さすがプリウスw
ヘッドアップカラーディスプレイ
▼ページ最下部
001 2018/09/18(火) 23:14:18 ID:ygoV5HV28w
037 2018/09/19(水) 22:34:13 ID:/chdpjf/DM
安全だけを優先すると全ての機械は動かなくなる。
お解り?
返信する
038 2018/09/19(水) 22:37:27 ID:WCbp0mBEVA
プリウスは動かなくなるのw
キミかトヨタをdisってどーすんの?
返信する
039 2018/09/19(水) 22:41:27 ID:/chdpjf/DM
040 2018/09/19(水) 22:51:25 ID:WoE25axjL6
ロリコントヨタ
>>12に完全敗北w
反論出来ない時は
必ず見て見ないふりw
返信する
041 2018/09/19(水) 22:52:35 ID:1kYhv.5LPs
042 2018/09/19(水) 22:54:10 ID:WCbp0mBEVA
戻すけどプリウスはレクサスより安全を優先してますでいいのかな?
レクサスは安全よりデザインを優先してますでいいのかな?
キミが矛盾を訂正しないとダメじゃない?wセンターメーターのw
返信する
043 2018/09/19(水) 22:56:42 ID:/chdpjf/DM
年齢層の高いレクサスは「慣れ」を優先したんだよ。
返信する
044 2018/09/19(水) 22:58:37 ID:1qhmbRqC9Y
045 2018/09/19(水) 22:59:02 ID:WCbp0mBEVA
046 2018/09/19(水) 23:04:14 ID:/chdpjf/DM
047 2018/09/19(水) 23:06:56 ID:WCbp0mBEVA
>>46 キミが読みなさいw
もちろんキミをましてやトヨタをdisって楽しんでるわけでは決してないよ!
返信する
048 2018/09/19(水) 23:08:21 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。
返信する
049 2018/09/20(木) 03:05:34 ID:VMP33Q9LOE
低能ロリコン先生の苦しい言い訳w
返信する
050 2018/09/20(木) 03:26:52 ID:NFG3.MzKbk
051 2018/09/20(木) 03:28:35 ID:VMP33Q9LOE
052 2018/09/20(木) 03:49:43 ID:NCOichCpC2
ヴィッツがセンターメーターから元に戻したりブレブレなんだよな。
安全云々いう割にはデザインの方が優先度が高いって時点でお察しだけれど。
返信する
053 2018/09/20(木) 05:47:23 ID:hWBf9sSruQ
ノア・ヴォクもセンターメーターから普通の位置に戻したよね?
視認性が悪くなるのは改悪だよね?安全性をどう考えているのだろう。
返信する
054 2018/09/20(木) 08:33:31 ID:Eq7brvbvTA
ロリコントヨタ信者 反撃できずに遁走 爆笑
返信する
055 2018/09/20(木) 09:17:36 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。
返信する
056 2018/09/20(木) 10:42:47 ID:nE4IrMADJg
>>55 話に整合性が全くないなぁw
全くどこで齟齬をきたしたのかなぁwww
センターメーター??
返信する
057 2018/09/20(木) 10:56:34 ID:NFG3.MzKbk
058 2018/09/20(木) 11:02:18 ID:nE4IrMADJg
059 2018/09/20(木) 11:05:35 ID:NFG3.MzKbk
相変わらずオウム返しの意味間違っているよ 笑
返信する
060 2018/09/20(木) 11:59:19 ID:nE4IrMADJg
おっと話を逸らすのはいただけないなぁw
リピートワークとするかいw
素直にセンターメーターは失敗だと認めたら?w
プリウス以外はやめた事だしね。まぁ
意地でも変えたくないからプリウスはヘッドアップディスプレイが必要と言う事でいいんじゃない?
