やっぱアメ車が最高!
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001 2019/01/15(火) 09:07:04 ID:grQ1CmEG1U
014 2019/01/15(火) 12:35:26 ID:ZId5RXMmlE
アメ車に乗っているとアホに見えるよね。
実際にアホが乗っているし。
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015 2019/01/15(火) 12:59:18 ID:nR7LrP9qxI
実際アホが乗ってるのはプリウスとミニバンのほうがアメ車の1万倍以上いるだろ。
数えてないけどw
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016 2019/01/15(火) 13:09:13 ID:iSH4P8/smA
アメ車なんか1万分の1以下しか売れてないからなw
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017 2019/01/15(火) 13:11:32 ID:S4yLeTwgQw
キャデラックやシボレーの販売台数のライバルはフェラーリやランボルギーニだからな。
アメ車は遊び心で乗る物だから、乗用車は売れないよ。
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018 2019/01/15(火) 13:32:10 ID:ePLTlFLT6M
アメ車で良いのは商用バンだよ。
現行だって、オイ原始人が作ってんのか?くらいの雑な作りで、
マイノリティに勇気と希望を与えていると思うわ。
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019 2019/01/15(火) 13:33:16 ID:vBvGWI6thE
020 2019/01/15(火) 17:21:25 ID:tDJFGjShjI
関税が緩くなって本国と同価格くらいだったらアメ車結構売れると思うけどな
アメ車にしかない魅力ってあるだろ
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021 2019/01/15(火) 18:21:52 ID:5TOTj5gbh.
022 2019/01/15(火) 19:57:58 ID:MjmuYRH4LY
>>20 今は関税なんてほとんどないでしょ。
それよりも問題は維持費だ。
と言っても燃費の問題じゃなく、税金の方ね。
排気量が無駄に大きい≒車両重量が重いのが多いから、自動車税と重量税が国産の倍くらいになる。
でも「無駄な大排気量」っていうのがアメ車の最大の魅力の一つだから、小排気量のアメ車なんて買う意味がない。
趣味「大排気量を愉しむ」と実益「利便性・コスパ」との間で葛藤して、結局維持するのがアホらしくなってくるんだよねアメ車は。
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023 2019/01/15(火) 20:15:39 ID:eucXFDEkYo
買ってもらおうとしないで
政治圧力で買わせようのアメ車メーカー
それでも売れないから泣き言ほざいてユーザーほったらかしで逃げ帰る
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024 2019/01/15(火) 21:10:27 ID:grQ1CmEG1U
>>14 プリウスに乗ってハイになってるキモヲタのほうが
余程アホに見えるぜ
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025 2019/01/15(火) 23:48:57 ID:MQF5bvhOiU
026 2019/01/16(水) 00:13:16 ID:Wkjk3qdokY
ホント税金で二の足を踏ませてる。
30年超で年間走行3000キロ程度未満はクラシックカー枠で安くしてくれれば
俺みたいな田舎の小金持ちは買っちゃうよ。
自動車税11100円、重量税50400円。メインとサブ以外の趣味車で左記の
金は流石にもったいないと感じる。
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027 2019/01/16(水) 00:20:20 ID:ZlEKXregYA
デザインのセンスは抜群。
だが、やっぱり燃費が悪いとか左ハンドルとかそういうの致命傷。
ガソリンアメリカめっちゃ安いんだろ。お話にならんよ。
カッコいいとは思う。
でも、実際乗るには・・・
って感じじゃないの?
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028 2019/01/16(水) 21:26:19 ID:/VEEeLvbZo
029 2019/01/16(水) 21:30:56 ID:Piv2kcXxms
030 2019/01/17(木) 01:59:34 ID:e1eutWgPmE
>>27 ホンソレ東洋人だと体格の良い雰囲気が有る男が乗らないと格好が付かない格好良さ、憧れるけど様々なハードルが高く感じて購入にまで到らない
日常使いまで考えると現実的じゃない、そこが又魅力でも有るんだけどね
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031 2019/01/17(木) 02:16:29 ID:RqjN.2qUDo
032 2019/01/17(木) 02:27:30 ID:dpWiIsNX46
033 2019/01/17(木) 18:37:57 ID:RqjN.2qUDo
034 2019/01/17(木) 21:46:35 ID:tUiFfFrwJ6
>>31 実際のところこの手のマッスルカー?はコーナリング性能とかどうだったんだろう。
軽量化とかじゃなく曲がりたけりゃ太いタイヤ付けりゃ良いんだぜ!位の考えかな?
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035 2019/01/17(木) 22:22:50 ID:RqjN.2qUDo
036 2019/01/18(金) 21:35:36 ID:anvRLM8Ev6
[YouTubeで再生]
>>34 というかそもそもセグメント感覚が2つぐらいズレてる
1965初代マスタングの「ポニー(小格馬)カー」が6発2.8L (同時期の国産で言えばセド・グロ・クラウンのハイエンドグレード級)
この車格にV8の7Lとか載っけて馬力競争しちゃったのがマッスルカー
そこそこ重いのでバネ下振動なんて気にならないし、インデペで下手にジオメトリ変化させるより
馬鹿力に任せてタイヤ太っとくして空気抜いたほうがロードホールディングいいでしょ
って事なんではw?
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037 2019/01/19(土) 01:28:21 ID:I9SfYh7pgU
038 2019/01/22(火) 00:05:28 ID:RBwpEat1yk
ラリー・シノダ
シボレー・コルベット(1963年C2、1968年 C3)や、フォード・マスタング(1970 Boss 302 )といった作品で知られるアメリカ合衆国のカーデザイナーである。
日本人を両親にロサンゼルスで生まれ
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039 2019/01/23(水) 03:14:15 ID:pS2.hbRb4E
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