キャビン確保で、デザインが破綻
▼ページ最下部
001 2018/11/28(水) 17:16:07 ID:HSmMfCKPZo
趣味性の高い車ではあるが、ご先祖様はファミリアだから
仕方ないのかな? これはコンセプトカーで絶賛してた層からは
売れないんじゃないのかな・・
微妙なラインが破綻してしまった・・
やっちまったな
返信する
033 2018/11/29(木) 12:34:42 ID:jup/JIlzG.
>>32 貴方にオマエ呼ばわりされる筋はない。
デザインを語ることに権利などない。
見た印象をそのまま言ったまで。
因みに俺はマツダ車は好き。(ロードスターオーナー)
>>28 無茶言うな
・・
よしそこまで言うならやってやろうじゃないか
ちょっと待っててね
返信する
034 2018/11/29(木) 12:56:06 ID:jup/JIlzG.
035 2018/11/29(木) 15:33:38 ID:DchBU6H0Aw
>>34 おおー、サークルKサンクス
キャビンのでかいのが市販車なのか?
時間があったら、どっちかを青とかにしてくれー
返信する
036 2018/11/29(木) 16:07:03 ID:gO47TeMlCU
なんなんだろうね、このバランスの悪さ。
常識的なキャビンの為にAピラーが起き上がったのと
フロント周辺、ライト周辺のキレのなさ
フェンダーの張り出しが足りないのと、タイヤホイールが小さくなった事の踏ん張り感の無さ。
これらの要素をコンセプトモデルに戻すには、Cセグメントと言えど500万円クラスの車になってしまう。
つまり国産車ではこういう「小さくて、デザインの良い車」は無理って事やね。
Cセグでそれだけの価格に持っていけるのはドイツ御三家とか、海外のブランドしか無理。
返信する
037 2018/11/29(木) 16:30:37 ID:EB/3GQB9LE
>>36 さすがに魁コンセプトレベルを市販車で実現できてるのは
ドイツ車にも無いわ
返信する
038 2018/11/29(木) 17:33:20 ID:gO47TeMlCU
>>37 このマツダのコンセプトカーのデザインを実現するには?という事では無くて
このクラスでお金かけた車を売るには海外ブランドしか無理やねって話。
返信する
039 2018/11/29(木) 20:27:34 ID:ZRK.XwIY9U
そうかな?
日本車で唯一デザインがイケてるメーカーだと思うけどな、マツダは。
他にまともなのは鈴木のスイフトくらいじゃね?
返信する
040 2018/11/29(木) 20:31:04 ID:EMIJWUM5UQ
久しぶりの明和だが、白色でシルバーホイール
北米のサイドマーカーをクリア化、適当に先代のナンバー配置
日欧仕様じゃフォグ付くんだろうが、とりあえず付けずに
返信する
041 2018/11/29(木) 20:49:32 ID:Z9xD0g7EHM
そりゃ魁に比べればガッカリだろうけど
新型Aクラスとかと比べたらかなりマシでしょ
返信する
042 2018/11/29(木) 21:17:06 ID:8l/X1bP/72
なんだ?みんな現行と新型の違いがわかるのか?
すげぇな。
返信する
043 2018/11/29(木) 22:09:02 ID:GumjWANphA
写真だと微妙にデッサン狂ってるみたいに見えるけど動画見たら印象変わった。
コンセプトモデルに目がなじんでるせいで不気味の谷現象が起きてるのかもしれんw
>042
興味がないとわからんもんだよ。
女性や子供はおおまかなライトやグリルの形でしか評価できないっていうし。
返信する
045 2018/11/30(金) 08:13:36 ID:8g8zKFAJII
フロントのシャープさに比べてリアがボテッとしすぎなんだよな。アンバランス。
コンセプト通りならスッキリしてバランス取れてるのに。
返信する
046 2018/11/30(金) 10:24:23 ID:RakdybdGZY
リアにドアなんかつけて居住性考慮するから
いけないんだよ。
3ドアハッチバックにして割り切れば
結構イケてたと思う。
5人載せたきゃ、セダンをドーゾで。
それにしても、車幅ほぼ1800mm あるとは
随分デカくなったモンだ。
返信する
047 2018/11/30(金) 14:05:27 ID:1g5Ei1ehUE
ここ叩かれるってことは世間では売れるってことか
返信する
048 2018/11/30(金) 14:21:17 ID:ixQ0dbM6uA
魁コンセプトが期待を膨らませすぎたんだな
クルマ好きならこのままは無理だと一目でわかることだが
返信する
049 2018/11/30(金) 17:29:33 ID:9cpJZoXxPk
アクセラって車種自体、現行のも滅多に見ないよな
セダンなんか超レアで、見た時は不思議な気分になる
ていうかマツダ車が全部同じすぎて、視界に入っても頭に入って来ないのかも
返信する
050 2018/11/30(金) 17:36:41 ID:rU.3.6u2FE
遠目に見ると
2つ前のインプレッサにシルエットが似てるな
返信する
051 2018/11/30(金) 17:57:09 ID:gAioQuReqo
>>49 そうか?キミが何処に住んでいようが全く興味はないけど、
うちはトヨタのお膝元だが、日産・スズキ・マツダ車結構走ってる、
アクセラ・デミオ・アテンザ・CX-5・CX-3の順番で見かけるよ
ほぼ見かけないのが三菱・スバルかな
返信する
052 2018/11/30(金) 22:45:06 ID:7bb8bzeBi6
なんで日本車はコンセプトカーから市販車になるとタイヤの外径が劇的に小さくなるんだい?