別にdisって言ってるわけではないよw
返信する
061 2018/09/20(木) 12:16:33 ID:NFG3.MzKbk
ヘッドアップディスプレイが付いてもメーターが無くなったわけではないからね。
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
062 2018/09/20(木) 12:23:04 ID:nE4IrMADJg
だから慣れないと安全じゃないクルマはプリウス?レクサス?と言う事でしょw
ループするよ、整合性ないよって話w
いくら誤魔化してもダメダメwww
返信する
063 2018/09/20(木) 12:25:51 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第だよ。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。
返信する
064 2018/09/20(木) 12:46:28 ID:nE4IrMADJg
またループw
まぁレクサスが安全性を妥協した産物と言うことは決定ていいみたいだねw
その言い方だと。
返信する
065 2018/09/20(木) 12:52:20 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでないメーターは「現状維持」だね。
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
066 2018/09/20(木) 13:00:56 ID:nE4IrMADJg
しかしナゼかトヨタ車でセンターからサイドに戻された車種もあるよね。
キミは理論の根底に矛盾をはらんだまま。
だからいくら話を展開しても矛盾点をつかれループしてるんだよw
いちど原点に回帰して訂正するかどちらかを棄てるかしないとルーチンループを繰り返すしかないんだよ。
キミがトヨタをdisる事であっても。
返信する
067 2018/09/20(木) 13:07:32 ID:NFG3.MzKbk
進化はいつも一進一退だよ。
例えばヴィッツなどもビギナーの車ではなくなったからね。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
068 2018/09/20(木) 14:04:29 ID:nE4IrMADJg
オレがキミの立ち位置だったら素直に
例えばばレクサスは安全性に問題があるのは否めないねとか訂正するけどねw
キミ自身の保身の為に矛盾を認めないって人間として器が小さいよw
返信する
069 2018/09/20(木) 14:10:03 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでない車は安全性に問題がある
なんて言わないよ。
返信する
070 2018/09/20(木) 14:20:38 ID:nE4IrMADJg
すまん、安全性に劣るw
レクサスを始めサイドメーターのトヨタ車はプリウスに比べメーター視認の安全性に劣るw
返信する
071 2018/09/20(木) 14:24:18 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでないメーターは「現状」だね。
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
072 2018/09/20(木) 15:26:38 ID:NCOichCpC2
慣れや慣習と誤差程度の安全性能アップなんて進化とは言い難いよ。
ブレイクスルーとはもうちょっと確度の高いものに使っていただきたいものだ。
返信する
073 2018/09/20(木) 16:16:14 ID:NFG3.MzKbk
安全性能アップはもちろん自動車に於ける重要な「進化」だよ。
慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁を突破することも「ブレイクスルー」に他ならない。
返信する
074 2018/09/20(木) 16:47:16 ID:WgssM6gDuI
>>73 じゃあレクサスは進化のないクソでいいんだな、バカロリコン 笑
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075 2018/09/20(木) 16:53:58 ID:NFG3.MzKbk
レクサスやメルセデスやBMWやアウディが進化のないクソ
なんて誰も言ってないよ。
返信する
076 2018/09/20(木) 17:56:43 ID:CUMclrKvFU
077 2018/09/20(木) 19:19:08 ID:5EMdxh6bCI
078 2018/09/20(木) 19:28:42 ID:NFG3.MzKbk
進化はいつも一進一退だよ。
だが
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
079 2018/09/20(木) 20:11:41 ID:NCOichCpC2
一進一退を繰り返したのちに進んだ場合を「進化」というと思うんだが。
雑というか自分に都合の良い解釈をする人なんだね。
返信する
080 2018/09/20(木) 20:17:03 ID:VMP33Q9LOE
プリウスより視認性の劣るレクサス(笑)
安全性を犠牲にして憧れのドイツ車をパクったからか(笑)
返信する
081 2018/09/20(木) 20:19:24 ID:NFG3.MzKbk
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
082 2018/09/20(木) 21:29:26 ID:nE4IrMADJg
>>81 キミ自体が退化してるんだよw
早く気付けよ。
セントラルスポーツから帰るわwww
返信する
083 2018/09/20(木) 21:41:56 ID:NFG3.MzKbk
>>82 捨て台詞を吐いてはダメだよ
胸の内を読み手に見透かされてしまうよ
返信する
084 2018/09/20(木) 22:49:26 ID:hWBf9sSruQ
センターメーターの擁護は無理がありすぎる。
そもそも本当にメーターをオフセットした方が視認性が良いならそれはセンターとは限らず、ドライバーから左に30度の位置とかの角度で決まるはずだろ。
車幅が広い車のセンターはかなり角度が広くて遠いぞ。ドライバーの体格や姿勢によってもベストの角度は違うだろ。
返信する
085 2018/09/20(木) 22:56:15 ID:NFG3.MzKbk
いや、やはり
視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね
返信する
086 2018/09/21(金) 00:14:31 ID:q/IfmXae0s
だがしかし、一向に適用車種は増えないのであった。
返信する
088 2018/09/21(金) 00:24:22 ID:q/IfmXae0s
だがしかし、一向に適用車種は増えないのであった。
返信する
089 2018/09/21(金) 00:28:00 ID:GM9BQMt/rY
そう、進化はいつも一進一退だよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
090 2018/09/21(金) 01:20:05 ID:mNq4AHMZLI
>>89 分かったから涙拭けよwww
キミのは一歩進んで二歩下がってるから。
と言ってキミやトヨタをdisって楽しんでるわけでは決してないよ!
