リコールで済ます自動車メーカー
▼ページ最下部
001 2018/10/18(木) 17:39:35 ID:LKvfmez5hc
設計段階では、経年劣化での品質が不明なので、取りあえずそのまま出荷し、客に乗らせて、不具合でたら、品質改善しよう!
っていう考え方。
客の人命を利用して品質実験しているわけ。
返信する
002 2018/10/18(木) 18:03:50 ID:oEWeWWaEXQ
トヨタ・ホンダは発売後もテストを繰り返して
自ら不具合を見つけてリコール。
他社は客に文句を言われて渋々……ゼンゼン違うよ
返信する
003 2018/10/18(木) 18:32:29 ID:OXs0nqoDjs
それは世の中のハードウェア全てに言える事
そうじゃないと物事は進化しない
返信する
004 2018/10/18(木) 18:42:24 ID:ALC7w1POc2
10年もすれば交換しろと思うよ
力がかかる所だから普通に金属疲労出るだろうね
返信する
005 2018/10/18(木) 18:55:44 ID:s93P/.Whr.
>>1単に、車検整備のときの整備工の兄ちゃんのインパクトでの締めすぎだろ。
こんなのメーカーとかじゃねぇよ。これだから無知は困る。
返信する
006 2018/10/18(木) 18:58:33 ID:vYTGyYaa9w
スタッドボルトって消耗品だからね(車検ごとに交換してもいいレベル)
国産車をメンテフリー感覚で乗ってるとそのうち痛い目に合う
返信する
007 2018/10/18(木) 19:00:15 ID:OXs0nqoDjs
問われるのは繰り返す不具合の次元
文明的に新規性のあるものは尊ばれるべき
タダで修理してもらえるのにクソミソで袋叩きにする風潮は
某国の事後情緒法で糾弾される元大統領と同じバッシング世論の奴隷根性を感じる
返信する
008 2018/10/18(木) 19:01:19 ID:qxRMVtT.NI
必要以上のトルクで締め付けてねじ切ってしまうのがほとんど
トルクの計算の仕方は中学校で習ってるはずだろ
人のせいにするな
返信する
009 2018/10/18(木) 20:14:12 ID:dB5puCHB76
ガソスタとかインパクトでおもいっきり締めるからなトルクレンチも使わずに、作業見てるとそいうとこ多いよ
返信する
010 2018/10/18(木) 20:20:01 ID:aY5VXe8Sbo
>>5 完全にインパクトですね。
トルクレンチは滅多に使わないけど皆は使ってるの?
締め付けトルクってどこに表示されてるんかね?
よかったら教えて下さい。
返信する
011 2018/10/18(木) 20:49:19 ID:l9Pz.N6mIk
012 2018/10/18(木) 21:47:03 ID:Danq/YolUQ
>>1 単にトルク管理がなってないだけ
ドコの素人が弄るとこんな事になるんだw
返信する
013 2018/10/18(木) 21:50:07 ID:t6eZiUKuyI
014 2018/10/18(木) 21:54:16 ID:OXs0nqoDjs
>>10 取説のパンクとかスペアタイヤのページ
画はハスラーのもの
エアーインパクトは緩める時だけだろうね
トルクリミッター的な制御があればいいのだけれど
返信する
015 2018/10/18(木) 23:29:59 ID:YpGmIi1yRI
016 2018/10/18(木) 23:33:31 ID:XS5GshxHuI
018 2018/10/18(木) 23:52:14 ID:2uA/3x1vGo
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:17
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:リコールで済ます自動車メーカー
レス投稿