆっくりしたい人用車線を与えるべきだと思うの。
あと追越ししないで追越し車線を走るバカを徹底的に検挙して欲しいの。
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034 2019/02/16(土) 13:55:27 ID:QobkNhAj.U
制限速度がちょっと上がったところで実情は何も変わらんだろ
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035 2019/02/16(土) 14:04:30 ID:JIpj6XHpm.
036 2019/02/16(土) 14:10:19 ID:3oF32j7CSg
>>34 >制限速度がちょっと上がったところで実情は何も変わらんだろ
白いクラウンに追いついたときに急減速しなくて済む。
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037 2019/02/16(土) 15:53:42 ID:EFGX5i.qE2
038 2019/02/16(土) 15:59:26 ID:CasQa4VXBI
スピードでないから乗り入れ禁止にしたら、
荷物満載のトラック・トレーラーも禁止になって物流マヒして、
日本全体がえらいことになるぞ。
もう少しくらい脳みそ使え。
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039 2019/02/16(土) 19:48:14 ID:abVITkjEAs
この国の国土からするとそんなに真っ直ぐな道が出来そうにもないし、120キロの速度域で安全に走れる車は少ないな、ミニバンの走行性能とか良くもないし無理があるな
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040 2019/02/16(土) 20:10:08 ID:uPlis8QsYY
120キロくらいは今でも普通に流れてる
合法になるってだけ
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041 2019/02/16(土) 20:12:19 ID:iOlcodIF3Q
042 2019/02/16(土) 20:53:18 ID:mx1R7HAeqc
>>22 ボーダーラインの2500mmの根拠と説得力が全くない
独り善がりの馬鹿の遠吠えでしかない
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043 2019/02/16(土) 21:31:42 ID:QXY1z16dbo
3車線以上の自動車専用道の第2車線と追い越し車線はすべて120kmでいいんじゃないか?
軽四と大型トラックは90km制限にして左端の車線のみ走行可で
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044 2019/02/16(土) 23:06:18 ID:SAxWA7OCRk
>>43 いやいや、だからそこに軽自動車入れるなってw
その車線はトラック運ちゃんにやれよ
どうしても軽自動車を高速で走らせたいなら軽自動車だけ料金を普通車の倍額出させるべき
ろくに税金(車に関する)払ってない軽乗りに高速走らせる事ないだろ
好きで軽乗ってる奴は金がない訳じゃないんだから、たまの高速料金が倍額でもさほど負担ではないだろ
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045 2019/02/16(土) 23:12:08 ID:CJvD.WTHUw
>>44 そうか〜高速道路でも軽は安くて優遇されてるから妬んでるんですね。
分かりますw
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046 2019/02/17(日) 01:05:30 ID:sIjk0gAtg2
047 2019/02/17(日) 01:59:30 ID:IxWJA7BX.I
>>38 トラックは対象外でしょどう考えても。
バカが乗る軽が事故ったせいで大渋滞に巻き込まれたトラック見ると気の毒に思う。
軽自動車みたいに高速走行を想定して作られてない車で粋がってるバカが120キロ出そうと必死になられたら危ないから
軽自動車は禁止にしたらいいと思うって話。
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048 2019/02/17(日) 07:30:36 ID:tA2F60QBIw
でもトラックは専用レーンあってもいいよな
業界が進んで法廷速度とうたってるんだから、専用レーン一本で良いでしょ
トラック専用追い抜き禁止レーン一本
走行車線
追い抜き車線
軽自動車は閉め出す、これでだいぶ高速走りやすくなる
これで流れに乗れない馬鹿は皆の為に高速乗らないで良いで
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049 2019/02/17(日) 10:08:39 ID:kZoLfjRny6
050 2019/02/17(日) 11:30:54 ID:HkVH64qlfw
軽自動車で高速道路走るの余裕って言ってるの見ると
50ccの原チャリで80〜100km/h出して、マジはえーとか言ってそう。
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051 2019/02/17(日) 11:45:12 ID:p03sVC5vMU
どっちみち普通車でも100で走る人間はいくらでもいるのだから、
結局ほぼそのままで、制限速度120に変更だけが一番いい考えでしたと。
ああバカバカしいw
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052 2019/02/17(日) 12:13:24 ID:tA2F60QBIw
053 2019/02/17(日) 12:19:47 ID:p03sVC5vMU
>>52 そうか、だったらおまえが出来もしないようなバカ丸出しの案とか出して喜んでろw
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054 2019/02/17(日) 12:31:27 ID:tA2F60QBIw
055 2019/02/17(日) 12:51:41 ID:1EV5A0QXFM
新東名なんかフィットで140かもしれない速度の巡航でフツーの感覚。
エルグランドで160かもしれない速度で80くらい?とか思ってメーターみて(ウソやん?)思うレベル
あんなとこ120とか低速だと居眠りすっぞ
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056 2019/02/17(日) 15:53:02 ID:cRdD1gazX6
057 2019/02/17(日) 18:35:03 ID:R5vFFUGUR.
