プリウス終了 次期型開発せず


▼ページ最下部
001 2018/12/27(木) 19:46:03 ID:I2vzdmJ.qo
トヨタ「プリウス」は、改良型を発表したばかりですが、海外から気になる噂が入ってきました。
何と、次期型は開発されず、今回のフェイスリフトが最終モデルとなる可能性があると言います。
http://news.livedoor.com/article/detail/15797724...

返信する

※省略されてます すべて表示...
029 2018/12/28(金) 00:36:08 ID:xEctq.px7Y
プリウス
それは馬鹿の代名詞w

返信する

031 2018/12/28(金) 00:44:04 ID:Fy1tj6f36Q
>>29
プリウスに限らない

返信する

032 2018/12/28(金) 01:15:22 ID:Fy1tj6f36Q
>>28
もちろんトヨタのハイブリッド自体は、依然、世界最先端でリードしていて
他社が排ガス不正や燃費不正などの違法行為に手を染めてしまうほど優秀なのだが
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

全車種へのハイブリッド展開に至るにあたって、ハイブリッド車の象徴としての
プリウスはその役割を終えてもいいのは確かだ。

返信する

033 2018/12/28(金) 02:35:08 ID:.LbQu6EWBQ
そして暴走事故多発の真相は闇の中へ。
売り逃げか。

返信する

034 2018/12/28(金) 02:44:06 ID:Fy1tj6f36Q
実際には
猛烈に売れるプリウスの割に特別多いという事実はない
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

035 2018/12/28(金) 12:25:55 ID:WmWXW73ilU
昨日雑誌で見たけど、ノートeパワーニスモsの
実用燃費と走りが標準車より大幅アップしたので
もう勝てないと判断したんじゃないのか?

日産が、発電で小排気量をたくさん回すより
重くならない程度で大きめの排気量を
ゆるゆると回す方が高効率だと気付いたら、
もう複雑で高価なわりに燃費もパワーも中途な
トヨタ式では勝てないわな。

返信する

036 2018/12/28(金) 12:36:53 ID:HwRLDV73W6
次期カローラHVがプリウスと被るから、もうプリウスは不要ってことなんでしょ?
全車種HVをライナップするに至っては、HVの象徴としての役目は終わったと。

返信する

037 2018/12/28(金) 12:37:35 ID:Fy1tj6f36Q
>>35
物理法則が覆らない限り、
シリーズ式ハイブリッドがパワースプリット式に勝てるわけがない

返信する

038 2018/12/28(金) 13:53:26 ID:MTAu9WehKU
所詮企画モノ

返信する

039 2018/12/28(金) 14:04:25 ID:ZwdkhLeU6g
>>35
嘘つきゴーンの亡霊に騙されてはいかん

返信する

040 2018/12/28(金) 18:46:24 ID:m8MXLGnwBU
>>37

どんな物理法則なんだよwww

シリーズ式HVはエンジン定速回転で発電充電し
大トルクモーターで駆動すると言う、
理想的なトランスミッションとも言える。
既に100年の歴史が有るこの方式が、
技術の飛躍的進歩で勝ち残る。

返信する

041 2018/12/28(金) 19:22:22 ID:ZwdkhLeU6g
>>40
いくらモーターの効率が良くても損失出しながら
わざわざ電気に変換している時点でダメだろw

返信する

042 2018/12/28(金) 20:11:13 ID:Fy1tj6f36Q
トヨタ式ハイブリッドは、まさにモーターとエンジンの良いとこ取り。
常に最高効率領域で使える。

モーター走行のみのe-powerやEVは、特に高負荷時のエネルギー効率の悪さが弱点。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:39 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス終了 次期型開発せず

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)