結局は運転技術が未熟なだけかな?


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001 2018/10/26(金) 11:24:57 ID:AArzBmnTnc
トヨタのプリウスのシフトパターンが
ヘンテコだから暴走事故を起こすわけではなく、
運転する人間の技術不足が事故の原因なんだよ。
メーカーに責任転嫁すんな糞老害。

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002 2018/10/26(金) 11:51:11 ID:/4rzVoQ0k.
プリウスは対人兵器

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003 2018/10/26(金) 11:56:46 ID:hahZBYJGDw
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

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004 2018/10/26(金) 12:50:49 ID:ktjjoUU3Xs
Bってブレーキかバックかどっちや?

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005 2018/10/26(金) 12:53:14 ID:hahZBYJGDw
三菱アウトランダー

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006 2018/10/26(金) 13:08:51 ID:sLIYmi2dwI
「P」はないのん?

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007 2018/10/26(金) 13:13:06 ID:hahZBYJGDw
日産ノート

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008 2018/10/26(金) 13:30:52 ID:Qn016eoQUE
長年使用して体が覚えている行為なので間違えて操作してしまう
今までAT運転したことがない人なら良いがやはり昔の操作方に戻すべきだよ
なんでこんな操作なんだよDTのバカデザイナーのアイデアなの?

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009 2018/10/26(金) 13:33:06 ID:hahZBYJGDw
ホンダフィット

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010 2018/10/26(金) 13:40:14 ID:AZSRBb4Z7s
プリウスの場合はシフトパターンの問題のほかに
トヨタ車全般に共通な、シートとペダル類の配置が悪いこと
(正しい座り方をすると正しい位置にペダルが無い、オフセットしてて踏みにくい)や
車体のデザインの不味さゆえに、車体感覚が得にくいという車側の問題点と
プリウスを買う顧客に多いマナーの悪さという問題点とがあるんだわ

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012 2018/10/26(金) 13:52:02 ID:hahZBYJGDw
そもそも
プリウスが他のクルマに比べて特別に事故率が高いという事実が無い
>保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。

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013 2018/10/26(金) 14:21:25 ID:XDembZfdzo
バカはどんな車に乗っても事故るってことじゃね
プリウスに乗ってても事故んない人の方が多い訳だし、、

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014 2018/10/26(金) 14:30:23 ID:hahZBYJGDw
確かにどんな車も事故っている
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いということもない
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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015 2018/10/26(金) 19:43:06 ID:gGqvvtOPWs
アクアの台車乗ったら普通のゲートシフトだった。
これでいいじゃんと思った。

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016 2018/10/26(金) 19:49:32 ID:9Px2t31tR.
>>8
そういうことならゲート式とストレート式の混在も許されないことになってしまうな

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017 2018/10/26(金) 19:54:25 ID:AArzBmnTnc
そもそも
シフトパターンで性能が上がるわけではないのに
こんなくだらないことに拘りを見せずに
走行性能、エンジン性能で競ってくれよな

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019 2018/10/26(金) 20:36:04 ID:hahZBYJGDw
>>17
より優れた操作性の探究と進化は絶対に必要だよ。

もちろんエンジン性能も、他社が犯罪行為に手を染めてしまうほど優れている
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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020 2018/10/26(金) 21:20:21 ID:wnis2yspmw
>>1の右側のやつ、見たことない。

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021 2018/10/26(金) 21:22:51 ID:8B21.By/ZY
>>1
自分は老害じゃないと思っている老害

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022 2018/10/26(金) 22:26:54 ID:ugkDyTLDNo
アクアはシフト周りは普通だが、ペダル周りがアホ仕様。

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023 2018/10/26(金) 22:46:27 ID:hahZBYJGDw
>>22
ごく一般的なコンパクトカーの配置だよ

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024 2018/10/27(土) 08:56:59 ID:grDZbxKfy.
シフトパターンに問題あり
初めて乗ると迷う。
ジジイなら特に

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025 2018/10/27(土) 09:07:54 ID:IDvsh49rNU
バックするとき、Bに入れるんだよ

で、前進する
欠陥だと俺は思う
俺は乗らない

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026 2018/10/27(土) 09:13:48 ID:gulXSPbhvk
Bに入れても前進するわけじゃないけどな

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028 2018/10/27(土) 09:47:38 ID:J6VT5zaKGc
マツダアクセラ

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029 2018/10/27(土) 10:03:28 ID:zbyw0MFjnU
早く高齢ドライバー世代を引退させたいね。
現役世代限定の車を作って、現役世代限定で起こりうるミスの対策だけを施せば良い。
コストダウンしながら、万人が安全に操作出来る自動車など夢物語。

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030 2018/10/27(土) 10:08:18 ID:hnioNKNdNE
某のね、AT製造会社が、ATの車で全日本ラリーに出してるらしい。
思ったんだが、全然走れないだろってw
ラリーを舐めてるとしかいえんなw
せいぜい燃費競争レースでもやってろよと。

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031 2018/10/27(土) 10:24:41 ID:J6VT5zaKGc
日産リーフ

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032 2018/10/27(土) 11:00:25 ID:ev2TFWP5ko
免 許 は 共 通 な の に 車 種 ご と に 操 作 性 が 違 う と い う 状 況 が お か し い 。

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033 2018/10/27(土) 11:33:16 ID:3aSXPMw8xQ
>>29
AT廃止して全車MT化

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034 2018/10/27(土) 11:40:04 ID:gulXSPbhvk
>>32
その程度の適応力が無い人間はそのうち大事故を起こす
その前にコンビニに捕まってくれたほうがいい

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035 2018/10/27(土) 11:51:06 ID:zbyw0MFjnU
>>33
スマホをさわりながらMT車の安全運転は不可能。
そして、全ての運転者に対して、運転中にスマホをさわらせないようにすることは不可能。
残念だがこれが現在の状況。
MT車でトリッキーなスマホ運転して悲惨な事故多発だよ。

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036 2018/10/27(土) 12:09:33 ID:616sGN6ovY
ジャグァー

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037 2018/10/27(土) 12:16:34 ID:ev2TFWP5ko
>>34

瞬 時 の 判 断 で 生 死 を 分 け る よ う な 道 具 に 適 応 力 を 求 め ら れ る の は い か が な も の か 。

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038 2018/10/27(土) 12:25:48 ID:gulXSPbhvk
>>37
瞬時の判断が必要な運転に、適応力が無い人間は不適合だろw

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039 2018/10/27(土) 14:09:45 ID:gU8cc3SbOA
>>37
ATのシフト操作に瞬時の判断なんて必要無いでしょ

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040 2018/10/27(土) 14:24:41 ID:J6VT5zaKGc
>>8
慣れや既成概念の壁を壊してこなければ
進化はなかった

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041 2018/10/30(火) 16:53:07 ID:D8mZ2oNky.
>>40
つまんねー画像貼って
スレの流れ止めるなロリコン。

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042 2018/10/30(火) 17:07:31 ID:uJHbkJMlNY
>>40
これでも以前の車に比べると、運転操作が革命的に容易になった
というから驚きだ。

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045 2018/11/05(月) 20:16:56 ID:SVNZI8MO2c
>>9
プリウスとまったく同じかと思いきや、「B]じゃなくて「L」になってるんだね

トルコンATの表示に馴染みがあるオッサンとしては、この方が直感的にわかりやすい

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048 2018/11/05(月) 21:58:37 ID:kdOY97lhHA
>>45
ホンダだけ意味も働きも違う
ホンダのはシフトダウンする
他の回生ブレーキはミッションは関係ないからLではない

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