現在でも関越道一番左車線は80キロ〜100キロで、中央車線は100キロ前後、一番右車線は120キロでも煽られる状態。
100キロ制限というのは、初心者ドライバーや高齢者など用にやさしくしているだけだろう。
適正な速度というのは道路幅や広さによって左右されるものなので、ドライバーが安全と思えるスピードで任意に設定するべきなのが一番良い。
だけどそういうことを理解しておらずぶっ飛ばす若者の感情運転も100キロ規制が解除されない根拠だろう。
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058 2019/02/17(日) 19:08:26 ID:5/4iwgST0I
>>57 >100キロ規制が解除されない根拠だろう。
そこを急に120キロまで出していいよ〜って言う国の根拠はなんなんだろうね?
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059 2019/02/17(日) 19:59:59 ID:0/kgQudPUs
>>58 実勢というか実情というか、110〜120kmで流れてる区間が多い。
速度制限100kmでは、今の車の性能や道路事情と言った実情にそぐわない。
阪神高速神戸線なんて夜中になれば、あの狭いところを120km超で走ってるw
結局、金払って(一般道より早い速度で)高速道走るんだから、相応の技量も必要。
なのに、その技量もなく乗るバカが多いから事故が起きる。
軽は、ターボ付きでもない限り120kmで巡航するのは無理だ(バモス所有)。
加えて、軽の最高速度は原付バイクよろしく、高速道路では90〜100kmにすべき。
なんて思う。
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060 2019/02/17(日) 21:23:10 ID:McRtlN1A5U
軽自動車の料金を普通車と同じにしたらと思う
不要に高速を使わなくなるし
あ、オレも軽持ちだけどね
普通車ではどうってこと無いスピードでも、軽自動車にしたら「コレは危ない」って思って高速乗れなくなった
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061 2019/02/17(日) 22:26:34 ID:S16AfrQ4Mc
みんな何でそんなに軽を嫌うんだ?
頭のワルいオレでも分かる様な説明をたのむぜ!
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062 2019/02/17(日) 22:30:04 ID:NWEQOvt7uI
063 2019/02/17(日) 23:03:30 ID:1EV5A0QXFM
>>61 (俺らは世間体気にして無理して普通車乗ってるというのに、恥もなく外聞も気にせず黄色いナンバーで優遇されやがってズルいぞ!…弱者様許すまじ!)
つーか新東名とか120で居眠りレベルだろ実際。
なにをいい子ぶってんだ?
じつは走ったことなくてカキコんでんじゃないの?w
じゃなきゃ走るパイロンだから邪魔だよw
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064 2019/02/17(日) 23:31:30 ID:0/kgQudPUs
>>61 別に軽を毛嫌いしてるんじゃなくて、「高速道路には乗り入れるな」ってことだと思う。
バモス:近隣の移動、買い物、保育園の送り迎え、2輪のトランポ用
アルファード:家族6人の移動(レジャー、行楽・ジジイ、ババアの病院送迎など)用
フェアレディZ(Z33ニスモ):通勤&遊び用
の3台持ちなんだが、やっぱ軽で高速走る(流れに乗る)のは、基本的に厳しい。
荷物があったり2〜3名乗車時に、きつめの上り坂ではアクセル床まで踏んでも75〜90kmくらいしか出ない。
これでは、流れに乗ってる.とは言えないので軽での高速道路利用は(今後120kmが普及すれば)控えるべきだと思う。
加えて、高速利用しづらくするために、軽の料金は普通車よりも高くすればイイと思う。
ただ、料金の値差分は高速で事故った際の共済保険みたいな扱いにして、
事故の程度に応じて一時見舞金が、出るような仕組みにすればエエと思う。
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065 2019/02/18(月) 01:44:06 ID:6Rc0LCY5UU
軽で高速敬遠、250以下の非力なバイクでいくら走ってよくても高速乗らないのと一緒だと思う。
だって速度は出るっていっても余裕の無いそれは恐怖だよ。
(SSの250とか軽でも実質2シーターのスポーティモデルは別)
120巡航なら踏んだら余裕で160〜速度リミッター効くあたりまで出るキャパは必要。
それに脚がショボすぎ。市街地でどこでも入っていけるための切れ込みが直安で仇になる。
ずっとそればっか乗ってるとピーキーさに慣れてしまってキャパなしのヤバみが理解出来んのよね。
軽ワゴン借りて運転したとき(これで家族満載で高速?一家心中か?)って思ったよ正直。
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066 2019/02/18(月) 02:07:02 ID:Yt71mwfAQs
高速巡行では燃費も悪いし時間もかかる
適材適所で使うべき
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068 2019/02/18(月) 03:14:47 ID:jfynaf6W..