返信する
091 2018/09/21(金) 01:25:00 ID:GM9BQMt/rY
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
092 2018/09/21(金) 07:10:04 ID:kLsyHgKcWA
プリウスやアクアがセンターメーターじゃなかったらもっと爆発的に売れたんだろうな。
返信する
093 2018/09/21(金) 09:16:39 ID:GM9BQMt/rY
094 2018/09/21(金) 13:12:59 ID:mNq4AHMZLI
レクサスに安全装備を施さないのはいただけないなぁw
トヨタに悪意はないにしてもwww
返信する
095 2018/09/21(金) 13:18:44 ID:GM9BQMt/rY
レクサスに限らず
世界の自動車の安全性をより高めるための下地作りだよ。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
096 2018/09/21(金) 13:29:30 ID:mNq4AHMZLI
>>95 もう結果出てるってキミが豪語してなかった?w
それとも早とちりかいw
ビッツやボクシーのサイド戻しはどう説明すんの?
返信する
097 2018/09/21(金) 13:32:11 ID:jyQiCI8UV2
098 2018/09/21(金) 13:35:09 ID:mNq4AHMZLI
099 2018/09/21(金) 13:36:09 ID:GM9BQMt/rY
進化は一進一退だよ。
ヴィッツなどはビギナーの車ではなくなったからね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
100 2018/09/21(金) 13:38:12 ID:mNq4AHMZLI
101 2018/09/21(金) 13:43:33 ID:GM9BQMt/rY
>>97 だからこそ
それでも諦めず目先の利を追わないトヨタの信念と志の高さが窺えるね。
返信する
102 2018/09/21(金) 16:17:12 ID:mNq4AHMZLI
>>101 苦しい、詭弁だねw説明になってないよ。
で、アホのもんもんはまだかなwww
返信する
103 2018/09/21(金) 16:20:49 ID:GM9BQMt/rY
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
104 2018/09/21(金) 17:04:09 ID:jyQiCI8UV2
>>101 センターメーター誕生の経緯を考えたら、目先の利を追っているからこそ続けてるのかと。
少なくとも利を追わずなんて事が許されるようなぬるい企業なわけがない。
利を追わない事は美徳ではないよ。
信念とか志の高さはあって当然。
返信する
105 2018/09/21(金) 17:13:35 ID:GM9BQMt/rY
>>92ということだからやはり目先の利に走っていないといえるね。
今はもう誕生の頃のようなセンターメーターではないしね。
トヨタの信念と志の高さが窺えるね。
返信する
106 2018/09/21(金) 17:26:47 ID:9CqxwAcGY6
107 2018/09/21(金) 17:31:13 ID:GM9BQMt/rY
レクサスに限らず世界中の自動車の安全性を
より高めるための下地作りだよ。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
108 2018/09/21(金) 20:09:21 ID:kLsyHgKcWA
>レクサスに限らず世界中の自動車の安全性を
>より高めるための下地作りだよ。
だったらヴィッツやノアのセンターメーターそのままで良かったろ。
もっとマシな言い訳考えれ。
返信する
109 2018/09/21(金) 20:22:02 ID:GM9BQMt/rY
進化は一進一退だよ。
ヴィッツなどはビギナーの車ではなくなったからね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
110 2018/09/21(金) 20:49:44 ID:kLsyHgKcWA
>>109 自然界の進化に一進一退があるとしても別にトヨタが一退する必要なんかねえだろ。アホか。
返信する
111 2018/09/21(金) 20:58:04 ID:oEdM9EIL4Y
112 2018/09/21(金) 20:58:13 ID:GM9BQMt/rY
113 2018/09/21(金) 21:01:43 ID:oEdM9EIL4Y
114 2018/09/21(金) 21:05:26 ID:GM9BQMt/rY
まだ時期尚早、あるいは優先するものがあれば一歩退くことだよ。
