トヨタって名機作れないよな


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001 2018/09/28(金) 23:00:34 ID:.kAcMd6xoQ
ホンダB18C、スバルEJ20、三菱4G63、日産RB26、ヤマハ2JZ、
色々あるけどトヨタだけ全く無いよね
だからF1ボロ負けして逃げ出すんだろうな

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※省略されてます すべて表示...
191 2019/02/18(月) 23:03:18 ID:Eg49reTHjA
>>190
それ名機じゃないからw

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192 2019/02/18(月) 23:10:27 ID:2To9Ze3qQU
名機と言えば
「20世紀の10ベストエンジン」に輝いたのがトヨタUZ

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195 2019/02/19(火) 11:16:13 ID:.fhWN21Cvk
>>189
でも安心、M3のユニットは譲らないそうだ
ざまぁトヨタw

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196 2019/02/19(火) 11:27:21 ID:TCtFfx6CAY
BMWが下請け というより、スバルの時と同様、提携記念に新車種を作らせるという
コメモレーションだよ。
引き換えにBMWは、喉から手が出るほど欲しかったトヨタの先進技術を得ることが
できた。

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197 2019/02/19(火) 12:41:46 ID:.fhWN21Cvk
>>196
??レシプロカーでか??逆だろw

ハイブリットでないじゃんw

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198 2019/02/19(火) 13:11:40 ID:AgbUSF4Vt6
トヨタ・ニッサンは耕うん機エンジンしか作れない

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200 2019/02/19(火) 13:20:31 ID:TCtFfx6CAY
>>197
BMもHVやPHEVを乱発しているよ。
そこにトヨタの技術を使っているということだよ。

BMWが欲しかったトヨタの技術
2000万台市場 出遅れ焦り
実はどうしても欲しいものがあった。日本のハイブリッド車(HV)技術だ。
https://www.nikkei.com/article/DGKDASDD120NG_U2A710C1...

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203 2019/02/21(木) 03:27:40 ID:mbGP2LkR2g
>>176
そうか。判ったなら>>150の引用元なおしとけよw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%...

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204 2019/02/21(木) 10:05:56 ID:GlSro/kf1c
同じ引用元だよ。

優れた空力特性とバランスの良い操縦性、軽量、150馬力以上の高出力、タフネスさを利用して、正式な発売後も同じクラスのベレットGTやブルーバードSSSのみならず、フェアレディ2000など大排気量車にも勝利を重ねることも多く、1968年の'68日本グランプリでは、当時の王者であったスカイライン・2000GTBを打ち破るなどし、約3年間ツーリングカーレースを席捲した。
翌1969年に開催されたJAFグランプリでは、初参戦のスカイライン・2000GTRと直接対決となる。不利が予想される中、ギア設定に功を奏した1600勢は予選から好調であり、予選のみならず本戦でも当初上位を独占するが、レース中盤からGT-R勢が作戦変更したことより形勢が逆転、今度は2位、3位を奪われ防戦一方の展開となる。しかし、ここで1位を走るドライバーの高橋晴邦が意地を見せ、辛くもリードしたまま振り切って1着でゴールした。がしかし、ゴール直後から日産側が『高橋が走路妨害した』と抗議を行い、この抗議が認められる判定が下されたことで、2位の篠原孝道のGT-Rが1位に繰上げとなり、高橋は1周減算の3位となった。なお、この日下された妨害判定には当時から異論があり、今もって後味の悪いレース結果として知られる。そして1600GTのワークスとしての出場はこのレースをもって終了した。

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206 2019/02/22(金) 01:59:56 ID:JvoStLgHjY
バカだなw ウィキペディアを編集すんの。

66年春に出場。後1年あまりなりを潜め67年7月に出・・・1回/年しか出てないんだろ
68年から本格参戦して翌年出場終了してんだから
「約1年間だけツーリングカーレースを席捲」が正解だろ

あと当時高橋晴邦はプロだが、篠原孝道はアマチュアだからな

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211 2019/02/22(金) 13:57:06 ID:Mh8pTZcdqo
>>206
全部のリザルトを出してくれないと説得力が無いよ

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212 2019/02/23(土) 16:07:51 ID:3JXdVES3I.
コーナリングに弱いトヨタのエンジン
横G→オイル偏り→エア吸い→メタルブロー

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213 2019/02/23(土) 22:11:23 ID:gJoUb4fKB.
>>212
それエンジンの問題ではなく
レース用にオイルパンのバッフル立てるか立てないか

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214 2019/02/24(日) 03:40:22 ID:8rH942tjYY
>>211
ググッてもさっと釣れないという事は、やぶへびだからだよw
この疑念を払拭する為に、ぜひがんばってリスト化して見返してくれw
http://www.jaf.or.jp/CGI/msports/results/race/list....
因みに
当時は自工系チーム・トヨタと、自販系TMSC(トヨタモータースポーツクラブ)でワークスドライバーが分かれてて
(自販=製造しない販売会社なのにワークスとは之如何に・・・て下記の如く負け戦の連続で要するにクソミソw)
チームトヨタ:細谷四方洋、田村三夫、福澤幸雄、津々見友彦、鮒子田寛、大坪善男、蟹江光正、見崎清志、川合稔、久木留博之の、のべ10人
TMSC:小平基、野依豊、高橋利昭、大岩 湛矣、高橋晴邦といった面々だが、↑の福沢と川合を立て続けに失ったトヨタは
社会批判を浴びてリストラし1971年からTMSC-R(1974年終焉)というレース会社を親設したのでメンバーが良く判らんw

