カリーナED
▼ページ最下部
001 2018/09/21(金) 15:08:56 ID:k01V3a.2qs
002 2018/09/21(金) 15:10:57 ID:xMdJLc9g4o
003 2018/09/21(金) 15:38:51 ID:wCm7OuX/SI
モスグリーンのこれ、乗ってたわww
スタイルも走りも、まあまあ無難な感じだったな。
返信する
004 2018/09/21(金) 16:09:53 ID:BkDrm7Zpig
005 2018/09/21(金) 16:22:05 ID:LEVhb/SXLQ
テールのEDの文字が光るのって、この前のモデルだっけか?
あと動画なげーよ
返信する
006 2018/09/21(金) 17:12:02 ID:il93ld9Vcw
下半身つながりのぼくも忘れないで下さい。
意外に息の長いモデルだったんだな
返信する
007 2018/09/21(金) 17:39:19 ID:DI26UvuUn.
下半身つながりのぼくも忘れないで下さい。
皮カムリ
返信する
008 2018/09/21(金) 19:46:43 ID:TYZDG30olM
この車の後部座席に祖父と祖母を乗せて、
田舎の墓参りへ。
道中、山岳路の悪路を走行中に低いルーフが災いし、
何度も頭を強打し、祖父と祖母は悲鳴を上げ泣いていた。
返信する
009 2018/09/21(金) 22:05:37 ID:HBX3.jbGR.
背の低いスタイリッシュな4ドアハードトップ。
ついでに解放感あるピラーレス。
なんだかカリーナEDがその道のパイオニアみたいな扱いになってるけど、
実際はその前にブルーバードにピラーレス4ドアハードトップてのがあったわけで。
トヨタらしく「ブルーバードよりもクラス下のカリーナに似たような車を安い値段でおいて、ブルーバードの顧客を
かっさらう」作戦にまんまと成功。
返信する
010 2018/09/21(金) 22:15:32 ID:HBX3.jbGR.
実は沢田研二をCMに使ったブルーバード(910)はとんでもないヒットになって、それまでの
トヨタvs日産のコロナ・ブルーバードの戦いでも完全にトヨタが負けに転じていた。
910当時のコロナはT130、T140でハードトップは2ドアのみ。
ブルーバードは2ドアハードトップだけだったのが82年のマイナーチェンジで初めて「4ドアハードトップ」なるものを追加車種として発売。
83年にFFのU11になって、2ドアを廃止し、4ドアに一本化。
一方コロナは82年のモデルチェンジ後も相変わらず2ドアのみ。85年にようやくカリーナEDとコロナクーペを発売してコロナの2ドアハードトップ
はこの世から消えた。
返信する
011 2018/09/22(土) 03:33:54 ID:HxOAhKmwgM
バサロキックの鈴木大地がコレ乗ってたな確か
ED=エキサイティング ドレッシー
↑
こういうオヤジギャグ的ネ−ミングセンスが当時のトヨタから日野に伝染ったんかな
セクシー エレガンス とか メルヘン ファンタジー とか
あとこのモデルが起爆剤になってプレセアとかペルソナとか出来た気がする
返信する
012 2018/09/22(土) 10:35:36 ID:b9QQOqahwk
末路は女性御用達車になっていたな。
小柄な女性なら天井の低さもあまり気にならないんだろうな。
なによりシートの薄さ、あれはケツのでかい女には適度にいいみたいで。
当時この手の車に乗っていた男は総じて女っぽかったわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:12
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:カリーナED
レス投稿