返信する
115 2018/09/21(金) 21:08:04 ID:oEdM9EIL4Y
116 2018/09/21(金) 21:12:30 ID:GM9BQMt/rY
進化は一進一退だからだよ。
ヴィッツなどはビギナーの車ではなくなったからね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
117 2018/09/21(金) 21:14:36 ID:oEdM9EIL4Y
キミが勝手に良いように解釈してるだけにしか聞こえないんですけどwww
トヨタの人間なの?場合によってはトヨタをdisってるんじゃない?w
返信する
118 2018/09/21(金) 21:16:32 ID:GM9BQMt/rY
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
119 2018/09/21(金) 21:37:41 ID:ElqWVZXa3A
ロリコントヨタ信者が思考停止したぞ、バカか。
返信する
120 2018/09/21(金) 21:40:47 ID:GM9BQMt/rY
捨て台詞を吐いてはダメだよ
胸の内を読み手に見透かされてしまうよ
返信する
121 2018/09/21(金) 21:41:12 ID:ilsIZdmFyA
122 2018/09/21(金) 21:44:11 ID:GM9BQMt/rY
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!
返信する
123 2018/09/21(金) 21:44:35 ID:ElqWVZXa3A
決して挙動不審のトヨタ信者の反応をおもしろがってるわけではないよ!
返信する
124 2018/09/21(金) 21:46:45 ID:GM9BQMt/rY
125 2018/09/21(金) 21:56:30 ID:ilsIZdmFyA
やっぱりこの程度かよ、トヨタも迷惑だろうて 笑
31秒でオウム返しできるか?よほど状況判断できないようだ 爆笑
返信する
126 2018/09/21(金) 21:57:05 ID:kLsyHgKcWA
ふーん、一進一退ね。
じゃ自動ブレーキなんかも採用したり止めたりするのかい?
返信する
127 2018/09/21(金) 22:04:06 ID:0nvW3KoDOw
128 2018/09/21(金) 22:15:57 ID:GM9BQMt/rY
自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いよ
返信する
129 2018/09/21(金) 22:23:01 ID:mNq4AHMZLI
あーあ、またループwww
しょーもないな、よく推敲しないからツッコミ入れられるんだよ。
で、もんもんまだぁ?
返信する
130 2018/09/21(金) 22:24:34 ID:kLsyHgKcWA
>自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いよ
あると思うけど。
返信する
131 2018/09/21(金) 22:27:15 ID:GM9BQMt/rY
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
132 2018/09/21(金) 22:29:30 ID:mNq4AHMZLI
133 2018/09/21(金) 22:34:39 ID:GM9BQMt/rY
もちろん開き直りなどではないよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだよ。
返信する
134 2018/09/21(金) 22:35:14 ID:kLsyHgKcWA
どこがブレイクスルーなんだよ?笑
むしろトップを走ったつもりが誰もついてこなかったってオチじゃん。
厚い壁にぶつかってそれでも間違いを認めずにヘラヘラしてプリウスやアクアに細々と残してる状態だろ。
キミの理屈だとバカ売れと豪語してたC-HRやシエンタなんかセンターメーターで出したらよかったんじゃねえの?
一進一退どころか後退中だよね?
返信する
135 2018/09/21(金) 22:37:09 ID:GM9BQMt/rY
一進一退だよ。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
136 2018/09/21(金) 22:38:02 ID:ElqWVZXa3A
>自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いよ
その根拠は?ロリコン
返信する
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