これが市販車をしょぼくしている最大の原因だと思うんだが。
返信する
053 2018/11/30(金) 23:00:24 ID:vweCnCE8Ig
054 2018/11/30(金) 23:05:25 ID:IVRqqh1LNg
055 2018/12/01(土) 00:24:40 ID:pwFkAfU6YI
6MTのハイパフォーマンスモデルを
3ドアハッチで出せば良い。
Aピラー以降のボディは別物で。
返信する
056 2018/12/01(土) 01:15:17 ID:8oSjCLXCLM
057 2018/12/01(土) 05:58:39 ID:Y11cp96bwU
リアのボッテリさは賛否が別れるだろうな。
変態ハッチ好きのオレはいいと思う。
そこの造形自体は良いんだが、タイヤが小さく見えるのはマイナス。
「ルーフからホイールアーチまでの長さ」と「タイヤ外径」の比率がなぁ。
ほんのりプレスラインを入れて「肩」を作れば視覚トリックで相当改善できると思うんだが、
コレは意図的にツルンとした面を貼り込んでいるんだろうし。
返信する
058 2018/12/01(土) 07:15:41 ID:VmZ98WOqFc
写真写りが悪いのは致命的だよな
アクセラのデザイナー自身もこう語ってた
「カッコいい欲しいと思われないと負けだ」と
あなた、負けましたね^^
ホンダのシビックも実際見るとカッコイイのだけど
返信する
059 2018/12/01(土) 21:10:25 ID:oQ9QR2F4jE
左後ろが見えないのは危険極まりない。
ドアミラーの仕様は、同クラスの車と同等っぽいね。
どうかしてる。
返信する
060 2018/12/02(日) 02:43:25 ID:3HSZ4jFzDE
>>46 車幅は以前から、ほぼ1800やで(1795mm→1797mm)
返信する
061 2018/12/02(日) 16:28:24 ID:0/LavaXF9Y
マツダはデザインにこだわりながらリアの居住性も大事にします。
そう、小心者なのは昔から。
返信する
062 2018/12/03(月) 00:23:37 ID:b6GaGqgbFM
まぁ中身は街乗り向けの非力なエンジンにトルコンATでしょ。
ワインディングをギュンギュンに走ることは考えられてないよね。
コンセプト通りのデザインだとしても見た目だけって馬鹿にされるよ。
返信する
063 2018/12/03(月) 08:48:03 ID:/3SraffUvk
スレ主です。
考えが改まりました。
フロント-15mm
リヤ-20mm
であら不思議。
素敵になりました。
車高調整キット推奨の車。
返信する
064 2018/12/03(月) 11:15:20 ID:3vvoVWU5kU
>>63 ホイールアーチとタイヤの小ささが気になる
いっそ車高上げてSUV風にしちゃえば?
返信する
065 2018/12/03(月) 13:01:31 ID:/3SraffUvk
フロント-20mm
リヤを+10mm
でベストかな
車高でなんとかなりそう
返信する
066 2018/12/03(月) 22:41:17 ID:U2JzXkh4uw
>>64 サイドにキャラクターラインはおろか、タンブル処理もしてないからね。
プレーンな印象だけどその分、タイヤは小さく見えるし、CピラーからRフェンダー辺りが特に野暮ったく映る。
あと、この車は角度によってかなり印象が変わってくるデザインのタイプのクルマ。
>>63の写真のように真横や真後ろ、上からのアングルだと上記の野暮ったさが少しマシになる。
とりあえず貼る場所もないから、純正ディーラーOPエアロ&ステッカー風
返信する
067 2018/12/05(水) 06:10:18 ID:/pyNervBO2
>>66 >この車は角度によってかなり印象が変わってくるデザインのタイプのクルマ。
実際にオレたちが見る角度って、もっと上からだからね。
また、画角も脳内コラージュされるので、光学的に切り取った写真とは印象が違う事が多い。
貧相なクルマはそのトリックが使われている。さすがにカタログ写真ではしないけど、宣材写真やメディアの忖度写真は意図的に部分グラマラスになるような画角狙いだったりして。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:66
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:キャビン確保で、デザインが破綻
レス投稿