イグニッションコイル交換
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001 2018/11/04(日) 14:01:54 ID:2fa4Qod6sM
もうすぐ10万キロになろうかとする車ですが
モータース屋のオヤッサンから
プラグとバッテリーとイグニッションコイル変えるとリフレッシュできるよ
と言われたのですが・・イグニッションコイルってなんぞ?
効果あるんすか?教えてください!
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002 2018/11/04(日) 14:12:02 ID:uZqvwbWSzk
スレ画のようなダイレクトイグニッションの場合、
4気筒で40万km, 6気筒なら60万まで無交換で行けるよ
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003 2018/11/04(日) 14:22:07 ID:2fa4Qod6sM
そんなに耐久性があるんですか知らなかった
ありがとうございます。
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004 2018/11/04(日) 14:43:48 ID:zdlw1CzvBo
今のダイレクトコイルはそんなに耐久性上がったのか?
俺の経験では早くて8万キロでダメになったケースがあったが
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005 2018/11/04(日) 15:01:10 ID:2fa4Qod6sM
006 2018/11/04(日) 15:04:45 ID:8r559aaWbo
IHコンロに敷く耐熱シートみたいなもん
それコイルに巻いて付けると、コイル長持ちする。
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007 2018/11/04(日) 15:32:33 ID:HPTmxlwnQk
>>3 そんな耐久性はないよ
イグニッションコイルの故障でググると故障の見分け方とか色々出てくる
エンジンを囲ってしまう今のエンジン周辺のデザインは熱的にイグニッションコイルに厳しいからね
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008 2018/11/04(日) 16:36:32 ID:Zxeujn73cQ
10万キロならピストンリング、ミッションオイル、クラッチ交換
したほうがリフレッシュするとおもうがなw
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009 2018/11/04(日) 17:49:39 ID:8/PVkU0Hm.
010 2018/11/04(日) 18:04:24 ID:neUy5XuYSg
10万キロていどなら油脂類とプラグとベルト交換で十分だよ。
昨今の車はこの程度でダイレクトイグニッションのコイルがヘタったりしないし、もし不調ならエラーコード出るから
それから交換しても全く遅くない。
キチンと点検に入れて消耗品交換して診断機でダイアグ見てるらうだけで30万キロは楽勝。
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011 2018/11/04(日) 20:57:01 ID:8r559aaWbo
内部に巻かれているコイルはどうしても酸化するからな。
少しでも熱を持たさないようにするには、だからIHシートってば。
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012 2018/11/04(日) 21:09:02 ID:owPOqPMPhU
013 2018/11/04(日) 21:33:11 ID:9vD1U1OhxQ
軽しか乗れない惨めな明和住人の戯言に騙されるな、ダイレクトイグニッションのコイルは冷却が厳しいので出来れば5年(2回車検)で交換すべき。
リコールで揺れてる水平対向など、リコール案件と同時にお詫びとしてプラグと一緒に交換しないと。
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014 2018/11/05(月) 01:44:38 ID:BSXHcYrrds
>1
その距離数なら
O2センサー替えた方が実感できると思うぞ
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015 2018/11/05(月) 08:08:42 ID:FGmp3CZa9.
サービスマニュアルの内容に従えばいいんじゃない。
一般的には抵抗値測定で判断。
定期的に交換するようなもんじゃないよ。
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