やっぱり軽自動車は…
▼ページ最下部
001 2018/10/25(木) 22:39:27 ID:P7Pb2JK0rw
002 2018/10/25(木) 22:58:09 ID:CQN/rSKk6c
003 2018/10/25(木) 23:03:33 ID:C8fNeGNmdU
004 2018/10/25(木) 23:11:26 ID:oEZ2QSuseY
これコラじゃないんだよねぇ。
ここまで潰れんの?
返信する
005 2018/10/25(木) 23:21:27 ID:P7Pb2JK0rw
それよりもトラックの運転席って、ボンネットとかの安全マージンが全然ないのに
この事故で少しも凹んでないのな
返信する
006 2018/10/25(木) 23:50:21 ID:J8xDD5W9Jg
トラックは凹むどころか傷一つ付かないのが多いよ
ピカピカのバンパーあるだろ?
マジでピカピカだった
この前ベンツと正面衝突した現場目撃したけどトラックピカピカでびびった
返信する
007 2018/10/26(金) 00:10:26 ID:e1oJuwbxEI
大型トラックに後続の軽乗用車、中型トラック、キャリアカーの3台が次々と衝突。
軽乗用車がトラックに挟まれて押しつぶされ、乗っていた3人が死亡した。
返信する
008 2018/10/26(金) 00:23:41 ID:tc7QNNu/y6
009 2018/10/26(金) 00:42:22 ID:cEPWEolqv2
全長5メートル以下の車に乗ってるやつは安全とか考えないのかな?
返信する
010 2018/10/26(金) 00:50:53 ID:9Px2t31tR.
011 2018/10/26(金) 01:09:43 ID:p0f0vdknfI
厳しい事には違いないけど
日本のJNCAPには後方衝突の基準もなければ試験もない。
欧米並みの基準と試験を導入すると軽自動車が立ち行かなくなるからとも
3列シートのミニバンの3列目が試験をクリア出来ないからとも
大幅なコストアップに繋がるから、業界のロビー活動の為に無いと言われてる。
そろそろ後方衝突の基準(55km/hで追突されて生存空間が確保)と試験を
導入すべきだな。
返信する
012 2018/10/26(金) 02:38:52 ID:X7cqkD3C7E
物理的に自分より質量のあるものにぶつかられたら
いくら頑丈にしたところで無理
クルマ潰れなくても生身の人間なんてGで無残なことになる
エネルギー保存則ってのがあるだろ
返信する
013 2018/10/26(金) 02:45:38 ID:0yc1DnIvNI
軽のかわりにスマートやiQだったら死なないと思ってるの?
返信する
014 2018/10/26(金) 07:30:28 ID:MoFgh0uk0I
015 2018/10/26(金) 07:35:03 ID:3jA/pPGvr2
>直ちに軽自動車の生産・販売を止めるべき
その理屈だと自転車や歩行者も廃止だな。
返信する
016 2018/10/26(金) 10:14:50 ID:9Px2t31tR.
018 2018/10/26(金) 10:51:54 ID:hw//MQdVTw
019 2018/10/26(金) 10:57:08 ID:jrhskhM70o
020 2018/10/26(金) 10:59:33 ID:9Px2t31tR.
021 2018/10/26(金) 11:10:32 ID:hwtSriZoYg
トラックってごつい鉄骨が体当たりしてくるもんだからな。
モノコックと鉄骨では勝負にならん。
軽とか普通車とか以前の問題。
返信する
023 2018/10/26(金) 13:49:00 ID:cEPWEolqv2
軽自動車の規格を全長5000mm全幅2000mmにすれば死亡事故が減ると思う
返信する
024 2018/10/26(金) 16:04:13 ID:jrhskhM70o
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:22
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:やっぱり軽自動車は…
レス投稿