EV充電設備って不便だよな
▼ページ最下部
001 2019/01/19(土) 22:42:47 ID:rIAq.woB3A
充電スタンドで充電完了しているのにいつまでも移動しないでショッピング。
EVを連呼する前にインフラ整備しろや
てか団地&マンション住まいの奴はEV乗れないよな
返信する
002 2019/01/19(土) 23:22:51 ID:e/QJ.CQj3Q
逆に言うとこれからインフラ整備する中国とかインドとかフィリピンとかシンガポールとかには良いかもね
返信する
003 2019/01/19(土) 23:57:10 ID:7aqkgGWxVI
というか、二次電池をメインの動力源として使っている時点でEVは失敗
返信する
004 2019/01/20(日) 00:00:36 ID:IRmNbCBK8I
ガソリンと違い、なまじ自宅でも充電できてしまうものだから充電スタンドでの上代にチャージできず、
利益が出ず経営も成り立たず、結果、急速充電スタンドの民間参入を阻害してしまうことになっている。
EVの急先鋒のはずの中国ですら・・
>EV充電スタンドの赤字深刻 利用低迷、投資回収は補助金頼み
>中国政府が電気自動車(EV)の普及に力を入れる中、その鍵を握る充電インフラが深刻な赤字経営に陥っている。
>利用率の低迷で収入が伸びず、運営各社とも利益を生むビジネスモデルを構築できずにいる。
民営のガソリンスタンド無しにガソリン車の普及はあり得なかったように、民営の充電スタンド無しに
EVの普及はあり得ない。いつまでも税金頼りで独り立ちできないものは事業にはならない。
返信する
005 2019/01/20(日) 00:30:56 ID:6BfOrBD/PE
中国でさえ EVはだめってことは EV普及はまだまだ だめなんかねえ
革新的なバッテリーさえできれば 一発逆転なんだろうけど
返信する
006 2019/01/20(日) 00:55:24 ID:p1tUQ89TRQ
でも今から新興国がガソリン設備をインフラ整備するか?
日本の様な出来上がった国の感覚だけでは流れは理解できないんじゃないかな?
どうせ今からインフラ整備するなら電気有りきで作るだろうに。
シンガポールとかフィリピンってどうなんよ?
返信する
007 2019/01/20(日) 01:04:08 ID:Zuq9xWUkeE
50キロ走れるphevでいいんだよ。
もちろんピュアevでもいいが。
返信する
008 2019/01/20(日) 01:10:11 ID:1IJ/IhICW.
>>6 ガソリンなんかとりあえずドラム缶と手動ポンプさえあればいいんだよ
返信する
009 2019/01/20(日) 01:30:39 ID:Jhe.bXtuDo
ポコッとEVに代わる感じはしないね
リッター50キロくらいのHV(プラグイン?)を経て何十年かけてEVって感じするよね
でもそれでは欧州や中国にとってHVでは日本に勝てないから急いでEVにってこと何でしょ
返信する
010 2019/01/20(日) 01:43:01 ID:Jhe.bXtuDo
スレ画観て真夏と真冬は大変そうって思うよね
返信する
011 2019/01/20(日) 12:33:19 ID:2j.swCYzjs
012 2019/01/20(日) 12:51:11 ID:.L2Fl6BjXk
>>11 普通一つの充電プラグに対して、一つの駐車スペースやブースが決まってるから、取り合いは起こらないはずなのにね。
返信する
013 2019/01/20(日) 13:20:06 ID:1IJ/IhICW.
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:13
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:EV充電設備って不便だよな
レス投稿