【マツダ】新型アクセラ
▼ページ最下部
001 2018/10/20(土) 17:04:39 ID:QH.8q2YTIM
002 2018/10/20(土) 17:20:45 ID:f03zjpSHWQ
003 2018/10/20(土) 21:10:52 ID:FfBm6pmrn2
コンセプトモデルと実車は結構差があるんちゃう?
もっと車幅狭くて、四角いと思う。
でないとCセグメント車として全く実用性なくなるし。
でもなんか、アルファのブレラっぽい気もするね。
返信する
004 2018/10/20(土) 22:55:10 ID:3Jak7onJ9k
何もかわっちゃいねぇ
基本の線をいじくり回してるだけ
返信する
005 2018/10/21(日) 02:43:34 ID:Mya5bTrZXg
006 2018/10/21(日) 05:26:16 ID:TjIfPw/HmQ
007 2018/10/21(日) 06:47:03 ID:y49FRAtWcs
いいんじゃない
マツダなら、内装もよさそうだし
ディーゼル+MTならおっさん感涙ものだろ
返信する
008 2018/10/21(日) 07:13:42 ID:TJyY0vwlK.
松田って乗って見ると視界が悪いのでびっくりした。
後方視界悪いしダッシュボードも高くて前方視界も悪いのでびっくりした。
死角が多々ありますのでびっくりした。
返信する
009 2018/10/21(日) 11:19:45 ID:S.wSMldeKM
010 2018/10/21(日) 15:49:47 ID:Mya5bTrZXg
ただし、カッコよいな。
積載量なんかの実用性を求める人はSUVにすれば良いのだし、ゴルフだって積載量多いわけじゃなし、
・・・海外需要が本命、国内はそこそこって考えなのかな。
デザイン二の次で便利さアピールが国内では多勢だけれど、こういうのも在った方が楽しい。
返信する
011 2018/10/21(日) 17:46:26 ID:8gKnM3KUWA
市販車版でどこまで落としてくるか見ものだな。
ナンバープレート付いただけで、格段にダサくなるのがマツダ車。
返信する
012 2018/10/21(日) 19:56:56 ID:q6NHuC.UkI
それにしても、マツダのクルマは色っぽいよナ
現行型でも相当カッコイイのに・・ねぇ
返信する
013 2018/10/21(日) 20:05:53 ID:q6NHuC.UkI
023 2018/11/24(土) 22:43:12 ID:.omXM/vROs
028 2018/11/28(水) 09:57:34 ID:gHiFpAUzmM
029 2018/11/28(水) 13:32:58 ID:cw4oIDgy9o
新型Mazda3の主要諸元
全長×全幅×全高(セダン):4662×1797×1445mm
全長×全幅×全高(ハッチバック):4459×1797×1440mm
ホイールベース:2725mm
乗車定員:5名
エンジン:「SKYACTIV-G 1.5」「SKYACTIV-G 2.0」「SKYACTIV-G 2.5」「SKYACTIV-D 1.8」「SKYACTIV-X」
トランスミッション:6速AT、6速MT
フロントサスペンション:マクファーソンストラット式
リアサスペンション:トーションビーム式
ステアリング:ラック&ピニオン式
ブレーキ(前/後):ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤ:205/60 R16、215/45 R18
返信する
030 2018/11/28(水) 17:20:05 ID:cw4oIDgy9o
今回は搭載予定のエンジンラインアップも発表されており、
1種類のディーゼル(1.8L)と
3種類の純ガソリンエンジン(1.5L、2L、2.5L)、
それにSKYACTIV-X(2Lの圧縮自己着火式ガソリンエンジン+モーターのマイルドハイブリッド)と、
計5種類の駆動システムが用意される
返信する
031 2018/11/28(水) 17:43:10 ID:f8YrzyVRhQ
032 2018/11/28(水) 18:33:22 ID:kUc9rI6RpE
とっくに見飽きたマンネリ糞デザイン。
しかもマツダはネット工作員が自画自賛する。
返信する
033 2018/11/28(水) 18:42:44 ID:kUc9rI6RpE
日本カー・オブ・ザ・イヤー
略称COTY
エピソード
1989−90年の第10回受賞は初代セルシオであったが、
1989年の夏にトヨタは日本の自動車評論家120人を一人あたり120万円の費用をかけてドイツに招待し試乗会を開催。
当時選考委員であった福野礼一郎は、これに参加した上で
セルシオに10点を入れた自らの行動を後に回顧し「まったく面目ありません」とコメントしている。
同じく1989-90年のカーオブザイヤーのユーノス・ロードスターによる受賞を目論んだマツダは、
カーオブザイヤー選考委員を対象に30台の長期無償貸し出しを実施。
これは新車のユーノス・ロードスターを1年間無償で選考委員に貸与し、
1年経過時に希望者にはその時点での中古車価格で売却するというものであった。
返信する
039 2018/11/29(木) 16:20:04 ID:OEpyt9hU4M
ロードスターのデザインをナマズからこっち寄りに出来ないのか?
返信する
042 2018/11/29(木) 20:24:28 ID:ZRK.XwIY9U
>>29 トーションビームがちょっと残念ではあるけど、CVTをとっとと捨てたのはマツダの評価できるところだな。
次はDCTにも挑戦してほしい。
返信する
046 2018/11/29(木) 22:03:49 ID:UF.2kMTSUs
安全装備
・T字路で横から来る車に反応するフロントクロストラフィックアラート
↑レクサスLSに載って間もない最新システム
・まばたきや口の角度まで監視するドライバーモニタリングシステム
・渋滞の負担を軽減するクルージング&トラフィックサポート
マツコネ
・8.8インチモニター
・デジタル取説内臓
・標準8/BOSE12スピーカー
なんかもう高級車以上に装備充実してそうだ
返信する
058 2018/12/01(土) 10:33:27 ID:erUNmpclyI
061 2018/12/02(日) 06:04:18 ID:M6EoOSnX7Q
トヨタやホンダみたいに妙な線を加え隙間を埋めたり、小手先で新しく見せようとはせず、
曲面を使いつつシンプルな線で造詣を求めている。立体検討に良く取り組んでるな。
そういうデザインプロセスがあるんだろうか?早く実車を眺めてみたい。
返信する
063 2018/12/03(月) 00:48:04 ID:3vvoVWU5kU
共通化はいいけど顔だけにしとけよ
デザイナーいなくなったんか
返信する
068 2018/12/03(月) 13:55:16 ID:2mJmsZ6blc
ユーノスの頃のヌメリ感が戻ってきたな
でもまだ足りない
もっとヌメれ
ヌメってヌメってヌメりまくるんだ!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:27
削除レス数:45
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【マツダ】新型アクセラ
レス投稿