モノコックボディって・・・
▼ページ最下部
001 2018/11/01(木) 21:47:05 ID:Qmu2x7O17w
ラダーフレームのような骨組みで衝撃に耐えるのではなく
ボディ全体で衝撃を吸収する構造という解釈でいいのかな?
返信する
002 2018/11/01(木) 22:07:04 ID:4haDB4jmEQ
003 2018/11/01(木) 22:46:07 ID:.kFT//HueU
衝撃を吸収するとかぢゃ無く…
単純に構造物を構成する手法の違い…
まぁ、下らん野暮な事は云っても仕方無いな…
ラダーは強固過ぎて、衝突時に相手に加害してしまう
モノコックは柔軟にしなって、衝突時の衝撃を塑性変形しながら吸収し相手への攻撃性を緩和する…
っなわけ無ぇだろ
単純に構造物の構成が“土台から造る”のか“構成物で構造を造る”かの違いだけだろ
何でそこに、パッシブセーフティーの概念が優先されるんだよ
重さの単位の話をしてる時に体積の話を混ぜて混乱させてるアホと同じ発想でしかないわ
糞過ぎ…
>>1わ
返信する
004 2018/11/02(金) 16:09:31 ID:YBepvVBAfc
助手席側では首もげて、血ィ垂れとります。
小さい娘のこんな姿オトンが霊安室で見たら、
暫くは社会復帰むりでせう。
返信する
005 2018/11/02(金) 20:36:17 ID:2KG0PEY8yA
ラダーフレームのジムニーはこうなる。
ラダーとボディは数本のボルトで固定。
ボディ自体はモノコック車より遥かに弱い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:モノコックボディって・・・
レス投稿