069 2019/02/18(月) 03:16:54 ID:jfynaf6W..
>>64 >荷物があったり2〜3名乗車時に、きつめの上り坂ではアクセル床まで踏んでも75〜90kmくらいしか出ない。
どんだけ古くてボロい軽に乗ってるの?
もしくは、どんだけ重い豚が軽に乗ってるの?
俺のNボは4人乗ってもキツ目の坂でも100は絶対に出るぞ。
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070 2019/02/18(月) 04:17:09 ID:vk80e26Epc
ノンターボ1300ccとかの普通車乗った運転がヤバめの高齢者が120とかで走るほうが怖いわ
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071 2019/02/18(月) 08:55:09 ID:Eg49reTHjA
072 2019/02/18(月) 08:58:34 ID:NpmpDj7B22
073 2019/02/18(月) 10:56:53 ID:EJ4XrAD/uk
>>68 >車は進化し続けてるって分かる?
平成最後の現在でも俺のクルマは
>>66のグラフ通りではなくて
ガソリン車だけれども時速60km/hの燃費が最も良いなんて事はない
70km/h台でも後半にならないと、つまり80km/h近くならないと
トップ(8段ATの8速)に入らない
>>69 >俺のNボは4人乗ってもキツ目の坂でも100は絶対に出るぞ
恐らく君のクルマの100km/hより、俺のクルマの120km/hの方が
燃費は良いと思うよ
よって
>適材適所で使うべき
には賛成
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074 2019/02/18(月) 11:27:19 ID:xK0HEcbO2U
50〜80km/hではほとんど燃費は変わりませんが、80km/hから100km/hに速度を上げると、空気抵抗は一気に4割近く増加します。100km/hでは、走行抵抗の半分以上が空気抵抗になり、燃費に非常に大きく影響してくるのです。
これだけ抵抗が増えて、燃費が向上するということは、通常はあり得ません。
100km/h以上の速度の方が燃費がいいのは、エンジンが超高回転型のスポーツカーなど、低い回転で走ることを前提としていない、特殊なクルマに限られることになりますね。
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075 2019/02/18(月) 11:54:28 ID:SykPiQtvZs
普通車でも120キロ出さないで走る車がいるという現実がわかってないアホが多すぎる。
多種多様な人が一緒に走ってることが許せないという許容範囲の狭いバカは車乗るな、家出るな。
返信する
076 2019/02/18(月) 12:10:27 ID:Eg49reTHjA
077 2019/02/18(月) 12:40:39 ID:saU.f7fzbQ
流れの空気読めって話で、その流れについていけないなら左端から動くなってね。
なんで追い越し出てくんじゃこの鈍足がァ!
ってのがウザ過ぎる。
追い越し車線居座りとか集中的に捕まえろって。
速度違反より迷惑やろ
返信する
078 2019/02/18(月) 12:43:06 ID:GStCpsQhfQ
>>69 >>64だ、バモス って書いたやん?ま、1998年式の3ATで、走行は16万km。
全然壊れる気配もなくて、乗ってる。車屋からは車検のたびに「お乗換えを・・・」って言われるが、
乗れば乗るほどに愛着わいて他の車見ても気が起きない。 100km出る出ないなんかどうでもイイ、
基本的に軽では高速には上がらんから、乗り入れるんならアル(家族連れ)かZ(1人)だわ。
>>75 > 多種多様な人が一緒に走ってることが許せないという許容範囲の狭いバカは車乗るな、家出るな。
まさしくその通りなんだが、「制限速度以下でゆっくり走りたいなら、追い越し車線へは出てくるな!」
とか思ってるドライバーも居るという多様性も享受しような、トロトロ走ってるやつは走行車線に居続けろ!ての。
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079 2019/02/18(月) 16:55:49 ID:c.CdzOswrQ
いいなあ唐揚げくん
働かなくてもゴハン食べることが出来るんだから。
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080 2019/02/18(月) 21:19:34 ID:G9N0pw4ZZU
>>77 愛知三重静岡の高速はまさにコレ
ワイワイ楽しいドライブはわかったから後見てくれっつーの
返信する
081 2019/02/18(月) 21:30:18 ID:Yt71mwfAQs
>>74例えば
A:時速160キロで10km/L
B:時速 80キロで20km/?
というクルマが各々あったとして、目的地に付く時間はBが倍かかる
そしてBみたいな車は160キロも出せないし、燃費も10km/Lは達成できないんでわ?
しかも疲れるので途中休憩も入る・・・
ちなみにAみたいなクルマはフツーに売ってるよ
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