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217 2019/02/24(日) 09:47:12 ID:t9Gnjqo3CM
今のところ、これを修正する根拠は出ていないね。

>優れた空力特性とバランスの良い操縦性、軽量、150馬力以上の高出力、タフネスさを利用して、
>正式な発売後も同じクラスのベレットGTやブルーバードSSSのみならず、フェアレディ2000など
>大排気量車にも勝利を重ねることも多く、1968年の'68日本グランプリでは、当時の王者であった
>スカイライン・2000GTBを打ち破るなどし、約3年間ツーリングカーレースを席捲した。

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222 2019/02/26(火) 21:57:49 ID:zv7LADD/Q2
トヨタのレーシングドライバーって可哀そう

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224 2019/02/27(水) 09:21:35 ID:71jsbAWUGk
トヨタのレーシングドライバーと言えば

2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇
おめでとう!

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232 2019/03/02(土) 13:16:59 ID:mbGP2LkR2g
>>149 因みにクランク支持点数の
1967年時点の1600cc級他社比較(当時の国産はこれしかなく、あとは小さいのばっかり)

いすゞベレット1500、プリンススカイラインS57D、日産ブルーバード510
いずれも5ベアリングなんだよねー

さてコロナはいつまで3ベアリングやっていたんでしょーか?
ヒント:クランクメタルは補給部品なので型式と部品名称でぐぐるとすぐ判るよ!
でもトヨタのR型って超〜判りずらいネー(*´・д・)(・д・`*)わざとなのかネー

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234 2019/03/03(日) 21:13:52 ID:6gFQY1BsbA
だから軽くて速かったんだ

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253 2019/04/06(土) 15:43:04 ID:FW0Af07D1I
1968 モンテカルロラリー
1−2 ポルシェ911
3−5 ミニクーパーS
6、8 ランチアフルビアHF
7. アルピーヌルノーA110
9. ダットサン2000



リタイヤ トヨタ1600GT

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255 2019/04/06(土) 16:20:49 ID:FW0Af07D1I
510ブルーバード 
1969年にサファリラリーに出走、6台完走しクラス優勝とチーム優勝を獲得。
翌70年には総合優勝・クラス優勝・チーム優勝の3冠を獲得。

フェアレディ240Z
ホモロゲーション取得後の71年のモンテカルロラリーに出走し総合5位を獲得。72年のモンテカルロでは3位に。
一方のサファリラリーは71年に1-2フィニッシュを飾り、日産に2連覇をもたらした。
72年はマシン性能が大幅にアップし、タイヤにかかる負担が大きくなり6位となったが、翌73年、万全を期して優勝。

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257 2019/04/06(土) 16:30:59 ID:FW0Af07D1I
コロナマークII1900GSS
1970 モンテカルロラリーに2台で参戦するが
2台ともデファレンシャルトラブルでリタイア

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258 2019/04/06(土) 16:33:02 ID:en5NSEMPUw
その後、WRCを4度も制覇したトヨタとは対照的に
かつて「ラリーの日産」と言われたほどだったのに
WRCを一度も制すことなく終わってしまうとは・・

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263 2019/04/07(日) 01:03:53 ID:H9ZTCzYWKY
>>234
オイルショック前のモタスポ黄金期時代においての
情熱と撤退はな

この画像は71鈴鹿グレートレースにターボを追加してRクラスで出走したコロナマークIIXR
結果は・・・w

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264 2019/04/07(日) 01:49:37 ID:FwhdWmI2eg
もしかして日産は
世界選手権で一度もワールドチャンピオンになったことがない?
どうして差がついたのか

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275 2019/04/11(木) 21:56:35 ID:nOZnyIrAYo
[YouTubeで再生]
やることが周回遅れ過ぎで、タイミングがかみ合ってないんだよ

戦前1936-1938の多摩川スピードウェイ 全国自動車競走大会(運営に関わったのはフェアレディZの片山 豊)
フォード、ブガッティ、ベントレー、インヴェィクタやハップモビル、イソッタ・フラスキーニなどの外国車に対し、国産勢は
本田宗一郎は4気筒のフォードB型を8バルブから16バルブに改造して自作の過給機を取り付けた浜松号を持ち込み
オオタ号やダットサンもワークス体制を組んで参戦した。ほぼノーマルのダットサンに乗るアマチュアの敗北に鮎川義介社長は激怒・・・

そのころトヨタは機織機工場で外車ティアダウンして試作A型を仕立てたと思ったら
売れ線間違ってトラックG1に仕立てる事に忙しくレースの余裕は無かっただろうね
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1517671608/48...

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277 2019/04/12(金) 09:25:55 ID:yHcWn17xu2
そんなトヨタが、日本勢最速最多で世界選手権を制するメーカーになるとは

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